Jersey Boys 映画化進行中

先日、GleeのNationalsのロケの行われたLAのOrpheum Theatre。この件を調べていたら、9月にJersey Boysのロケがあったことを知りました。昨年の今ごろここでFrankie Valli & Four Seasonsの特集をした時には、映画化が白紙にというニュースが出ていたんですが・・・レ・ミゼラブルの大ヒットでミュージカル映画が見直されたのか、今年の春から映画化が急速に進んだようです。ソース

もちろん主役のFrankie Valliには、ブロードウエイ・オリジナルキャストで、GleeのWMHSの技術教師アンリ(Henri)役John Lloyd Young。(このミュージカルでTony賞主演男優賞受賞)
jb01_convert_20131228011704.jpg

監督は、クリント・イーストウッド。しかもマフィアのボス役で、(某ブログ主様の大好きな)クリストファー・ウォーケンが出演。(ソース)来年全米公開予定のようです。

jb03_convert_20131228013456.jpg
Four SeasonsメンバーBob Gaudio役のErich BergenとClint Eastwood。(Erich BergenのInstagramより)


"Can't Take My Eyes Off You~Who loves You"(Cast of Jersey Boys)
Tony賞でのjohn Lloyd Youngのパフォーマンス。最初の紹介は、俳優のジョー・ペシ(映画でもキャラクターとして登場)とフォー・シーズンズの3人。(Nick Massiは、故人)

ミュージカルについては、こちらに日本語解説ビデオを紹介しています。
Frankie Valli & Four Seasonsについては、こちら。その1その2その3
その4


さらに続きます。
John Lyloyd Yougは、Gleeでは、Poisonのパフォーマンスに参加。

"Poison"(Glee Cast)
手に包帯を巻いている人です。

jb04.jpg
Lea Micheleとの2ショット。

ミュージカルの名場面から

"Sherry"/"Big Girls Don't Cry"/"Walk LIke a Man" (Jersey Boys Original Cast)
初期ヒット「シェリー」「恋はやせがまん」「恋のハリキリ・ボーイ」。

フランキーソロ時代のヒット

"My Eyes Adored You"「瞳の面影」(Jersey Boys Original Cast)

最後にこの曲のオリジナルをご紹介。
jb09_convert_20131228021744.jpeg

"My Eyes Adored You"「瞳の面影」(Frankie Valli)
Ice Showでのパフォーマンス。
1975年Billboard最高位1位。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やっと今週末ですね

明けましておめでとーございます自分とこほったらかしです姉ですこんばんわ。
これこれこれ、どんなふうになるのか夏頃から気になって仕方ないんですが、イーストウッドっていう人選も意外ですがウォーケン出演なんて楽しみじゃないすか!(アンリじゃなくて?)。やっぱりgleeとウォーケンは繋がっていた・・・てことでいつアンダーソン父として出てくれるんでしょーかね?(そんな噂はあたしの脳内にしかございません)
しかしアンリ(違)すごいですよねー、ノーラン軍曹以上の大出世?これでますますgleeで唄ってくれる可能性が・・・(まだ期待してたの?)

ところでこの映画のせいで延期になっていたフランキー・ヴァリの公演もやっとこの週末ですね!なにげにこれが初公演とは意外でした。あたしは仕事の都合で行けないんですが、日比谷公会堂でやるなんて・・・粋ですよね〜

それにしてもこのPoisonには笑いました(なんでこの選曲っていう)。この頃のgleeはネタの下らなさが絶妙でしたよね。

とゆうわけで本年も宜しくお願いいたします!!

Re: やっと今週末ですね

アネ様

こちらこそご挨拶が遅れてすいません。今年もよろしくお願いします。

> これこれこれ、どんなふうになるのか夏頃から気になって仕方ないんですが、イーストウッドっていう人選も意外ですがウォーケン出演なんて楽しみじゃないすか!(アンリじゃなくて?)。

ブロードウエイ版だと歌もダンスもない役なんですが、どんなパフォーマンスをやってくれるか楽しみですね。この人ぐらいしか有名人いないし。(ヘアスプレーの再現)

> しかしアンリ(違)すごいですよねー、ノーラン軍曹以上の大出世?これでますますgleeで唄ってくれる可能性が・・・(まだ期待してたの?)

今シーズンの終了近辺でWill+アンリ+Blamでフォーシーズンズ・ネタでもやると面白いですね。映画の宣伝も兼ねて。"December 1963"がいいな、初体験ネタだし。(なんのこっちゃ)
>
> ところでこの映画のせいで延期になっていたフランキー・ヴァリの公演もやっとこの週末ですね!なにげにこれが初公演とは意外でした。あたしは仕事の都合で行けないんですが、日比谷公会堂でやるなんて・・・粋ですよね〜

そ〜なんですよ。映画の撮影のアドバイスのためということで延期になって、次行けるかと思っていたら1月では、無理でした。昨年のアメアイでも見事な歌唱を見せてましたから、残念です。

> それにしてもこのPoisonには笑いました(なんでこの選曲っていう)。この頃のgleeはネタの下らなさが絶妙でしたよね。

なんでこれという感じでしたよね。"I wanna Sex You Up"も最高でしたね。最近おバカ曲が少ないのも魅力が半減している原因かもしれませんね。

> とゆうわけで本年も宜しくお願いいたします!!

こちらこそよろしくお願いします。
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
6位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR