Glee Request: We Can Work It Out (恋を抱きしめよう)

(お詫び:一部のブラウザでスクリプトエラーが出てページがめくれない状態になっていたようです。Coryを偲ぶ会の記事で使用したJane Lynchのインタビュー動画の埋め込みのせいと思われましたので、Youtubeのものに差し替えました。また不都合がありましたらお知らせください。非公開の拍手コメントをいつもいただく方、不快とか思ったことは今まで一度もございませんのでお気になさらずにコメント入れてください。)
Klaineデュエットにというご意見をいただきました。
wcwio01_convert_20130730232505.jpeg

"We Can Work It Out"「恋を抱きしめよう」(The Beatles)
オリジナルアルバム未収録の1965年発売のシングル。当時のアルバムなら"Oldies"収録。英国では、"Day Tripper"と両A面扱い。米国では、B面だった"Day Tripper"もbillboardにチャートインし、1966年Billboard最高位5位を記録。歌詞は、二人の恋愛についてじっくり話合おう、僕らは解決できるという前向きな歌。
1966年Billboard最高位1位。(3週)

カバーでは、この人の曲が有名。
wcwio01_convert_20140618012353.jpeg

"We Can Work It Out"「恋を抱きしめよう」(Stevie Wonder)
1970年のアルバム"Signed Sealed & Delivered"からのカット。
1971年Billboard最高位13位。



さらにこの二曲のカバーについて続きに

こちらは、先日紹介したFour Seasonsのバージョン。

"We Can Work It Out"(Four Seasons)
映画サウンドトラック盤"All This & World War II"収録。 リード・ボーカルを振り分けており、デュエットも可能かと思われます。

さて、"Day Tripper"もカバーの宝庫です。まずカナダの歌姫のこの人
(ジャケありません)

"Day Tripper"「デイ・トリッパー」(Anne Murray)
ビートルズナンバー"You Want See Me"もBillboard Top10ヒットにしたAnne Murray。アルバム"Highly Prized Possession"からのカット。
1975年Billboard最高位59位。

最近では、この人がアメリカンアイドルで

"Day Tripper"(David Cook)
2008年Billboard最高位114位。

James Taylorもカバー。

"Day Tripper"(James Taylor)
1979年発表のアルバム"Flag"収録。

最後にオリジナルで

"Day Tripper"(デイ・トリッパー)(The Beatles)
1966年Billboard最高位5位。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっそく取り上げてくださってありがとうございます!!
1年前には人気カップルで残っているのがKLAINEだけになるとは夢にも思っていませんでしたね
感慨深いです
その後のカップルはまだとってつけ感ありありで・・・
KLAINEにはこの曲はもちろん他にも良い曲を割り振ってほしいですね
Stevie WonderのCover Versionを使ってJarleyとかありえそうで怖いところです

Day TripperのCoverは私はCheap Trickのが記憶に残っています
結構意外な人がCoverしてるんですね

今日また新キャストのスポイラーが出ましたが、広げるのばかりではなく掘り下げを大事にしてほしいものです
Blaineの進路を描くならWarblersも登場させるべきですね



Re: No title

りえる 様

コメントりがとうございます。

> 1年前には人気カップルで残っているのがKLAINEだけになるとは夢にも思っていませんでしたね

まさかこんなことになろうとは、夢にも思いませんでした。
ドラマとしても厳しい局面ですよね。

> KLAINEにはこの曲はもちろん他にも良い曲を割り振ってほしいですね
> Stevie WonderのCover Versionを使ってJarleyとかありえそうで怖いところです

新人たちに重要曲を回して欲しくないですね。やはり歌う人の個性に当てはまるかどうかを考えて欲しいです。

> Day TripperのCoverは私はCheap Trickのが記憶に残っています

ありましたね。25cmサイズの4曲EPで出てました。あれもなかなか良かった記憶があります。Day Trippeは、カバーが多数あるようですね。

> 今日また新キャストのスポイラーが出ましたが、広げるのばかりではなく掘り下げを大事にしてほしいものです。 Blaineの進路を描くならWarblersも登場させるべきですね

今回のは、チョイ役なんでしょうか。教育委員会の人とか。(Warblers絡み?)NDには、女性メンバーを補強するみたいですね。Warblersは、なんとなく登場するような気になってます。
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
12位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR