追悼:Tommy Page

訃報は後で気がつくことがあるのですが、3月3日ニューヨークでシンガーソングライターのTommy Pageが死体で発見され自殺と思われるとのこと。享年46歳でした。ソース
tp01_convert_20170415111319.jpg

"I'll Be Your Everything"「アイル・ビー・ユア・エヴリシング」(Tommy Page)
Tommy PageとThe New Kids On the BlockのJordan Knight, Danny Woodとの共作。セカンド・アルバム"Paintings in My Mind"からのファーストシングル。全米No.1を記録しました。
1990年Billboard最高位1位。



さらに続きます。
1970年ニュージャージー州生まれの彼は、18歳の時にMadonnaの所属するSire Recordsからデビュー。デビューシングルは映画の主題歌でした。
tp02_convert_20170415113836.jpg

"The Shag"「SHAG」(Tommy Page)
Phoebe Cates主演映画"The Shag"「ラスト・サマー・グラフティ」の主題歌。オリジナルサウンドトラック盤のみの収録曲でしたが、日本ではデビューアルバム"Tommy Page"「トミー・ペイジ」に収録されています。
1988年Billboardチャートインせず。

初ヒットはこの曲。
(ジャケありません。)

"A Shoulder To Cry On"「肩に寄せる涙」(Tommy Page)
Tommy Pageの作品。でファーストアルバムからのセカンドシングル。日本では、サードシングルでした。
1988年Billboard最高位29位。

(ジャケありません。)

"When I Dream Of You"「ホエン・アイ・ドリーム・オブ・ユー」(Tommy Page)
セカンドアルバム"Paintings in My Mind"からのセカンドシングル。Tommy Page作品。
1990年Billboard最高位42位。

アイドルとしても人気があり、将来が期待されていましたがその後ヒットが出ませんでした。トータルでアルバム7作品を残しています。ご冥福をお祈りします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨年~今年はロック界の大物が次々に逝去していますが、彼の死は知りませんでした。何と不幸な・・、若過ぎますね。

Re: No title

ローリングウエスト 様

いつもありがとうございます。

> 何と不幸な・・、若過ぎますね。

当時は男版マドンナということで協力プッシュ。日本にもファンが多かったけどその後が伸びませんでした。わりと最近まで音楽活動を続けていただけに残念です。

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
6位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR