Glee Season 5 Ep03: Make You Feel My Love

実は、この曲を最初に発表したのは、Billy Joelでした。
myfml01_convert_20131022153555.jpg

Dylan50代にしてたどり着いた、シンプルで情熱的なラブ・ソング。1990年以来7年ぶりに発表されたオリジナルアルバム(カバーアルバム等は除く)"Time Out Of Mind"収録曲。このアルバムは、Billboard最高位10位を記録、Grammy最優秀アルバム賞を受賞しました。この曲自体は、アルバム発表前にBilly Joelの" Greatest Hits Volume III"の新曲として登場しています。



さらに続きます。
Gleeでは、Rachelの歌

見ているのが辛くなるほどの絶唱でした。

さて最初に歌ったBilly Joelのバージョンは、
mo06_convert_20140412010703.jpeg

"To Make You Feel My Love"「心のままに」(Billy Joel)
" Greatest Hits Volume III"収録の新曲。Dylanのアルバム発売2ヶ月前に発表。タイトルは、"To"が前についていました。
1997年Billboard最高位50位。

さらに有名にしたのがAdeleのカバー
myfml02_convert_20131022163227.jpeg

"Make You Feel My Love" (Adele)
2008年録音のデビューアルバム"19"収録曲。米国では、シングルにはなりませんでしたが、英国では、4位を記録。アルバムはBillboard最高位4位の大ヒットを記録しました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

HY様
エピソード3、ほんとに辛かったですね。。。この曲は特に。歌っているLeaはもちろんなんですが、途中で映るメンバーの姿も全て。。。演技には見えませんでした。

でも私、これをみて実感するのかと思ってましたが、未だにどこかで信じられないでいます。ライアンも言ってた気がしますが、Cory(Finn)の存在はこれからもずっと心で感じていくと思います。



Re: こんばんは

Raikko 様

コメントありがとうございます。

> エピソード3、ほんとに辛かったですね。。。この曲は特に。歌っているLeaはもちろんなんですが、途中で映るメンバーの姿も全て。。。演技には見えませんでした。

現実とダブってしまって辛かったですね。歌のみの物にしようかとも思ったんですが、せっかくシーンも公開されているのでこちらを使ってみました。ほかのキャストの様子も・・・

> でも私、これをみて実感するのかと思ってましたが、未だにどこかで信じられないでいます。ライアンも言ってた気がしますが、Cory(Finn)の存在はこれからもずっと心で感じていくと思います。

Glee終了まで、存在感を示してくれると思います。やはり主役ですから。最終話で本当の別れになるような気がします。
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
12位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR