落選名曲特集 (2)

皆様から頂いたご意見を参考にこの曲から。
ct01_convert_20130827001213.jpeg

"Come Together"「カム・トゥゲザー」(The Beatles)
アルバム"Abbey Road"のオープニング・ナンバー。性別を問わず多くのアーティストによってカバーされた名曲です。カップリング曲は採用なんですが・・・
1968年Billboard最高位1位。(両A面扱い)

ビートルズを歌わせたら右に出る人がいないこの人のカバー。

"Come Together"「カム・トゥゲザー」(Joe Cocker)
映画「アクロス・ザ・ユニバース」から。見事な歌声ですね。



さらに続きます。
そしてグループ時代とソロ時代で2度カバーした人。
(ジャケありません。)

"Come Together"「カム・トゥゲザー」(Ike & Tina Turner)
1970年の同名のアルバムからのカット。この後、"World War Ⅱ"のサントラでTina Turner名義で参加しています。
1970年Billboard最高位57位。

この他、エアロスミス、マイケル・ジャクソンなどがカバーしています。

続いて
ct02_convert_20130827001238.jpeg

"Back In U.S.S.R."「バック・イン・U.S.S.R.」(The Beatles)
こちらは、ホワイトアルバムの一曲目のナンバー。Finn & Packコンビにやらせたかった曲。軽快なロックンロール・ナンバー。

これは、この人のカバーが有名ですね。
ct03_convert_20130827001257.jpeg

"Back In U.S.S.R."「バック・イン・U.S.S.R.」(Billy Joel)
ライブアルバム「コンチェルト」収録曲。この他1968年Chubby Checkerのカバー(1968年Billboard最高位82位)があります。

最後にこの二曲。
ct04_convert_20130827001333.jpeg

"And I Love Her"「アンド・アイ・ラブ・ハー」(The Beatles)
Blaineのギター弾き語りで聞きたかった曲。アルバム"A Hard Day's Night"からのカット。
1964年Billboard最高位12位。

そしてカップリング曲。

"If I Fell"「恋におちたら」(The Beatles)
こちらもバラードの名曲。
1964年Billboard最高位53位。

まだまだ続けますので、ご意見募集中です。(ソロ曲も)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

if I fell と and I love her 名曲ですよね!
先日のコメントで「喜んだのは got to get you~くらい」と書いたのですが、I saw her~も喜んでました(笑)それつながりで、ask me why と theres a place も大好きです。この2曲って何となく似てるんですが、聴くとキュンとしてしまいます~あと、Im happy just to dance with you も好きです!かわいい曲だなあといつも思います。
ソロだったら、ジョンの woman ・・・美しい曲ですよね・・これを聴くと、何かきれいなものに包まれる気がします。
gleeで、というより、自分の好きな曲の話になってしまいました(笑)

Re: No title

natsumi 様

コメントありがとうございます。

> if I fell と and I love her 名曲ですよね!

どちらもいいですね。この二曲がシングルのカップリングとかもったいなさ過ぎますね。

> ask me why と theres a place も大好きです。この2曲って何となく似てるんですが、聴くとキュンとしてしまいます~あと、Im happy just to dance with you も好きです!かわいい曲だなあといつも思います。

Ask Me Whyもいいですね。Im happy just to dance with you「すてきなダンス」は、シングルにもなってたましたね。まだまだたくさんありますね。

> ソロだったら、ジョンの woman ・・・美しい曲ですよね・・これを聴くと、何かきれいなものに包まれる気がします。

ジョンのトリビュート・エピも出来るくらいの曲数がありますね。Womanは、CMにもよく使われますし、一回リクエストでやろうかな。いやー参考になる意見ありがとうございます。
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
10位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR