FC2ブログ

Damian McGinty、シアトルのTVショウに登場

決して忘れていたわけではありません。ただ最近のGleeを見るにつけ、この人の声が必要だったなあと思う今日この頃。あのひどかった"You've Lost That Love Feeling"も、この人がBill Medleyのパートをやれば完璧だったのに・・(記事は、こちら
そんな中、シアトルのテレビに登場しているのを発見。一段と成長した姿を見ることができました。
dmg01_convert_20130710002822.jpg


最初にOne Directionの"Little Things"をアコーステック・ギターの演奏をバックに歌い上げています。Glee時代より、さらにスキルが上がった感じです。相変わらずアイルランド訛りの英語は、聞き取りづらいですが。

Glee Projectで歌ったこの曲もさらにスケールアップ。

"Somewhere Beyond The Sea" (Damian McGinty & Phil Coulter)
グリプロの時より声量が増しているのがわかります。低音がカバーできる貴重な声、(ピー)や(ピー)をレギュラーにするなら、この人を是非に



さらに続きます。
今のこの声だとRick Astleyのこの曲が合いそうな気がするのですが。(やっぱりそっち方向)
ra01_convert_20120221151846.jpeg

"Hopelessly"「僕の愛を止めないで」(Rick Astley)
なんか声がますます似てきてないかな。4枚目のアルバム"Body & Soul"からのカット。
1993年Billboard最高位28位。

スタンダードももっと歌って欲しいですね。Rickのスタンダード・カバーアルバムから

"Vincent"「ヴィンセント」(Rick Astley)
Don McLeanの1972年Billboard最高位12位を記録した曲。Don McLeanと言えばマドンナもカバーした全米No.1シングル"American Pie"が有名ですね。


"What The World Need Now Is Love"「世界は愛を求めている」(Rick Astley)
「ベティ・デイヴィスの瞳」のコンポーザーの一人で有名なJackie DeShanonの1965年Billboard最高位7位を記録した曲。バート・バカラックの作曲。

最後にグループでカーリ-・サイモンのこの曲。

"Let The River Run"(Sons And Daughters)

dmg02_convert_20130710002842.jpg
dmg03_convert_20130710002859.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Damian~~~~

Damianでさまよってたらこちらに行き着きまして・・・(^^;)

Celtic ThunderからのDamianフリークでございます。
ですからグリプロを経てgleeへ、と行った変わり者です。
グリプロへ出演する前の年にアメリカへコンサートを見るためだけに行ってきました。
シーズン3に決まって、当初言われてた回数よりも多く出演することになったり、新人でソロを4曲も歌わせてもらったりと、、、

一番高校生らしい子だったと思うし、仰るとおり低音パーツのことを考えたら存続するべき子だったと思うのは今でもそうです。

シーズン4で歌の場面ではなく、アーティーの守護天使?
バカにしないでよね〜ライアン!って感じです。

まあね、ダンスはほんとにアカンと思いますけどね、がんばってたでしょ〜
もうちょっと長い目で見て欲しかったです(T^T)

ビッグバンドでのDamian見たいです。聞きたいです。

ずいぶんと前(夏!)の記事に長文のコメント失礼いたしました!

Re: Damian~~~~

りっきい 様

コメントありがとうございます。テディベアすごいですね。

> Damianでさまよってたらこちらに行き着きまして・・・(^^;)

彼の声大好きなんですが、記事が少なくてすいません。コメントをいただくと意欲が湧いてくるのでまた取り上げます。

> Celtic ThunderからのDamianフリークでございます。
> ですからグリプロを経てgleeへ、と行った変わり者です。
> グリプロへ出演する前の年にアメリカへコンサートを見るためだけに行ってきました。

Celtic Thunderからファンの方なんですね。コンサート聞いてみたいなあ。現在ソロで頑張ってますね。

> 一番高校生らしい子だったと思うし、仰るとおり低音パーツのことを考えたら存続するべき子だったと思うのは今でもそうです。

本当に貴重なメンバーでした。Samuelも上手なのになんでこの二人を外したのか理解に苦しみます。(ピー)に比べたらどんだけ・・・(くどい)

> シーズン4で歌の場面ではなく、アーティーの守護天使?
> バカにしないでよね〜ライアン!って感じです。

かえってフラストレーションの貯まる出演でしたね。歌わせればよかったのに・・

> ビッグバンドでのDamian見たいです。聞きたいです。

ジャズ、ポピュラー、なんでもこなせそうだからジョイントツアーとかやってほしいですよね。確かに見てみたいです。

> ずいぶんと前(夏!)の記事に長文のコメント失礼いたしました!

いえー、ここはリキ入れてましたから、嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

No title

お返事ありがとうございます!&HPもご覧くださって恐縮です。
先ほど知ったのですが・・・
Damianは自身のウエブサイトをオープンしたようです!

http://www.damianmcgintyofficial.com/

来年はどうやらツアーもやるようです。
行きたいなぁ〜病が・・・

Re: No title

りっきぃ 様

再びありがとうございます。

> お返事ありがとうございます!&HPもご覧くださって恐縮です。

Damianも可愛かったです。

> 先ほど知ったのですが・・・
> Damianは自身のウエブサイトをオープンしたようです!

EP出したところまでは、把握していたんですが、Webも出来てたんですね。ブックマークしときます。

> 来年はどうやらツアーもやるようです。
> 行きたいなぁ〜病が・・・

Cameronとの共演もあるのかな。Rick Astleyやらんかな。とか自分も興味がつきません。youtubeがやっとですが・・・


検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
8位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR