Glee Season 5 Ep07: You're My Best Friend

パフォは面白いんですが、時間の迷路というか、ブラックホールというか、いつ先に進むんでしょうか?ということでこの曲から。(ビリー・ジョエルも継続します。)
mbf01_convert_20131201002515.jpeg

"You're My Best Friend"「マイ・ベスト・フレンド」(Queen)
Queen4作目で歴史的名盤"A Night At The Opera"「オペラ座の夜」からのセカンド・シングル。当時Queenは、英国・日本では、大人気でしたが、米国では今ひとつ人気が盛り上がりませんでした。それでもこのアルバムは、Billboard最高位4位を記録。やっと米国でも認知されるようになりました。
1976年Billboard最高位16位。



さらに続きます。
Gleeでは、Blaine曲。"Don't Stop Me Now"に続いてのソロ。

今回のMappetは、ABCが"Lady Gaga and the Muppets Holiday Spectacular"をやったため対抗したようです。視聴率的には、互角でしたが、感謝祭NFL中継(NBC)に大差で負け。昨年は、Warblersでかなり健闘したんですが。

さて「オペラ座の夜」と言えば、代表曲。
mbf02_convert_20131201005130.jpeg

"Bohemian Rhapsody"「ボヘミアン・ラプソディ」(Queen)
殺人を犯した男の心の叫びと幻想的なファンタジー。組曲のような展開で見事でした。英国を始め各国でシングルチャート1位を記録する中、米国では、ベスト10がやっとでした。
1976年Billboard最高位9位。

しかし、1992年映画"Wayne's World"で使われ再チャート・イン。

"Bohemian Rhapsody"(Queen) (Wayne's World Version)
Mike Myers主演映画の挿入歌で、初リリースの時を上回る成績を記録しました。
1992年Billboard最高位2位。

GleeでもJonathan Groffの名パフォーマンスでしたね。


現在Glee 100回記念過去の名曲リミックスのアンケートをおこなっています。こちら
人気の高い曲が3月18日の100回目の放映で登場するようです。Warblers曲も・・・

以前に発表されたGlee放送休止期間は短くなったようで、9話2月後半から開始のようですね。(変更される場合があります。)ドラマチックな展開を期待したいのですが・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

gleeではじめてしっかりとクイーンをきいてハマり、ベスト盤を最近しょっちゅうきいています。オリジナル盤をきくなら、やっぱり「オペラ座の夜」からでしょうか??

ブレインが歌う「Don't Stop Me Now」が最高に好きです。今回の「You're My Best Friend」もすごくよかった。パペットとの共演もかわいかったし。ダレンとクイーンは合うんでしょうかね。ジョナサン・グロフのボヘミアン・ラプソディもすごいと思いましたけど。

名曲リミックス、楽しみですね。ウォブラーズ、入れましたー。
なんかもうストーリーよりパフォーマンスとかイベント的なことが重要になってきているような?

You're my best friend、大好きな曲だったので、ブレインが歌ってくれてうれしかったです!パフォも可愛くて、何度も見てしまいます〜カートのも良かったし、今回はこの2曲で満足感が得られました!
GleeがS6で終わってしまうと聞いたときは、さ来年の春までやるんだしーと意外とショックではなかったんですが、6話と7話が好きな曲多くて楽しくて、今さらながら終了が寂しくなってますーー

Re: No title

なお様

コメントありがとうございます。

> オリジナル盤をきくなら、やっぱり「オペラ座の夜」からでしょうか??

そうですね。どれも安心して聞けますけどおすすめは「オペラ座の夜」の他、「クィーンⅡ」「華麗なるレース」「ザ・ゲーム」あたりでしょうか。アルバムのみの名曲も結構あります。

> ブレインが歌う「Don't Stop Me Now」が最高に好きです。今回の「You're My Best Friend」もすごくよかった。パペットとの共演もかわいかったし。ダレンとクイーンは合うんでしょうかね。

相性がいいですね。ビリー・ジョエルとかもそうですが、個人的には、ドン・ヘンリー歌ってほしいんですが。

> なんかもうストーリーよりパフォーマンスとかイベント的なことが重要になってきているような?

いやーもうブラックホールに嵌ったかのような状態ですので・・・パフォーマンスや話題になるようなところしかないですね。一体いつ進路が決まって、卒業するのやら・・・

Re: タイトルなし

natsumi 様

コメントありがとうございます。

> You're my best friend、大好きな曲だったので、ブレインが歌ってくれてうれしかったです!パフォも可愛くて、何度も見てしまいます〜カートのも良かったし、今回はこの2曲で満足感が得られました!

You're my best friendは、予想以上の出来だと思いました。マドンナ曲も良かったですね。最近選曲はいいんですが・・・

> GleeがS6で終わってしまうと聞いたときは、さ来年の春までやるんだしーと意外とショックではなかったんですが、6話と7話が好きな曲多くて楽しくて、今さらながら終了が寂しくなってますーー

何らかの形で音楽ドラマをやるとは思うのですが、そのためにもライアン一味には頑張ってもらって、視聴率を維持してもらいたいですね。

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
12位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR