FC2ブログ

Damian McGinty と Rick Astley  (後篇)

Damian君のパフォ曲を選ぶとするとやはり"beyond the Sea"が一番です。


でこの声でリックの曲から選ぶと・・・・・・姉様セレクトの「テイク・ミー・トゥ・ユア・ハート」以上の曲が思い浮かびません。全米No.1の"Never gonna give you up"は、今の感覚だと脱力ソング扱いですし、Together Foreverあたりも似た感じ。
うーん苦肉の策の反則技でカバー曲からこれいかがでしょう

Nat King Coleのカバー曲"When I Fall In Love"(恋に落ちた時)、リックは若干こもった声なのでクリアーなDamian君の方が合っているような気がします。

Rick以外だと・・・Damian君のこれがヒントになりました。

急に指定されて、歌いこなせていませんが、鳥肌立ちました。

チャートブックで調べてみると、Damian君の過去の歌唱曲"young love" "Puppy love"と上の曲を歌っている人がいました。で、その人とプレスリーの共通する曲が、この曲。うー古くてすいません。

The Twelfth of never(恋する年頃) Donny Osmondです。

やはり、Damianは、バリトンでたまに低音を入れるのが一番ですね。   ・・・・と思ったら。

何ー ファルセットで歌わせる

サド・ライアンの考えることは、わかりません。
rick2_convert_20110930194336.jpeg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

生リックすか!

HY様、初コメントさせていただきます、アネです。
ところで(今さらですが)、次男坊だの部長だのと勝手な呼び方ばかりで大変お恥ずかしいのですが、呼び慣れていただけて(?)幸甚にございます。
実は、自分があまりの小心者ゆえ「名前書いてうっかり検索ヒットしたファンの方が観に来られたらどうしよ、好き勝手言えないじゃん」ていう非常に消極的な理由により始めた呼び方だったりします(自分とこ未だに次男のフルネームは一度も登場してません、実は)

ところで、HY様、生リックをお聴きになったのですね~~~。リック・アストリーってあのルックス&声にキャッチーな歌なんで女性ファンばかりだったのかと思いきや、あたしの周囲にも「当時コンサート行ったよ!」っていう男性の方がけっこういらっしゃるんですよね。男女問わず人気があったのですね(この当時って自分はサバービアの中学生で、コンサートなんて遠い場所でした)。

そしてサイダーCM懐かしいです。洋楽を聴く人の少ない現在からすると、こーいうCMが作られてゴールデンタイムにガンガン流されてたということ自体、隔世の感といいますか。
さらにナットキングコールなんか唄ってたんすねーーリック。こりゃ反則だ(←何が)。アドラボ顔+バリトン+激シブな選曲ってまさに上の"La Mer"のダミアンと共通するもんがありますね!確かにダミアンにも唄いこなせそうです。

しかし、なんでファルセット?ロッカーに25回も叩きつけられて、その上ソプラノパート歌わされてカートに嫌われるって(←あ、スポイラ爆弾すいません)。あたしライアンをロッカーに叩きつけたいんですがダメすかね?
と、いきなり長々とすいません(小出しにしろよって話しですね)

Re: 生リックすか!

アネ様ありがとうございます。感激です。

こちらこそ無理なお願いいたしましてすみませんでいた。検索よけだろうなとも思い躊躇もしたのですが、ご姉妹とkT様の3人で軽快な会話をしていらっしゃった頃からのファンで、ヌッ○ロスで夜中に大笑いして、ティッシュボックス(木製)投げられました。自分もデリカシーのない選曲のテープを作っていたことなど色々と恥じ入ることもあったりと。思い入れもありまして、ありがとうございました。

リックのコンサートは、我が家の思い出の品でたまたま今まで保存しておりました。でもコンサート8割方女性だったような気がします。Rickは、いまだによく聞くのでまた登場するかもしれません。

ご姉妹、kT様のところから多くの方にお越しいただいてもうそんなにすごいBlogになられたのか、と驚いております。極力ご迷惑にならぬよう気をつけますので今後ともよろしくお願いいたします。
ジャガイモフスキーは、日本にも意外にファンがおられるようですよ。
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
11位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR