Episode 18 と We Will Rock You

気になっていたので見て見ました。(ざっとですが)内容は差し控えますが、確かに重い話で、原因が辛い展開ですね。ただこの時期にやらねばならない話なのか・・・

Warblers絡みは全くありませんでいた。よかったのか悪かったのか。(ひとりバカ騒ぎしてすいませんでした。)大会を失格になり、廃部や退学がどうなったかわからぬまま半年以上放置とは一体どういうつもりなのか。きっと新ドラマに忙しいんでしょうね。

と愚痴はこのくらいにして。(Episode 18のご感想とかありましたらお聞かせください。)

Episode 20大勢で歌う予定だったこの曲が歌手が変更になってます。

"We Will Rock You"(Queen)
Live At Wembley Stadiumのバージョンです。結局Gleeでは、Artie、Blaine、Jake & Ryderの4人になりました。(また変更になるかもしれません。)

"We Will Rock You"と言えば、先日ご紹介したWarblersのBGMもこれでしたね。


このBGMで使われているのが、ボーイズグループで一時期大人気だったFiveです。今日は、このグループにスポットを当ててみようかと思います。



さらに続きます。
こちらがFiveのヴァージョン
5ive01_convert_20130413013027.jpeg

"We Will Rock You"「ウィ・ウィル・ロック・ユー」(Five + Queen)
なんとサンプリングする予定が、ブライアン・メイからの参加の申し出が有り急遽共演することになった曲。セカンド・アルバム"Invisible"からのカット。UKでは、No.1を記録。
Billboardチャートインなし。

このグループは、Spice Girlsを世に送り出した。ボブ&クリス・ハーバート親子が手がけたボーイズグループ。オーディションで選ばれた5人で結成。意外に実力派です。

デビュー曲は、こちら
5ive03_convert_20130413013051.jpeg

"Slam Dunk (Da Funk)"「スラム・ダンク・ダ・ファンク」(Five)

当初Hip Hop/Rapをメインにしていたグループでした。ファーストアルバム"5ive"収録。UKでは、10位を記録。デビュー曲としては、まずまずの成績でした。
1999年Bilboard最高位86位(アメリカでは、サードシングルでした。)

最大のヒットがこちら
5ive02_convert_20130413013111.jpeg

"When The Lights Go Out"「ホエン・ザ・ライツ・ゴー・アウト」(Five)
セカンド・シングル(アメリカでは、デビューシングル)が大ヒット。一躍有名グループとなりました。
1998年Billboard最高位10位。

しかし、ボーイズグループの宿命で3枚のアルバムを出した時点で解散。その後2回ほど再結成しているようです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

流星

私もざっと目を通した程度で失礼かもしれませんが…
シリアスなストーリーで、キャストの芝居も絶賛されているようですね。
>ただこの時期にやらねばならない話なのか・・・
これに尽きると思います。

涙を絞る話ならそれで万事OKでしょうか。
自虐的ですけど、今は、『こんな話で騙されるような小娘じゃないよ!』という、ひねくれた感想しか持てません。

ていうか、Warblers いらないならください。

Re: 流星

ぼん様

コメントありがとうございます。

> 私もざっと目を通した程度で失礼かもしれませんが…
> シリアスなストーリーで、キャストの芝居も絶賛されているようですね。
> 涙を絞る話ならそれで万事OKでしょうか。

視聴率は、若干アップしたみたいですね。(但し、有力2番組が再放送回のため微妙)自分も中盤からの緊張感あふれる展開は、いいと思いましたし、綺麗に起承転結を見せた回とは思います。ただ、視聴者の意見で"One Tree Hillのガンショット回には及ばない"という意見を散見しました。やはり時間が短いため、Gunshot対応マニュアルを見せられて終わった感があります。導入ストーリーがもう一つだったせいか、唐突感が最後まで残りました。(そういうものといわれればそれまでなんですけど)むしろ2時間ぐらいかけてじっくりやったほうが良かったのではないかと思います。

> 自虐的ですけど、今は、『こんな話で騙されるような小娘じゃないよ!』という、ひねくれた感想しか持てません。

実は、感心した反面そういった感覚自分にも残りました。結局行き場のない原因をベッキーに押し付けた感じが拭えないんです。ベッキーの心の闇は、深く誰にも癒すことのできないものと思います。自分は、映画「八日目」を見てからダウン症の方たちの苦悩に叩きののめされましたので。この映画は、すごい映画なんですが、ラストがすごく嫌いでトラウマ映画です。主役の二人は、すごくよかったんですが。
またこの話をどう決着させるかが、積み残しの荷物に加わるわけですよね。

> Warblers いらないならください。

コンテンツ自体を是非NBCへ譲ってやってください。"The New Normal"キャンセルになりそうですから。

うーん…

ep18、最初は打ちのめされました…。

何故今この話なんだろう?
Beckyどうなっちゃうの〜?
と、?ばかりでしたが、少し落ち着いてみると、Sue先生を退場させるにはこれ位するしか無かったのかなぁと思い出しました…。

下衆の勘繰りですが、Janeが舞台の都合でGLEEに参加出来なくなり、居なくなる口実だったのかな?と…。

あのSueがBlamに負ける訳もないし、ちょっとやそっとで居なくなる訳はなし、自分を犠牲にしてまで守るのはBecky位ですから…。

でもこのままで終わったらBeckyの葛藤は何も解決しないし、あまりにも軽く扱われ過ぎなので、是非Sue先生には来シーズンには帰って来て頂いて、明るい将来と卒業を見送ってあげて欲しいです…。

卒業が来シーズンに持ち越しなのは決まりなんですかね?
最終回で州大会で負けて終わり!とかは無いですよね〜?
ここまで色々しておいて、このまま終わり〜とか言われたらもう死にそうです!
だって一応コメディーですから!
ハッピーエンドにして貰わないと!

来シーズンへの繋ぎで話を膨らましていると思ってガマンしているんですから…。
あぁ…、WarblersもSue&Beckyも半年待ちにされるんでしょうね… :'(

長々と勝手な意見を失礼致しました。
FIVE懐かしいです!
再結成していたとは知りませんでした :)

Re: うーん…

SpongeBob69714様

コメントありがとうございます。

> ep18、最初は打ちのめされました…。
>Sue先生を退場させるにはこれ位するしか無かったのかなぁと思い出しました…。

なるほど、そういう意図があれば、この展開納得しますね。シリーズレギュラーは、身分は安定しますが、Jane Lynch程の人だとやりたいことができないなど足かせにもなりますね。Jayma Maysも今シーズンからレギュラー降りましたね。

> でもこのままで終わったらBeckyの葛藤は何も解決しないし、あまりにも軽く扱われ過ぎなので、是非Sue先生には来シーズンには帰って来て頂いて、明るい将来と卒業を見送ってあげて欲しいです…。

いやホントそうだと思います。確かRyanもベッキーのストーリーを書いていると最近のツィートで言ってましたから、流石にこれは放置しないと思います。(Warblersは放置ですが(怒))

> 卒業が来シーズンに持ち越しなのは決まりなんですかね?
> 最終回で州大会で負けて終わり!とかは無いですよね〜?

Lea Micheleもシーズン5出ることになったと公表してますから多分大丈夫と思います。視聴率的にも必要条件を満たしています。ただ降板やら一時降板の問題があり、シーズン5がハーフシーズン(卒業まで)のところまでしか決まっていないようです。その後続けるのか、やめるのか、それとも新ドラマという形を取るのかが決まっていないため公表されないのでは、と思っています。(私個人の感触だけですが)

> 来シーズンへの繋ぎで話を膨らましていると思ってガマンしているんですから…。
> あぁ…、WarblersもSue&Beckyも半年待ちにされるんでしょうね… :'(

めげずに次の機会を模索します。Warblers、22話あたり、ちら見せとかないかな。(懲りてない)
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
5位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR