FC2ブログ

あけましておめでとうございます。今年の一曲目は

あけましておめでとうございます。本年も拙ブログをよろしくお願いします。今年は、現在ABBAを特集中ということでこの曲からスタートします。
202001_convert_20200102005043.jpg

"Happy New Year"「ハッピー・ニュー・イヤー」(ABBA)
1980年発表のアルバム"Super Trouper"収録曲。1999年にスウェーデン等でシングルカットされました。ヨーロッパで小ヒットしています。Benny Andersson & Björn Ulvaeus作品。
1999年シングル・リリース。

取り上げてほしいアーティストのリクエスト等ありましたらお寄せください、可能な限り対応します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

HYさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。(^_^)

新年早々ABBA、良いですね!
何となく、コーラスの「スッパパー、トュルッパパー」の感じが好きなんです。(^^)

No title

あけましておめでとうございます!

いつもご訪問ありがとうございます

良い一年になりますようにと願っております。

今年も宜しくおねがいします!

No title

あけましておめでとうございます
アバは大好きです。でもこの曲は初めて聞きました。
ありがとうございました

Re: HYさん

FirstMESA 様

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

> 新年早々ABBA、良いですね!
> 何となく、コーラスの「スッパパー、トュルッパパー」の感じが好きなんです。(^^)

ABBAのコーラスは、独特ですよね。耳に残るのがヒットの秘訣でしょうか。

Re: No title

たまごバナナ 様

こちらこそいつもご支援ありがとうございます。

> 良い一年になりますようにと願っております。

ぜひいい年にしたいです。今年もよろしくお願いします。

Re: No title

すくなひこな 様

コメントありがとうございます。おめでとうございます。

> アバは大好きです。でもこの曲は初めて聞きました。

ちょっとマイナーな曲ですね。(笑)でもABBAには隠れた名曲が多いです。

No title

あけましておめでとうございます!柏崎帰省しており新年ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。ABBAは過去に「悲しきフェルナンド」と 「恋のウォータールー」を冒頭曲で2回記事を書きましたが、そろそろ続編を書かなくっちゃ!彼らに初めて接したのは中学3年生(1972)の高校受験勉強をしていた時期、インスタントラーメンをすすっていた時に深夜放送ラジオから流れてきた男性デュオ「ビョルン&ベニー」の爽やかな曲「木枯らしの少女」(1972)が最初の出会いでした。アバの音楽は40数年経っても世代を超えて支持されていると言っても過言ではありませんね。数々多くのアバ・ヒット曲はわが青春時代の象徴音楽でS&G・カーペンターズ等と並ぶ存在です。今年も楽しく洋楽ブログ交流させて頂きたくよろしくお願いいたします。

Re: No title

ローリングウエスト 様

コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

> そろそろ続編を書かなくっちゃ!

楽しみにしてます。次は米国ブレイク時代ですね。

>今年も楽しく洋楽ブログ交流させて頂きたくよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いします。
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
7位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR