この一枚 (76) Put A Little Love In Your Heart (3人のゴーストのテーマ~恋をあなたに)

ミュージカル・クロスオーバー・エピのこの曲はSeBlaine派には涙ものだったそうです。ということで、かなりアレンジが加えられた今回のバージョン。オリジナルは紹介しましたが、1988年のカバーバージョンも見てみましょう。
palliyh01_convert_20170326032818.jpg

"Put A Little Love In Your Heart"「3人のゴーストのテーマ~恋をあなたに」
(Annie Lennox & Al Green)

Jackie DeShannon、Jimmy Holiday、Randy Myersの共作。映画"Scrooged"「3人のゴースト」のサウンドトラックにカバーバージョンとして登場。EurythmicsのAnnie Lennoxとソウルの大御所Al Greenのデュエットでよみがえりました。よりノリのいいバージョンに変わっています。
1989年Billboard最高位9位。



さらに続きます。
(歌詞和訳)

仲間のことも考えてみて、救いの手を差し伸べよう
君の心に愛を少しだけ
わかるかい、手遅れになるまえに、ためらわないで
君の心に愛を少しだけ

そうすれば世界はよくなるよ
そうすれば世界はよくなるよ、君にとっても僕にとっても
あとは成り行きを見守るだけ

日々が過ぎても、子供たちは泣いている
君の心に愛を少しだけ
世界を知りたいと思うなら、憎しみの気持ちは捨てて
君の心に愛を少しだけ

そうすれば世界はよくなるよ
そうすれば世界はよくなるよ、君にとっても僕にとっても
あとは成り行きを見守るだけ

もし君が見下しているなら
周りをよく見まわしてごらん
君の心に愛を少しだけ
君がいたわりの気持ちが持てたら
君の道しるべになろう
君の心に愛を少しだけ

そうすれば世界はよくなるよ
そうすれば世界はよくなるよ、君にとっても僕にとっても
あとは成り行きを見守るだけ

君の心に愛を少しだけ
日々続けよう

君の心に愛を少しだけ
それが最良の方法

君の心に愛を少しだけ
今はじめよう

君の心に愛を少しだけ

(HY訳)

この映画には、ピッタリな歌詞でした。

映画のシーンと共に。

オリジナル再掲
wtw02_convert_20150208003033.jpeg

"Put A Little Love In Your Heart"「恋をあなたに」(Jackie DeShannon)
1969年Billboard最高位4位。

Supergirl/The Flash Musical Crossover のバージョン。

"Put a Little Love in Your Heart" 「恋をあなたに」
(Darren Criss、Jeremy Jordan、Carlos Valdes、John Barrowman)

かなりジャズぽいアレンジで、歌い手の見せ場を作っていますね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぜひいつかユーリズミックスも取り上げてほしいです!

Re: No title

コメントありがとうございます。

> ぜひいつかユーリズミックスも取り上げてほしいです!

George Michaelが間もなく終わるのでそのあとにやります。ソロ活動までできればやりたいと思います。



検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
14位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR