FC2ブログ

Glee Request: この空を飛べたら/待つわ +α

ごく一部に好評だったので、エイプリル・フールネタいきます。今日、曲情報でアッと驚く情報も出ましたので(あくまで個人的にです。)終わりの方で少し触れたいと思います。

今、Warblersに歌わせたい曲で一番しっくりくるこの曲。
af001_convert_20130401193345.jpeg

"この空を飛べたら"(加藤登紀子)
まさにあの人が突然戻ったらなんて、いつまで考えてるんでしょうかねー。ということで一言一言が心に染みますね。
昭和53年オ誌最高位14位。

Klaineにはこれあたり(エイプリルフールということでお許しを)
af002_convert_20130401193427.jpeg

"待つわ"(あみん)
何かにつけて双方の過激派ファンに槍玉に上がる二人ですので、これなんか最適かと。(ややBlaine目線ですが・・)しかし、女子大生とは思えぬこの情念は、すごいです。
昭和57年オ誌最高位1位。

実のところ、この動画などは、Warblersに興味のない人が見たら、気持ち悪いと思われますかね。


あの曲に関してさらに続きます。
(ネタバレ、憶測を含みますので、ご了解をいただける方だけお願いします。)


以前から、Warblersラストソングと決めていた"For The Longest Time"が20話で登場するようです。しかも、NDの歌で、しかもアカペラで、しかもBlaine抜きで。(喧嘩売っとんのか・・・)
an+innocent+man+05_convert_20111109223303.jpeg

"For The Longest Time"「ロンゲスト・タイム」(Billy Joel)
Ryder,Artie,Sam,Marley,Kitty,Jakeの6人の回り持ちソロのようです。この回欠席のBrittanyを除くとAlexとTina以外のメンバーになりますか。逆に考えると、実は深い意味があるのか、Blaineへの歌とか。18話以上に悩ましいところです。

この曲を回り持ちで歌うとこんな感じです。

"For The Longest Time"(On The Rocks)

NPHも"How I Met Your Mother"でやっていますね。ただ単にこれを見て思いついただけなら許さん。


いつものGleeなら、きっと深い意味があるに違いないとただ単に楽しみなんですが、最近燃え尽き症候群のようなRyanですので、不安ばかりが先に立ちます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ああああ!私もこのスポイラーには正直愕然としました
この歌をウォブラーズでもなくブレイン抜きでやるなんて悪夢のようです(泣)
しかも夢のWe Will Rock Youをすごい人数でやるなんて
あんまりすぎ・・ワンラインづつ歌ってもありがたみがないです
これで21話のスティビーワンダートリビュートにもブレインの
ソロがなかったら本気でGlee見るのやめるかも(怒)
ライアンいろいろと大人の事情ありなんでしょうか?
あみんに無反応のうえいつも愚痴っぽくて申し訳ありません

Re: No title

りえる様

コメントありがとうございます。

> この歌をウォブラーズでもなくブレイン抜きでやるなんて悪夢のようです(泣)
> しかも夢のWe Will Rock Youをすごい人数でやるなんて

自分の中では、このロンゲストタイムは、Blaineに対するグッバイソングと思っていますので・・
(だいぶあらぬ方向に来てます。)
We Will Rock Youは、フィン中心になるかもしれませんね。(あとは、バックコーラスとか)状況が急に変わってきているようです。

> これで21話のスティビーワンダートリビュートにもブレインの
> ソロがなかったら本気でGlee見るのやめるかも(怒)

さすがに歌わないことはないと思いますが、Blaine曲少なくなってきてますね。

> ライアンいろいろと大人の事情ありなんでしょうか?

今日のツィートでも、ベッキーに大きなストーリーとか、本筋大丈夫なんでしょうか。毎年、シーズン後半視聴率を落としていますので不安ですね。FOXからも次シーズンの正式発表もなく。今後の方針についてもめているようですね。Ryanは、キャストを抱え込むので・・・
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
11位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR