FC2ブログ

Cyndi Lauper ⑥ The World Is Stone (ザ・ワールド・イズ・ストーン)

今回も編集の都合からこの一曲。当時日本でもリリースされなかった隠れた名曲。
cl601_convert_20190716134010.jpg

"The World Is Stone"「ザ・ワールド・イズ・ストーン」(Cyndi Lauper)
元歌は、カナダのフランス語圏のミュージカル"Starmania"の"Le Monde est stone" 。 Michel Bergerと Luc Plamondon(仏詞) 、Tim Rice(英詞)の共作。英語版ミュージカルとなり"Tycoon"というタイトルで企画されました。サウンドトラックとして有名アーティストが参加して製作されCyndiの担当したこの曲は英国のみでリリースされUK・シングルチャート最高位15位を記録しています。
1992年英国リリース。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シンディローパーにこんないい曲があったなんて知りませんでした~!そしてこのPVのシンディ、しっとりとした色気と大人の美貌で素晴らしい魅力ですね!実に素晴らしいです!
7月は全くと言っていいほど太陽が全く見えませんでしたが、今日は久しぶりにお日様がお見えしましたね!サンシャイン陽光はやはりいいですね~!洋楽の太陽名曲特集で祈りが通じたかな・・と勝手に自己満足しております!(笑)

Re: No title

ローリングウエスト 様

いつもありがとうございます。

> このPVのシンディ、しっとりとした色気と大人の美貌で素晴らしい魅力ですね!実に素晴らしいです!

モノクロームのMVも秀逸ですね。この曲は当時オリアルやベストにも収録されていなかったレア曲でした。最近のベストには収録されているようです。

>サンシャイン陽光はやはりいいですね~!洋楽の太陽名曲特集で祈りが通じたかな・・と勝手に自己満足しております!(笑)

梅雨明けまでもう少しですね。大雨被害がないよう祈ってます。太陽特集面白かったです。

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
4位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR