Gleatlemania 開催中

アルバム"Glee Sings The Beatles"の発売に先駆けて、"Glee The Music"のサイトでTwitterを使ったソング・プレビュー・イベントが開催されています。
gm03_convert_20130916231212.jpg

初めに "Glee The Music"のFacebookにLikeをつけた人の国上位14カ国に以下のハッシュタグを割り当てます。そしてそのハッシュタグをTweetしてもらい規定回数を超えるとその曲の30秒プレビューが公開されるというもの。
gm02_convert_20130916231229.jpg
日本は、#GleeDriveMyCarでしたがあっという間に規定回数をクリア。音源が公開されました。

現在こちらのページで続々と公開になっています。こちら
gm01_convert_20130916231246.jpg

当初スマホでしか聞けなかったのですが、現在は、PCでも聞くことができます。これから順次ヨーロッパ、北米、南米で開催され公開音源が増えていくと思います。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お祭り気分で楽しい企画でしたが時差も手伝って結構ツイートが大変でしたね
フルで聞いてみないとなんとも言えないのですが
個人的にはHey JudeとAll You Need Is Love、Here Comes The Sunが気に入りました
ただダレンはAdam Andersとあまり相性がよくない気がしてなりません
根拠はダレンのベスト状態のヴォーカルを引き出してくれて
ない気がするからですが、もっと歌えるのにと思うファンの欲目と
おそらくレコーディングスケジュールの都合で一度に歌わせすぎてるの
あろうかと推測しています
HelpのハーモニーもAYNILくらいクオリティ高いとよいですね
HYさまのご感想も楽しみにしております

Re: No title

りえる様

コメントありがとうございます。

> お祭り気分で楽しい企画でしたが時差も手伝って結構ツイートが大変でしたね

スマホとPCでカウントは違っているし、ツィート数が減少したりとトラブルも多かったですね。結果的には、聞けるようになってよかったです。

> 個人的にはHey JudeとAll You Need Is Love、Here Comes The Sunが気に入りました

この三曲良かったですね。"Hey Jude"は、ブレインがリードで続くと良いのですが。"Here Comes The Sun"は、ドロドロにならなくてよかったです。(Demiのおかげか)

> ただダレンはAdam Andersとあまり相性がよくない気がしてなりません

よくDarrenの声をいじったりしますし。スティヴィー回のメルセデスとの共演もいまいちでしたね。あそこは、"AS"でジョージ・マイケル&メアリー・J. ブライジのバージョンの方が良かったと思うし。やはり過密スケジュールが悪いのかな。

> HelpのハーモニーもAYNILくらいクオリティ高いとよいですね

Luke EdgemonやTim Davisの教え子がやっているので大丈夫だと思っているんですが。アカペラにして欲しかったですけど。

> HYさまのご感想も楽しみにしております

また全曲フルで出た時点でやろうかと思います。またご意見聞かせてくださいね。

No title

HY様

これまでは rom っておりましたが、初めてコメントさせていただきます。

実は、All You Need Is Love の音源が公開されたとき、アレンジ、てか、
「エレキ」な音作りにどうしても馴染めず、アルバム購入を躊躇っておりました。
録音技術とか、色々大人の事情も有るのでしょうが、もそっと
アコースティックな音がいいな〜と。

で、今回の全曲サンプル音源、「ん〜??」なところも有りますが、
私的には Something だけでも買う価値有りと、結局予約しちゃいました。

しかし、この「音作り」今の時代、仕方ないんでしょうか?
アナログ世代な私としては、ちょっと悲しいです。

Re: No title

neithardt 様

初コメントありがとうございます。

> 実は、All You Need Is Love の音源が公開されたとき、アレンジ、てか、
> 「エレキ」な音作りにどうしても馴染めず、アルバム購入を躊躇っておりました。
> 録音技術とか、色々大人の事情も有るのでしょうが、もそっとアコースティックな音がいいな〜と。

Adamは、オートチューン多用しますよね。あとは、Darrenが生歌を歌うのを待つしかないのかなあ。リアさんですらかけられてる時がありますし、いろいろ事情がるんでしょうか。

> 私的には Something だけでも買う価値有りと、結局予約しちゃいました。

Chordの歌は、最近いいですね。Blamデュエットもいい感じですね。

> しかし、この「音作り」今の時代、仕方ないんでしょうか?
> アナログ世代な私としては、ちょっと悲しいです。

Gotyeにもディスられましたが、デュエットなどでは、音域が違う時など使わざるおえないのでしょうか。しろうと発言ですいません。今後ともよろしくお願いします。
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
12位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR