FC2ブログ

この一枚 (109) "Into The Night" 「イントゥ・ザ・ナイト」

一発屋ヒットなのですが、1980年と1989年の2度にわたり、Billboard Top40入りした名曲。
bm01_convert_20171028031109.jpg

"Into The Night"「イントゥ・ザ・ナイト」(Benny Mardones)
1978年にアルバム"Thank God for Girls"でデビューしたBenny。2作目のアルバム"Never Run, Never Hide"「イントゥ・ザ・ナイト」から初めてヒットが生まれました。Benny Mardonesとシンガー・ソングライターのRobert Tepperとの共作。ダイナミックなヴォーカルによるラブ・バラード。
1981年Billboard最高位11位。



さらに続きます。
(歌詞和訳)

彼女は、ちょうど16歳
独りぼっちだと人が言う
愚か者に捨てられたのだと
愛が何かも知らぬまま
でも俺は君に知ってほしい

※もし飛べるなら
君を連れていく
夜のしじまの中に
そこで君の知らない愛を教えてあげるよ
見たこともないような

それは夢を見ているようなもの
心のあるやつなどいないところで
でもそこにはすべてあるように見えて
崩れ去るのを見なければならない
そして俺は最後まで見守るよ
君のために

そしてもう一度
俺の愛は計り知れない
比べるものなどないよ

※繰り返し

(HY訳)

夜ということでエロテックな詞ですね。でもビデオが今一つ・・・

1989年に再ヒットしたのは、ラジオのDJがヘビー・ローテーションしたため。再レコーディングしたバージョンが出ましたが、元のバージョンのほうもかなり流れていたようです。

"Into The Night '89"(Benny Mardones)
あまり変わっていないようです。
1989年Billboard最高位20位。

最初のヒット後、薬物中毒で苦しんだりしたようでなかなかヒットが出ませんでした。1985年から立ち直り現在まで音楽活動は続けています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしい~!この曲大好きでした。当時社会人になったばかりですが毎日ラジオで聴きいい曲だなあと・・、まさに魂の叫びって感じでした。誰が歌っているのか知らなかったので今回教えて頂き嬉しいです!Benny Mardonessさんという方でしたか~!

(PS)一般記事で「ビートルス来日で華開いたグループサウンズ特集」(後編)&「ロック殿堂ミュージアム」(有楽町)のレポートを公開しました。次回の洋楽編はビートルス「マジカルミステリーツアー」50周年特集を掲載します。

Re: No title

ローリングウエスト 様

いつもありがとうございます。

> 懐かしい~!この曲大好きでした。当時社会人になったばかりですが毎日ラジオで聴きいい曲だなあと・・

一度聞くと耳に残る曲ですよね。シンガーとしても魅力的な人でしたが、後が続きませんでした。もったいないですよね。


> 一般記事で「ビートルス来日で華開いたグループサウンズ特集」(後編)&「ロック殿堂ミュージアム」(有楽町)のレポートを公開しました。次回の洋楽編はビートルス「マジカルミステリーツアー」50周年特集を掲載します。

いつも情報ありがとうございます。レポート早速拝見いたします。

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
11位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR