Glee Season 4 Ep18: More Than Words

Episode 18は、確かにすごい回でしたが、モチベーションが上がらないのでこの曲だけ。
mtw01_convert_20130416234016.jpeg

"More Than Words"「モア・ザン・ワーズ」(Extreme)
ボストン出身のハード・メタル系グループExtremeのアコースティック・バラード・ナンバー。セカンド・アルバム"Pornogrffitti"からのファーストシングル。彼ら自身は、自分たちの音楽をファンク・メタルと呼んでいたようです。リードボーカルのGary Cheroneは、その後ヴァンヘーレン三代目ボーカリストになりました。
1991年Billboard最高位1位。



さらに続きます。
Gleeでは、冒頭のシーンでした。

SamとBrittanyメインでしたね。

Extremeとしては、この曲に続くこの曲もヒットしました。
mtw02_convert_20130416234043.jpeg

"Hole Hearted"「ホール・ハーテッド」(Extreme)
同じくセカンドアルバムからのカット。
1991年Billboard最高位4位。

実力派バンドでしたが、その後ヒットが出ず、1996年4枚のアルバムを残し、解散(自然消滅)しています。2008年、再結成アルバムが出ました。

最後にこのグループの実力を証明するVideoは、こちら

"Queen Medley"(Extreme)
1992年Freddie Mercury追悼コンサートで、11曲のQueenの曲をメドレーで披露しました。見事です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
ExtreamのQueenのカバー、完璧ですね!
選曲もいいしかっこいい!ご本家より演奏うまかったりして・・・
朝からテンションあがりました
ご紹介ありがとうございました

Gary Cheroneは在籍は短かったですが、Van HalenのボーカルではSamyの次に好きな声です
結局ハスキーな高音が好きなのかな
”Without You"とか大好きでした

GLEEの22話のRegionalsではDreamsがテーマらしいのでVan Halenの”Dreams"をやってくれないかな?
とひそかに期待してます

Re: No title

りえる様

コメントありがとうございます。

> ExtreamのQueenのカバー、完璧ですね!
> 選曲もいいしかっこいい!ご本家より演奏うまかったりして・・・

曲の並びとかすごいですね。しかも連続で歌いきるこの実力。なんでこの時売れなかっただろう、不思議です。もっと評価されていいグループでした。

> Gary Cheroneは在籍は短かったですが、Van HalenのボーカルではSamyの次に好きな声です
> 結局ハスキーな高音が好きなのかな
> ”Without You"とか大好きでした

"Van Halen iii"も当時不評でしたが、今聞くといいですね。(持ってたことすら忘れてました。)アマゾンのコメントでも意外に好評で驚きました。ほんとGaryは、もっと評価されるべきですね。

> GLEEの22話のRegionalsではDreamsがテーマらしいのでVan Halenの”Dreams"をやってくれないかな?
> とひそかに期待してます

前向きな歌だから大会向きですね。ほんと最近選曲がイマイチなので、熟考して欲しいものです。
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
6位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR