Glee Season 4 Ep22: Rainbow Connection

Glee Season 4の締めくくりは、(誰がなんと言おうと)当然この曲で


"Rainbow Connection"(Kermit The Frog(Jim Henson) )
おそらく自分が初めて見たのがこの映像でした。1980年アカデミー賞授賞式でのパフォーマンス。(アカデミー主題歌賞・歌曲賞2部門ノミネート。)Muppetsのクリエーター及びKermitの声を担当していたJim Hensonは、1990年に亡くなっています。曲は、ヒットメーカーPaul WilliamsとKenneth Ascher。

1979年Billboard最高位25位。



どうせ、あんなんですから、
Blaine入れてフルコーラスで歌わせろ!!

ということでさらに続きます。
Gleeでこれは、もったいない。


1979年発表のこの曲ですが、作者の一人、Paul Williamsのアルバム初収録は、1997年でした。
rc01_convert_20130522011441.jpeg

"Rainbow Connection"(Paul Williams)
Yo Gabba Gabba!というTV番組でのパフォーマンス。Paul Williamsは、Roger Nicholsと組んだCarpentersの名曲"愛のプレリュード""雨の日と月曜日は"などのほかこの曲などがあり、単独やほかの人と組んだ曲としては、Three Dog Nightの"Old Fashioned Love Song"などヒット曲多数です。(こちらで少し紹介しています。)

このKermitと共演することは、アメリカのシンガーとしては大変名誉なことなのですが、この人も昨年経験しました。
kermit+01_convert_20120226231227.jpg
kermit03_convert_20120227205515.jpg
記事とパフォーマンスは、こちら

Debbie Harryも歌ったことがあるようですね。

"Rainbow Connection"(kermit The Frog and Debbie Harry)


ほんとこれをそのままやればよかったのに
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
デビーハリーもカーミットと歌ったことがあるんですね
先日はMET GALAでひさしぶりに姿をみて懐かしかったです
ダレンとの写真も出ましたね
子供のころセサミストリート狂でした。Jim Hensonの声がすきですきで癒されていました。
カーミットよりアーニーのファンでしたが

最終話のベストソングは絶対この曲ですよね!

最近ビブラートがないクリアなダレンの声は実にアカペラグループ向きでウォブラーズにぴったり
はまったのかなと実感しています
元々の経緯を知らないのですが、はじめにウォブラーズありきでブレインは後づけだったのですかね?
それともブレインありきでそのバックグランドとしてのウォブラーズだったのでしょうか?
どちらにしても一種の奇跡のように思えます
セカンドアルバム出してほしいです
S5でブレイン復帰は無理としてもNYでアカペラグループを率いてもらうのが夢です

Re: No title

りえる様

コメントありがとうございます。

> 子供のころセサミストリート狂でした。Jim Hensonの声がすきですきで癒されていました。
> カーミットよりアーニーのファンでしたが

Kermitは、癒し系でしたよね。Gleeで登場した"Bein' Green"もよかったなあ。アーニー&バートのコーナーも良かったですね。自分は、あとクッキーモンスターも好きでした。

> 最終話のベストソングは絶対この曲ですよね!

いやー本当に。ほかがイマイチということもありますが・・・


> 元々の経緯を知らないのですが、はじめにウォブラーズありきでブレインは後づけだったのですかね?
> それともブレインありきでそのバックグランドとしてのウォブラーズだったのでしょうか?

アカペラグループという構想は、ライアンがSing Offの放映でBeelzebubsを見た頃だから登場一年ぐらい前からあったようですね。放映前の夏頃にアレンジを依頼してたようですね。ダレンのオーディションと同じ頃かな。
確かにうまくはまったと思います。

> S5でブレイン復帰は無理としてもNYでアカペラグループを率いてもらうのが夢です

今年のティーン・チョイス・アワーズでも"Pitch Perfect"が多数ノミネートされているので、現在の人気から言っても、アカペラ部にシフトすべきと思います。大学だと特に盛んですし、アンダードッグな面もありますから
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
6位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR