この一枚 (92) Walkin' In The Rain With The One I Love (恋の雨音)

雨の歌特集第二弾。 Barry Whiteがプロデュースした女性3人組のデビュー曲。("Walkin' In The Rain" 「恋の雨音」(Ronettes他)とは違う曲です。)
lu01_convert_20170615022223.jpg

"Walkin' In The Rain With The One I Love"「恋の雨音」(Love Unlimited)
コーラス部分以外は語りという構成。Barry White作品。デビューアルバム"Love Unlimited"収録。男性の声を担当しているのがBarry Whiteです。
1972年Billboard最高位14位。

さらに続きます。
(歌詞和訳)

雨が降ってきたわ

皆は雨を避けようとするけど
雨の中であなたを想うことは
素敵な事でしょ

家に帰ったらすぐにあなたに電話しなきゃ
あなたをどんなに愛してるかを伝えるの
素敵な事でしょ

愛する人と雨の中を歩くって素敵よ
愛する人と雨の中を歩く、すべて私のもの

2年もかかったのよ
言わないけど
色々やってものにしたわ
一緒に生きていくの

近くか遠くかなんて関係ない
あなたがどこにいようと

私たちは愛し合ってるから
愛情は、暖かく自由よ
二人の交流はリアルなの
愛は永遠になる
一歩進むごと、ひと呼吸するごとに
あなたと私だけに

愛する人と雨の中を歩くって素敵よ
愛する人と雨の中を歩く、すべて私のもの

愛し合ってるから
日々愛を分かち合う
みな同じ
一緒にいて
愛し合い
エクスタシーの爆発
それは永遠に続く
二人でカギを持ち
運命をかたちに

愛する人と雨の中を歩くって素敵よ
愛する人と雨の中を歩く、すべて私のもの

今すぐあなたに電話しなきゃ
家にいてお願い
ハロー、ベイビーただいま
あなたに何か伝えなきゃ
なんだい?
あなたを愛してる
僕もだよ
雨の中帰って来たの?
ええそうよきれいだったわ
初めから話させてね

愛する人と雨の中を歩くって素敵よ

(HY訳)

このグループは、バックバンドのLove Unlimited Orchestraの曲が大ヒット。
lu02_convert_20170615022243.jpg

"Love Theme"「愛のテーマ」(Love Unlimited Orchestra)
Love Unlimitedのアルバム"Under the Influence of..." に収録されていた曲。このビデオでは、Barry Whiteが指揮しています。
1974年Billboard最高位1位。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
6位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR