fc2ブログ

Cory Montiethの死因が確定

現地時間7月16日午後、ブリテッシュ・コロンビア州検視事務所(検視局)のスポークスマンBarbra McLintock検視官によってCory MonTiethの検死解剖の最終発表がありました。検死(剖検所見と毒物学的解析)により、ヘロインとアルコールを含む複合薬物中毒により、Coryは、死亡したと発表しています。ソース
cory-monteith_convert_20130717185245.jpg


ヘロインは、薬物中毒の中でも精神依存(精神的に薬物摂取の継続を渇望する状態)・身体依存 (耐性を形成する薬物の慢性的な使用と、急な断薬や減量のために、離脱による否定的な身体症状を生じさせる状態である。簡単に言うと薬が切れると重篤な身体症状(動悸・振戦から幻覚・混乱まで)が出現する状態)とも一番強い物質で、Coryの依存症がかなり深刻だったことを示しています。(耐性:最初は、少量の薬物で多幸感が得られていたのに連用することで効きが悪くなっていく状態)(Wikiより)

ヘロインの禁断症状は、かなり醜くこの曲に表現されています。

"Cold Turkey" 「コールド・ターキー」(John Lennon)
このCold Turkey自体がスラングで"禁断症状"のこと。

Coryは、このような激しい症状に苦しんできたかと思うと心が痛みます。

さらに続きます。
もう既にご指摘されている方もおられますが、自分なりのこだわりで全貌が解るまで、Coryに対する言葉を控えてきました。これはつまらない自分のこだわりで、全貌が分かるまで贈る言葉を述べたくない。一言で片付く言葉を述べたくないと思っていました。そしてたどり着いた現実は、予想を超える壮絶なものでした。

cm41_convert_20130717211542.jpg
先輩の有名俳優から、エキストラに至るまで誠実に付き合い。Season 4の終盤まで何事もなかったようにドラマをこなし、人からやっかまれるほどLeaとの2Shotを披露。しかしその裏側に一体どれだけの修羅場があったのだろう。Lea自身身の危険を感じるほどのこともあったのだろうか。一体どれだけ苦しんだのだろう。知らぬこととは言え安易にフィンチェル批判ばかりしてごめんね。もういいよ、君は充分戦ったよ。ゆっくり安らかに眠る権利が君にはあるよ。ただ一つ無理なことはわかっているけどLeaに残された「あの時バンクーバーに一人でやらなければ」という呪縛を解き放ってやってほしい。無理だとわかっているけど。

安らかに眠れ Cory Monteith (1982-2013)

重度のヘロイン・アルコール中毒を克服したClapton

"Tears In Heaven"(Eric Clapton)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

HY様、いつもglee愛、warblers愛に溢れたブログをありがとうございます。

今回の件は信じられないといった衝撃から、すばらしい才能を持った彼を失った喪失感が日々つのっていっています。

シーズン2から3では、散々サンタナから「太ってる!」って苛められていたのが、シーズン4では明らかに頬が痩けていったのが気になっていました。
彼の心の闇は計り知れませんが、解き放たれ安らかに召されることをお祈りしたいですね。

リアも、本当に頑張っていましたよね。新メンバーに番組を任せることも出来ず、gleeの看板を背負って立ちながら、コーリーのことも献身的に支えていた。26歳の女の子とは思えません。
彼女はその才能を消さないで、立ち直ってもらいたいと思います。

ライアンも、落ち込んでいるでしょうが、リーダーとして早く一言欲しいですね。

HY様の情報収集力には頭が下がります。いつも驚きながら拝見しています。
これからも楽しみにしています。

No title

HY様。暑さ厳しい折、いかがお過ごしでしょうか。

何から書き出したらいいのか。
最初にネットでコリーの訃報を見たときは、たちの悪い冗談だと胸糞悪くなって電源を切りました。
でもそうじゃなかったのですね。
パイロット版を見たときは、まさかこんな終わり方があるなんて思ってもみなかった…。

HY様もコリーに起きた事実とと向き合いながら、そのことを記事にしていくのは難しいところがあるでしょうね。しかし、そのおかげで私も今何が起きているのか、それが事実の断片でも知ることができます。
ありがとうございます。

コリー、ご冥福をお祈りいたします。
リアさん、今はゆっくり休んで、でもちゃんと戻ってくるんだよ!!

Re: はじめまして

リアがんばれ 様

コメントありがとうございます。
リアのファンの方には何かと無礼なことを書いており恐縮しています。

> 今回の件は信じられないといった衝撃から、すばらしい才能を持った彼を失った喪失感が日々つのっていっています。

シーズン4の演技良かったですもんね。Trentを問い詰めるシーンとか。10年後、20年後どれだけの俳優になっていたかを思うと・・・
>
> シーズン2から3では、散々サンタナから「太ってる!」って苛められていたのが、シーズン4では明らかに頬が痩けていったのが気になっていました。

痩せ方が普通ではなかったですね。筋肉までも落ちている感じで

> 彼の心の闇は計り知れませんが、解き放たれ安らかに召されることをお祈りしたいですね。

同感です。

> リアも、本当に頑張っていましたよね。26歳の女の子とは思えません。
> 彼女はその才能を消さないで、立ち直ってもらいたいと思います。

ぜひ。歌手としてはもう完成されているので、これからバリエーションを広げて、引き出しの多い歌手になってもらいたいです。
>
> ライアンも、落ち込んでいるでしょうが、リーダーとして早く一言欲しいですね。

この人次第なんですよね。ロング・シリーズにしてCoryの名が残るようにしてもらいたいです。

Re: No title

妄子 様

ご丁寧にありがとうございます。

> パイロット版を見たときは、まさかこんな終わり方があるなんて思ってもみなかった…。

人生の終焉とは、関係のないドラマと思ってました。希望に満ち溢れた時期ですし、無限の可能性を秘めていると・・・

> HY様もコリーに起きた事実とと向き合いながら、そのことを記事にしていくのは難しいところがあるでしょうね。しかし、そのおかげで私も今何が起きているのか、それが事実の断片でも知ることができます。

茫然自失となるか、動き回るか二つに一つでした。自分は、動き回っている方が楽でした。たしかにこれでも、氷山の一角なんですよね。水面に隠れている部分を思うと恐ろしいですね。

> リアさん、今はゆっくり休んで、でもちゃんと戻ってくるんだよ!!

リアさんなければGleeは成立しませんから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです。
コリーがこの世を旅立ったということがいまだに信じられないときがあります。コリーは、私が初めて好きになった外国人俳優です。
私にとってコリーはコリーの大きな心のように大きな存在です。
前にも書きましたが、gleeはどん底だった私の人生を変えてくれた大切な宝物です。これからもずっと永遠に宝物です。

リアがとても心配ですが、コリーが見守ってくれていると信じています。そして、コリーの歌声が世界中に響き渡り、リアの今後の活躍を願っています。
コリーは心の中でずっと生きています。

いつも情報ありがとうございます!
新生活が始まり、忙しくなかなかコメントできませんがいつも楽しみにしています!

コリーのご冥福をお祈りいたします。
今までその歌声、笑顔をありがとう。

Re: No title

りある様

お久しぶりです。

> 私にとってコリーはコリーの大きな心のように大きな存在です。

大切に思われている方がたくさんおられるのを今回知りました。

> リアがとても心配ですが、コリーが見守ってくれていると信じています。そして、コリーの歌声が世界中に響き渡り、リアの今後の活躍を願っています。コリーは心の中でずっと生きています。

そうですね。皆の記憶に残ってくれれば・・過去の名優とともに生き続けるでしょうね。

> いつも情報ありがとうございます!
> 新生活が始まり、忙しくなかなかコメントできませんがいつも楽しみにしています!

ありがとうございます。励みになります。
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
8位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR