Glee Request: The Long And Winding Road (ロング・アンド・ワインディング・ロード)

Blaine+Warblersでお願いしたい曲。
tlawr01_convert_20130805233002.jpeg

"The Long And Winding Road"
「ロング・アンド・ワインディング・ロード」(The Beatles)
アルバム"Let It Be"からのカット。当初、ドキュメンタリー映画用に演奏されていたものが、オーバーダビングなしのシンプルなものだったため、名プロデューサーPhil Spectorがプロデュースを担当し、アレンジし直しました。彼は、オーケストラや女性コーラスを使い、かなりドラマチックなものに変わってしまいました。ポールは、これに不満でその後のごたごたの原因のひとつとなりました。一方、ジョンとジョージは、Phil Spectorに傾倒するようになったようです。
1970年Billboard最高位1位。(2週)

2003年に発表された"Let It Be... Naked "では、ポールの提案で映画のコンセプトに近い形で構成されました。

"The Long And Winding Road"
「ロング・アンド・ワインディング・ロード」(The Beatles)Naked Version



さらに続きます。
こちらは、映画のバージョン


そしてポールのピアノ弾き語り演奏がこちら

"The Long And Winding Road"
「ロング・アンド・ワインディング・ロード」(Paul McCartney)
1999年の演奏。

今年のライブでは、

"The Long And Winding Road"
「ロング・アンド・ワインディング・ロード」(Paul McCartney)
2013年 Brooklyn Barclays

これをアカペラ・カバーすると

"The Long And Winding Road"(The Princeton Tigertones)
やはり、若干物足りなくなるので、Blaineピアノソロから始めて、Warblersが、コーラスとBeatboxを加えていく形が、ベストかと考えています。もちろん途中のパート(ブリッジのところとか)のリードをSebastianやThadやNickが担当してもいいと思うのですが。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

HY様

毎日暑いですね〜
The Long And Winding Road 全力で期待してます!いや、もー、10曲位Blaine+Warblersで是非!!

ええっと…あの…Warblers本気で期待していいんですよね??
出来ればBlaineにブレザー着て欲しいですが…それは望み過ぎでしょうかw

Re: タイトルなし

ikke 様

こちらは、毎日最高気温36度です。
コメントありがとうございます。

> The Long And Winding Road 全力で期待してます!いや、もー、10曲位Blaine+Warblersで是非!!

ポール曲は、Blaine出ないと雰囲気出ませんよね。

> ええっと…あの…Warblers本気で期待していいんですよね??

情報かなり出てきました。もう来週には、収録みたいですね。

> 出来ればBlaineにブレザー着て欲しいですが…それは望み過ぎでしょうかw

シーズン5前半終了間際までおあずけというのもあるかもしれませんが、可能性はあると思います。
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
12位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR