FC2ブログ

Rick Rollってご存知ですか ?

例えばこんな感じです。

次男坊の衝撃の映像が流出。 こちらをご覧下さい。

2008年4月1日にアメリカで大流行したエイプリル・フールのインターネット悪戯です。エロサイトなどに見せてYoutubeの動画に飛ばし、Rick Astleyの歌と微妙なダンスで脱力感を味あわせるというものです。

まずは、元歌を。当時は、ハイエナジー・サウンド扱いだったと記憶しているんですが・・・・
ra01_convert_20120401194242.jpeg

"Never Gonna Give You Up" (Rick Astley)
1988年Billboard最高位1位。 (2週)
おかげで、色々なところで、Rick Rollは、大流行。アカペラ界にも影響しました。

続きはこちら

集会でオバマ候補(当時)のRick Rollを受けたマケイン候補(当時)。
(映像の元ネタは、Ellen Showのもの)

Rick Rollに激怒したTVキャスター。

Bill O'Reillyは、右寄りのニュースキャスターでStephen Colbertの"Colbert Report"のモデルになった人。禁句を発しています。

そこで無名時代の"On The Rocks"もこれをカバーしゲリラライブを敢行しました。

Food Courtで警備員に連行されそうになったり、


ニューヨークの地下鉄内で・・・
鉄道のきしむ音が、なぜかアカペラにマッチしています。

ra02_convert_20120401202641.jpg
この人にも歌って欲しいんですが、(こんな場面に合うと思うのですけど)
曲のイメージがなあ・・・・

最後にRickの最近の模様を(曲は、2:25秒あたりから)









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ〜
これおもろすぎますねーあははは、確かにこれは脱力しますねw(微妙なダンスてw)。さらにリック・アストリー本人てこんなネタに使われて、あまつさえ激怒されたりしてもあははは〜とか笑ってそーな気がしますが実際どーなんでしょう。こんなこと全然気にしなそうな育ちの良さとゆうか懐の深さというか天然ていうか、癒し系?(←意味不明)
それにしてもこのおっさんの爆ギレ動画、最高すね。こんなんだからスティーブン・コルベアにもネタにされるんでしょーか。コルベアと言えばFriday熱唱してましたよねw

ダミアン、プロムで唄ってくんないかな〜これ。とか密かに期待してるのは自分だけでしょーか。。。

Re: No title

アネ様
遠方よりありがとうございます。
リック自身もこのふりをわざとコンサートでやったりして楽しんでいるようです。
現在40歳代ですが、童顔は得ですね。若く見えます。

> それにしてもこのおっさんの爆ギレ動画、最高すね。こんなんだからスティーブン・コルベアにもネタにされるんでしょーか。コルベアと言えばFriday熱唱してましたよねw
そうなんです。ぜひうちでも男が歌うFriday特集をやろうかと思っています。(悪趣味と反対されているのですが)

> ダミアン、プロムで唄ってくんないかな〜これ。とか密かに期待してるのは自分だけでしょーか。。。
シュガーの前で歌うと鉄板ですね。やらないかな。
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
7位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR