Glee Season 4 Ep21: You Are The Sunshine Of My Life

いい場面で使われました。
ssd04_convert_20120726224341.jpeg

"You Are The Sunshine Of My Life"「サンシャイン」(Stevie Wonder)
ホワイトハウスのライブより。アルバム"Talking Book" から、「迷信」に続くカット。こちらも大ヒットしました。
1973年Bilboard最高位1位。

今日は、太陽と星の歌をまとめてみました。



さらに続きます。
Gleeでは、久々のKurtソロ。


太陽と星そして宇宙をモチーフにした曲は、Stevieには多いような気がします。独自の人生観、宇宙観を早い時期から確立していた感がありますね。

まず太陽といえばこの曲
yas01_convert_20130507005212.jpeg

"A Place In The Sun"「太陽のあたる場所」(Stevie Wonder)
60年代代表曲の一つ。アルバム"Down To Earth"収録。多くのアーティストにカバーされています。日本では、エンゲルベルト・フンパーディンクのカバーもヒットしています。
1966年Billboard最高位9位。

アルバム曲ですが、ファンに人気のこの曲。
yas04_convert_20130507005411.jpeg

"happier Than Morning Sun"「輝く太陽」(Stevie Wonder)
1972年発表のアルバム"Music Of My Mind"「心の詩」収録曲。このアルバムからのシングルは、"Superwoman"でした。

そして宇宙や星へと広げるとまずこの歌。
yas02_convert_20130507005251.jpeg

"Heaven Is 10 Zillion Light Years Away"「1000億光年の彼方」(Stevie Wonder)
アルバム"Fulfillingness' First Finale"収録曲。雄大な曲で日本では、セカンドシングル"Boogie On Reggae Woman"と両A面扱いでしたが、こちらのほうがヒットしています。USでは、シングルカットなし。
"Boogie On Reggae Woman"は、1975年Billboard最高位3位。

最後にこの魅力的なラブソング。
yas03_convert_20130507005334.jpeg

"Ribbon In The Sky"「リボン・イン・ザ・スカイ」(Stevie Wonder)
ベストアルバム"Stevie Wonder's Original Musiquarium I"収録の新録。ベストアルバムながら4曲の新曲を収録し、3枚をシングルカットしたという名盤です。"Sir Duke"から、"Master Blaster"へのつなぎが絶妙でした。
この曲は、銀河を空のリボンに例えた名曲です。
1982年Billboard最高位52位。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今回のこの曲、良かったです!
シーズン1の頃からですけど、カートとバートの話は大好きです。切なかったり面白かったり、その時の曲も合っていてとってもよかった。
良いとか好きとかしか言えないボキャブラリーのなさが恥ずかしいですが、好きなんですよねー(恥)

Re: No title

Raikko 様

いつもありがとうございます。

> シーズン1の頃からですけど、カートとバートの話は大好きです。切なかったり面白かったり、その時の曲も合っていてとってもよかった。

"Single Lady"の頃から、名場面たくさんありましたね。これからも見たいのですが、オマリー氏の他局ドラマ出演で、厳しくなるでしょうね。シーズン数回は、出て欲しいけど。そちらも面白そうなので楽しみでは、あるんですが。

記事拝見しました!

どうも!こんにちは!

本日も記事更新ありがとうございます。
次回記事もよろしくお願いいたします^^

応援ポチさせていただきました!
是非、当方も応援よろしくお願いいたします。

それでは、失礼いたします。

Re: 記事拝見しました!

nabe 様

コメントありがとうございました。
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
10位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR