Alice Cooper ⑤ You And Me (ユー・アンド・ミー)

"I'll Never Cry"「俺は泣かない」に続きこの曲もバラードでした。
ac501_convert_20170503012416.jpg

"You And Me"「ユー・アンド・ミー」(Alice Cooper)
Alice CooperとDick Wagnerの共作で、アルバム"Lace And Whiskey"「レースとウィスキー」からのファースト・シングル。切ないラブソングですが、この時代でも情緒不安定で精神病院を入ったり出たりしているとか危ない雰囲気を醸し出していました。(どこまで本当かわかりませんが・・・)曲は、久しぶりのTop10入りするヒットになっています。
1977年Billboard最高位9位。



さらに続きます。
続くアルバム"From The Inside"「閉ざされた世界」からはこの曲がヒット。
ac502_convert_20170503012429.jpg

"How You Gonna See Me Now"「時は流れても」(Alice Cooper)
Alice Cooper、Dick Wagnerに加えBernie Taupinが作詞に参加した曲。ジャケは、独房に入れられたアリスの写真。
1978年Billboard最高位12位。

ライブだとこうなります。

やはり、アリス・クーパーのカラー全開になります。

続くアルバム"Flush The Fashion"「フラッシュ・ザ・ファッション」からのシングルは、
(ジャケありません)

"Clones"「これが俺達さ」(Alice Cooper)
時代らしくテクノぽい曲。David Carronの作品。
1980年Billboard最高位40位。

アルバムセールスも振るわず。シングルもこの曲を最後にヒットチャートからは遠ざかります。そして奇跡の復活を遂げた1989年。次回で・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アリスクーパー音も素晴らしいですが、記憶に残ってるのは
変形ジャケのアルバムが多かった事です。パンティー付き
縛り首ポスター、ダンボール仕様、お札付き、小窓仕様
とか思い出します。今はCDで味気ないデザインが多いですがアナログはジャケにも遊び心があり新譜が出るたび
にワクワクしたものです。

Re: No title

ララキラリ父さん 様

いつもありがとうございます。

>記憶に残ってるのは、変形ジャケのアルバムが多かった事です。パンティー付き
縛り首ポスター、ダンボール仕様、お札付き、小窓仕様とか思い出します。

表面もエンボス加工されたものとかありましたね。パンティ付きは買うのが恥ずかしいとか・・・
(ハンブル・パイののぞき穴ジャケットと双璧)

>今はCDで味気ないデザインが多いですがアナログはジャケにも遊び心があり新譜が出るたび
にワクワクしたものです。

レコード時代は作る方も力が入っていましたし、特殊ジャケも種々ありました。ジャケ買いしたものも多数あります。(笑)

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
12位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR