シーズン終盤と書き下ろし曲

シーズン終盤の状況が見えてきました。Regionalsが、21話になるようです。ソース
これによると、5月9日が、シーズンフィナーレになるようで、今シーズン中のWarblers登場可能性が著しく低くなりました。Nationalsや卒業は、次のシーズンに先送りのようです。(でも積み残しのストーリーライン多すぎ)
そんな中こんな動画が、

このタイミングは辛い感もありますが、メンバーは、喜んでいるようです。

wab01_convert_20130319232005.png
wab02_convert_20130319232022.jpg

さらにEpisode 19では、書き下ろし曲が登場するようです。さらに続きます。
書いたのは、Mervyn Warren(元Take 6)とJeff Marx(Tony賞受賞者)。
wab03_convert_20130319232702.jpg
左からMervyn Warren、Darren、Jeff Marx。Marleyが書いた曲という設定のようです。

デモは、こちら

Mervyn氏の歌。やや地味な感じですが、本編ではどうなりますか。

歌うのは、この4人のようです。(Blaine, Marley, Sam, Unique)
wab06_convert_20130319233249.jpg

それにしても反故にされた企画多すぎで、簡単に上げても

1.大スター特集(2回に分けて)
2.Bette Midler登場やCooper兄再登場
3.Warblersの名誉回復
4.卒業生の卒後の話

などなど、Ryanも、Q&Aやめたみたいだし、最近のTweetは、Neneさん帰ってくるよというもの。どうも今後の方針でもめているんでしょうか、シーズン5の正式アナウンスもまだありません。

wab07_convert_20130319233312.jpg
この顔が物語っているような。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

HY様
やはり、シーズン4だけでは納まりきれませんでしたか…シーズン5でも入りきるんでしょうか。
Warblersがいないgleeにも少し慣れてきた(諦め気味で。)ところだったんですが、こんな動画みたらやっぱり「早く出してえ!!」と叫びたくなりました。はぁ、寂しいですね。

Re: こんばんは

Raikko 様

コメントありがとうございます。この件は、皆さんのご意見が聞きたかったのでありがたいです。

> やはり、シーズン4だけでは納まりきれませんでしたか…シーズン5でも入りきるんでしょうか。

そこなんですよ。やたら脇道にそれ始めているのは、本当悪い傾向ですね。たとえあと10話、20話追加したところでまとめ切れないんじゃないかという気がしています。Nip/Tuckなんかも終盤グダグダでしたから。そろそろRyan自身後ろに引っ込んでほかの人に任せたほうがいいような気がします。

> Warblersがいないgleeにも少し慣れてきた(諦め気味で。)ところだったんですが、こんな動画みたらやっぱり「早く出してえ!!」と叫びたくなりました。はぁ、寂しいですね。

やはり、大会シーンでのWarblersは、花があって盛り上がるし、視聴率なんかもいいんです。Jessica Sanchezは、よく知りませんが、シャリース起用大失敗の前例があるので、微妙ですね。某所あたりでも盛り上がってないみたいですし。今後の番組の鍵を握るシーズン後半、全く話題がないのも寂しい限りです。

No title


前回のコメントのお返事、ありがとうございました!

シーズン3ですが、エピソード15まで観ました。
シーズン3も知っている曲や、名曲もたくさんで洋楽のことが初心者の私も楽しめています。
これからも楽しみです!

セバスチャンは、歌声もスタイルもルックスも素敵なのに思っていた以上に意地悪で驚きました(笑)
Warblersのことですが、シーズン2よりも出演が少ないのかな?と思いました。
また、ウェス部長が好きだったので出演していなかったのも残念に思いました。
あと私服のブレインももちろんかっこいいいですが、個人的にはWarblersで活躍しているブレインがもっと見たかったです。
ダルトンの校舎で歌うWarblersの素敵な歌声を聴きたかったです。

シーズン4でも今のところWarblersの出演が少ないようで・・・。
とっても残念です(>_<)!
愚痴ったみたいになりすみません。
しかしもっと出演してほしいですね。

長々とコメント失礼しました。
いつもGleeやメンバーの情報ありがとうございます!!

Re: No title

りある様

コメントありがとうございます。

> シーズン3ですが、エピソード15まで観ました。
> シーズン3も知っている曲や、名曲もたくさんで洋楽のことが初心者の私も楽しめています。
> これからも楽しみです!

選曲は面白いですよね。楽しめることが一番です。

> セバスチャンは、歌声もスタイルもルックスも素敵なのに思っていた以上に意地悪で驚きました(笑)

ちょっと嫌な役回りでしたからでもRegionals辺りでは、いい感じになってきていたと記憶してます。でもそれからが、もう一つよくわからない状況になっています。

> ダルトンの校舎で歌うWarblersの素敵な歌声を聴きたかったです。

"I want You Back"がカットになったのが痛かったですね。今は見れますからいいですけど。
>
> シーズン4でも今のところWarblersの出演が少ないようで・・・。
> とっても残念です(>_<)!

パフォーマンスも今のところ二話だけでさみしいです。なんとかならんもんかと連日愚痴っております。大会の盛り上げ要員には最適の人たちなので制作陣も考えて欲しいですよね。
またお気軽にコメントしてください。

No title

こんばんは
えっと何からコメントしたらいいかわからないくらいですが・・
まずこの映像は?いったい?
すっごくかっこいいですね 
Warblersのプロモ映像ですか? この曲もBlaineに歌ってもらいたかったですが
だれが歌ってるんですか?Rockしていていいですね
(くやしいけど声質がBlaineよりはまってるかも)

やはり前のイベントでRyanが言及していたとおりになりましたね
確かにNY、Lima、旧キャラ、新キャラともに描ききれていない部分をゆっくり描くにはこれしかないかもしれないなと思います
にしても最近はPointlessなストーリーライン(BLAMとかティナとか)ばかりなのが納得いきませんが・・・
卒業組を中心にするのならBlaineがGay bashing から逃れてたどりついた母校Wablersをさかのぼってもっと描くとか、いろいろとやりようがあるような気がするのですが・・
RyanはそれほどWablersに思い入れはないのですかね?

HYさまのご指摘をみて反古にした約束の多さに改めてびっくりです
RegionalsがSteive Wonderトリビュートになる可能性はないですかね?
ジェシカサンチェスということはVAですよね、やっぱり・・

そして私はOriginal SongのスポイラーをみてなぜBlaineじゃなくMarleyが作曲?と怒ってます
S5でBlaineの卒業と卒業後が描かれるなら作曲こそBlaineの進むべき道のように思うのですが
歌は確かに地味目ですがしみじみと感動が伝わってくるような良い曲ですね

ところでAgaist All Oddsがあまりに素晴らしすぎてヘビリピがとまりません 
HYさまのご感想はいかがですか?

長々とそれも質問ばかりですみません

こんばんは2

返信ありがとうございます。

>やたら脇道にそれ始めているのは、本当悪い傾向ですね。

Nip/Tuckって、そうなんですね。Ryan、ますます心配です。
昨日コメントした時は「なんかいろいろありすぎて人も多すぎて、そりゃ入りきれないよねー」ってもっと軽く思っていましたが、よーく考えたらもうエピソード16とかなのに、ちっとも話進んでないじゃないですか!!(よーく考えてからコメントしなさい!ですね…すみません)

なんといってもWarblersのその後はやってもらわなきゃ困ります!

他になんとなく気になることは、アダムのチーム(カートはメンバーには入らなかったのですね?アダムとだけ仲良しで?)、シュガーとジョーの存在理由(いなくなって欲しいわけではないですよ!ちっとも話に絡んでこないから、なんでかなあと。)、卒業生のその後、カートとブレインの関係、レイチェルはほんとに将来フィンの妻になるか、最終的に今のNDはどうなるのか、スー先生の子育て(なかったことになってる?)など…

もっと見たいのは、Warblersのパフォ、サムとブリの仲良しぶり、ローリー復活してリックアストリー歌うとこ。

英語がききとれてなくて私だけがわかっていないこともあるでしょうし、言われたら「それもそれも!」と思い出すことがもっとありそうです。(色々と勝手なことを書きまして、気分を害された方がいらっしゃいましたらごめんなさい。)


>やはり、大会シーンでのWarblersは、花があって盛り上がるし、視聴率なんかもいいんです。

そうですよねー。視聴率もいいんですね!でもしばらくは、メンバーそれぞれの中の人の活動で楽しむしかなさそうですね。HY様の情報を頼りにしてます。
長くなってしまいました。お付き合いいただきありがとうございました。

Re: No title

りえる様

コメントありがとうございます。

> Warblersのプロモ映像ですか? この曲もBlaineに歌ってもらいたかったですが
> だれが歌ってるんですか?Rockしていていいですね

これは、ボーイズグループ Fiveのヴァージョンです。

http://www.youtube.com/watch?v=aIV2SkMwesU

使用フレーズは、2番あたりと思われます。ブライアン・メイも参加してますね。

> RyanはそれほどWablersに思い入れはないのですかね?

ありません。(キッパリ)これは以前からで、シーズン2のプロム回にwarblers出すよと言って見事に補語にしています。根が天の邪鬼なので人から出してと言われるほどやる気をなくすみたいです。

> RegionalsがSteive Wonderトリビュートになる可能性はないですかね?

可能性はあると思います。大会のテーマがSteivieとか。女性が歌ってもおかしくない曲も多いですから。

> そして私はOriginal SongのスポイラーをみてなぜBlaineじゃなくMarleyが作曲?と怒ってます
> S5でBlaineの卒業と卒業後が描かれるなら作曲こそBlaineの進むべき道のように思うのですが
> 歌は確かに地味目ですがしみじみと感動が伝わってくるような良い曲ですね

其の辺は、皆様指摘されてますね。Blaineがソングライティングに目覚めてもおかしくないのに。RyanのMarley & Jakeへの入れ込みが半端なくて・・・かなりバランスが崩れている感があります。

> ところでAgaist All Oddsがあまりに素晴らしすぎてヘビリピがとまりません 
> HYさまのご感想はいかがですか?

この曲は、曲自体フラットな曲で盛り上げるには相当歌唱力がいると思います。弾き語りなら尚更です。フィルのテイストを残しつつ歌い上げる力にはさすがですね。"Wake Me Up~"では、ジョージマイケルしていますし。もーどこまで行くんでしょうか。

Re: こんばんは2

Raikko様

熱いメッセージありがとうございます。

> Nip/Tuckって、そうなんですね。Ryan、ますます心配です。

最終シーズンとかなくても困らないくらいの内容でした。変な方向性が出てくると全くダメになる人です。

> 他になんとなく気になることは、アダムのチーム(カートはメンバーには入らなかったのですね?アダムとだけ仲良しで?)、シュガーとジョーの存在理由(いなくなって欲しいわけではないですよ!ちっとも話に絡んでこないから、なんでかなあと。)、卒業生のその後、カートとブレインの関係、レイチェルはほんとに将来フィンの妻になるか、最終的に今のNDはどうなるのか、スー先生の子育て(なかったことになってる?)など…

シュガーなんてかなり面白いキャラなのに生かせませんでしたね。時間をもらった割には、話を進めきれてない感じは、痛いですね。

> もっと見たいのは、Warblersのパフォ、サムとブリの仲良しぶり、ローリー復活してリックアストリー歌うとこ。

ローリーどうなっているんでしょうか。もったいない人材が多いのに新人に力をいれ過ぎてしまうんですよね。一種の逃避かもしれませんね。実際FOX側から厳しい条件を突きつけられているでしょうからかわいそうではあるんですが。

お気になさらず率直なご意見をお聞かせくださいね。

こんばんは~

HY様

I do の次とその次の回(最早タイトルもようわからん)をさっきようやく見た妄子です。
って、ちょっとちょっと!全然話が進んでないじゃないですかぁ~←遅いよ

人様へのレスに横ですみませんが、私もライアンはgleeからちょっと離れてみたほうがいいんじゃないかと思っておりますよ。ブレインのお尻でお茶を濁しているあたり…、あの人飽きてるでしょ…。
まぁ、長いシリーズ物、モチベーションを保てないというのはわかりますが(負け犬成長物語としてはS1ですでに昇華しちゃってる感じするし…)。

ところで、ウォブラのこれはfan.vですか?かっこいいですね~♪
S5(あるのかないのか知りませんが)でNYに舞台が移るならNDはまだしもウォブラはそこで終了?
だったら一時間丸まるウォブラ回欲しいなぁ。歴代メンバーが勢ぞろいしてたっぷりアカペラ聞かせますよ!ソロは色々な人がとってもいいですね。くまもんfeatのイントゥルメンタルとかw
でもトリはあの人。冷たくて頼りない元キングにこれぞウォブラーズというクラッシーなやつをお願いします(渇望)
で、最後に皆で空に向かって「KEEP CALM AND WARBLES!」っつってジャケットを投げるの。
この回の音源はもちろんウォブラアルバム第二弾としてリリースします!!

あ~~~、これじゃほんとにウォブラーズが終わっちゃう(涙


(話は全然違いますが、ワム☆ファンというは黒歴史になるのですか?w 確かにルックはあれですがw、冴えない世代の私にはあの時代の底抜けの明るさがうらやましい…)

No title

あらやだ。

度々失礼しますが
「KEEP CALM AND WARBLES!」→「KEEP CALM AND WARBLE ON!」
に訂正です~(ムダにコメ欄伸ばしちゃってすみません…

No title

こんにちは。
あと5エピソードですか!

正直、ここ数話の楽曲は個人的にもGuilty Pleasureなものが多いんですよね。(BSBとか実はいいなと思ってても表立って言えなかった中高生時代を思い出したりw)
ですのでこれはこれで楽しいのですが、どうにも話のスピードが遅いというか小ネタに走ってるというか…。これもNationalsを来シーズンにしたいがための時間延ばしなのでしょうか。

シーズン4でwarblersを見れるのは絶望的ですかね。そろそろ今シーズンの撮影終了ですよね、たぶん。
可能性がかなり低いとわかりながらもGrantとCurtやRickerがこの動画ツイートで喜んでたりNolanが「Ryanはきっとなんか用意してるよ!」とかつぶやくとなにかあるんじゃないかと期待してしまいます。。。

Re: こんばんは~

妄子 様

コメントありがとうございます。

>私もライアンはgleeからちょっと離れてみたほうがいいんじゃないかと思っておりますよ。ブレインのお尻でお茶を濁しているあたり…、あの人飽きてるでしょ…。まぁ、長いシリーズ物、モチベーションを保てないというのはわかりますが(負け犬成長物語としてはS1ですでに昇華しちゃってる感じするし…)。

全く同感です。ドラマ自体を持て余して、重箱の隅つついている感じがしました。新たな展開を考えるためにも、少し離れたところから見る必要があるでしょうね。ワンマン・プロデューサーの悪いところです。

> S5(あるのかないのか知りませんが)でNYに舞台が移るならNDはまだしもウォブラはそこで終了?
> だったら一時間丸まるウォブラ回欲しいなぁ。

NY編になるならWarblersは、終了かと思いつつ、アイツが、Pitch Perfectばりにアカペラ部の呪縛にはまって昔のメンバー(何故か同じ大学進学)とアンダードッグなアカペラ部入りというのが理想なんですが・・・
(未練タラタラ)ありそうもないので、最後ぐらいじっくり描いて欲しいですね。

歴代メンバーが勢ぞろいしてたっぷりアカペラ聞かせますよ!ソロは色々な人がとってもいいですね。くまもんfeatのイントゥルメンタルとかw

くまもんは、こんなのやってますが
http://youtu.be/fFidXSiPLmM

> でもトリはあの人。冷たくて頼りない元キングにこれぞウォブラーズというクラッシーなやつをお願いします

やはりこれでしょう
https://www.youtube.com/watch?v=a_XgQhMPeEQ

> あ~~~、これじゃほんとにウォブラーズが終わっちゃう(涙

そこが問題なんですよね。

> ワム☆ファンというは黒歴史になるのですか?w 確かにルックはあれですがw、冴えない世代の私にはあの時代の底抜けの明るさがうらやましい…)

すいません(汗)男でWham!好きとか言えなかった時代でしたので・・・「一部の」を追加しときました。
「KEEP CALM AND WARBLE ON」ぜひお願いしたいです。

Re: No title

Nolan-fan様

コメントありがとうございます。

> 正直、ここ数話の楽曲は個人的にもGuilty Pleasureなものが多いんですよね。(BSBとか実はいいなと思ってても表立って言えなかった中高生時代を思い出したりw)

BSBの隠れファン(男性)って自分の周囲にも多いです。最近の方からすると80年代ロック&ポップスは皆Guilty Pleasureだとか(By 某Forum)もう開き直って行くしかないですね。(笑)

> ですのでこれはこれで楽しいのですが、どうにも話のスピードが遅いというか小ネタに走ってるというか…。これもNationalsを来シーズンにしたいがための時間延ばしなのでしょうか。

ほんと、引き伸ばさなくても話の種はいくらもあるのにもったいないです。ほとんど背景になっている人の話をやればいいのに残念です。

> シーズン4でwarblersを見れるのは絶望的ですかね。そろそろ今シーズンの撮影終了ですよね、たぶん。
> 可能性がかなり低いとわかりながらもGrantとCurtやRickerがこの動画ツイートで喜んでたりNolanが「Ryanはきっとなんか用意してるよ!」とかつぶやくとなにかあるんじゃないかと期待してしまいます。。。

Nolanがファンのコメントに返信してあげてましたね。(いい奴やなあ)ちょっとEp18は、期待しているんですが、今日の予告では、Ep19のものばかりで全くわかりませんでした。怪しい感じはするので注目してみたいと思います。惑星直列並みにメンバーのスケジュール空いてましたし、銃撃の原因も全く出てきませんし、"Shooting Star"ってタイトルも気になるし・・できれば今シーズン中に何らかの展開をお願いしたいですね。
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
6位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR