The Flash、Recap シーズン3 4話

エピ・ガイ遅れていてすいません。1月3日には、Grantは、バンクーバーに戻ったようですが、途中でニューヨークに寄っていたようです。
gg01_convert_20170108231036.jpg
ニューヨークでは、ブロードウェイの"Dear Evan Hansen"を観劇。主演の二人(Ben PlattLaura Dreyfuss)と。

またこのメンバーと撮影です。
gg02_convert_20170108231053.jpg

最新の予告編は、こちら。(強烈ネタバレあり、視聴注意

この先、懐かしい人のカムバックも予定されているとか・・・

Episode 4のエピソード・ガイドはこのあと・・・(ネタバレ注意
さらに続きます。
The Flash Season 3 Episode 4 “The New Rogues”

fl05_convert_20170108223541.jpg

(オープニング)3年前、工場倉庫で姿見鏡を見ながらスーツを試着する男、ソファーの女に「どうだ?」と聞く。「いいわよ、でいくら?」と答える女。「俺たちにその質問は必要か?」と聞く男。私たちの稼ぎはまだ多くないと言う女。十分だろうと言う男、女を引き寄せ口説く。そこへLeonard(Captain Cold)がやってくる。ルールを守らず、二人が金を使いすぎるのでしばらく報酬をカットすると言う。俺たちがいなきゃ酒屋強盗をまだやってるだろう。二人はチームを抜けると宣言。もし抜けるなら・・・といきなり銃を取り出すLenard、もみ合いになる。Lenardと子分二人相手に格闘する男女カップル。しかし、伊達男:Schudderは、倒れた姿見鏡の上に倒れLenardに銃を突きつけられる。女は、押さえつけられている。引き金を引こうとするとちょうどSTAR Labでの事故が起こり、Lenardたちは逃げ出す。女は爆風に飛ばされるが助かり、伊達男:Schudderの姿は消え鏡だけが残っている。
 現在、工場の作業員が鏡をかたずけようと引き起こす。すると鏡に一瞬人影が写り、いきなり作業員の首を掴み中から男が出てくる。「Lenardは、どこだ。」と怒りの表情の伊達男:Schudder。

STARラボ、刑務所の監視映像を見るJoeやBarryたち。Edward Clarissが一人飛ばされまくっている映像しか見えない。Dr. Alchemyのメタ能力が、テレキネーシスか何かではないかと皆考える。Joeは、CCPDラボのメタヒューマン研究家のJulianに相談してみると出て行く。JesseとBarryは、増速コースでトレーニングへ。Barryに並ぶスピードを出すJesse。Wells教授は、心配でおろおろする。Barryの挑発にJesseは側壁での走りでバランスを崩すが、何とかゴールする。Jesseは、Barryに今のはヒーローらしくないと言うが、パワーと正確さは違うと教えるBarry。スピードを上げようとするとほかの能力が落ちるとアドバイス。なんか、Oliver(Arrow)みたいな口の利き方になっちゃったと笑うBarry。

fl02_convert_20170108223500.jpg

 ラボでは、ここに長居しすぎたと嘆くWells教授。Jesseは、Wallyと外へ出て行く。手をつなぐな怒鳴る教授。IrisもBarryに夜のデートの約束をしてCCPNに戻る。CaitlinになぜEarth-2に戻りたいのかと聞かれるWells教授。いくつかの予定があるからと答える。Barryたちからこちらにいた方が皆にとってもいいと説得される教授。この多重世界には君たちの要望に応えられるHarrison Wellsがいるから探してみればという教授。

 CCPD、Cecile Horton地方検事(シーズン1以来の登場。)からDr.Alchemyの情報をもらう。残念ながら該当するような事件はないらしい。また何かあったら連絡してと帰っていく。(なんとなく二人はいい感じに・・・)
 Joeの家、二人きりで乾杯するBarryとIris。外に出かけるよりいいとIris、Barryを見つめる、キスする二人。ソファーに倒れこむといきなりBarryが飛び起きる。Joeが予定変更で帰ってきてしまう。あわてて二階に上がるJoe。Irisは、キスの最中にスピード・フォース使って飛び起きたことを責める。いくら父が帰ってきたとしても、キスしたかったら無理に離れることないでしょうと怒りだしてしまう。Barryは、返答に困りワインをがぶ飲みする。(ラブコメ展開)

とあるバー。Lenard Snartの子分だった男が一人でいる。「Snartはどこだ」とどこからもなく声がする。誰もいないはずなのに不思議がる男の後ろにSchudderが立っている。「Snartはどこだ」と聞くSchudder、知らないと答えるといきなり鏡の中へ男を投げ込む。あの女の居所はわかっているとつぶやくSchudder。
 翌日のCCPD、傷だらけのLenardの子分が、Sam Schudderのことを話している。JoeとBarryは、SchudderがLenardの子分を次々の襲っていることを話している。OliverによるとLenardは、仲間とタイムトリップに出ているらしい。Joeが子分の一人が刑務所にいるので会いに行くと言うのに昨夜のキスの言い訳をするBarry。二人とも好きだが、目の前でヤッてるところは見たくない、Irisには話したのかと言い出て行くJoe。
 Starラボ、Wells教授は、別のEarthのWells教授を探す装置を作っている。Ciscoが時空の裂け目を作り、各Earthにタキオン・レーザーでメッセージを送ると言うものらしい。受け取る技術があれば進んだEarthであるとわかる。さらにアルゴリズムを利用した暗号になっているので解読能力が試される。疑問も残るが、Ciscoが増幅サングラスをつけ、時空の裂け目を作り、新たなマシンからメッセージビームを送り込んだ。
 デート中のJesseとWally。いい雰囲気だが、Wallyは、JesseがEarth-2に帰ることが気になっている。キスもそこそこに・・・でも友達でいましょうと言うことで再び走り出す二人。

fl01_convert_20170108223443.jpg

 STARラボ、Sam Schudderの写真を見るメンバー。Ciscoが、鏡を使う能力からMirror Masterと命名するも、Wells教授からクレーム、Earth-2にも同名の悪党がいるらしい。彼の相棒の女も判明、 Rosalind Dillonといい、めまいを起こさせる能力がある。Ciscoは、Topと命名する。
アイアンハイツ刑務所、Dillonに面会するJoeとHorton地方検事。君の元カレが街に現れたことで何か知ってることはないかと聞く。牢獄生活で不機嫌な彼女は、何も答えない。収穫なく出て行こうとする二人。振り返るとメタヒューマン用独房内にSchudderがいる。驚く間もなくDillonを連れて出て行くSchudder。
STARラボ、Schudderは、鏡だけでなく窓ガラスの反射も利用できるらしいことで頭を抱えるメンバー。Wells教授は、アインシュタイン-ローゼン橋(ワームホール)を操る能力もあるとにらむ。科学のことは、解らんが奴を止めないとと出て行くJoe。Cisco、Caitlin、Wells教授は、他のEarthのWells教授からメッセージが届いたらしく出て行く。Irisと二人きりのBarry。お父さんは気にしてないようねと言うIrisにいやちょっと引っかかってるというBarry。彼と話したのねと聞くIris。機嫌が直ったIrisは、また今夜と言って出て行く。

アジトの工場倉庫でのSchudderとDillon。昨夜のことを説明するSchudder。お前の能力を見せてくれというSchudderにいいわよ何かに捕まってと言うDillon。彼女の目が光るとSchudderの周りが回り始め、かろうじてつかまり立ちができるほどに目が回る。みんな変わったのよというDillon、それでもSchudderは、Lenardを探そうとする。しかし、Dillonは、Lenardはもうこの街にはいないと告げる。それなら二人でこの街を支配しようと言うSchudder、邪魔する奴はいないはずだ。Dillonは、一人を除いてねと答える。誰だと聞くSchudder、彼女の答えはThe Flashよ。

STARラボ、異世界のWells教授のホログラムを見るWells教授、Caitlin、Cisco。怪しげな各世界の教授が登場。(見所です。)4人目のEarth-19のWells教授が一番感性が近そうなのでCiscoとCaitlinは気に入るが当のWells教授は気に入らないようである。あきれる二人。
Joeの家、Joe、Barry、Iris、Wally、Jesseで映画を見ている。例の話題に触れないことに業を煮やしてIrisが、どう思っているのかJoeとBarryに聞く。Joeは、俺はお前たちが何しようと気にしないから好きにやればいいと言うが、Irisは、納得しない。ちょうどSchudderたちが、盗みを働いたという緊急連絡でこれ幸いに出て行くJoeとBarry。Jesseもトレーニングさせてとついていく。
銀行?から金を盗んだSchudderとDillon。キスして成功を祝う。警備員たちはめまいで床をのたうち回っている。外に出ようとすると入り口にFlashとJesse Quickが待っている。観念しろというFlashに俺たちがこの街の新しいキングとクィーンだと自信たっぷりに話すSchudder。いきなり鏡の中に飛び込む。鏡から窓ガラスに移動隣のビルの窓ガラスへと逃げるSchudderたち追うFlashとJesse。窓ガラスから飛び出したと思えば違うビルの窓ガラスへと変幻自在に逃げる二人。Jesseは、Dillonを追い詰めるが、めまい攻撃を受け、ビルから転落。Flashが助ける。後ろからSchudderがFlashを掴み近くにあった鏡状のモニュメントの中へ放り込む。閉じ込められたFlash。Schudderたちは逃げていく。

fl06_convert_20170108223557.jpg


STARラボ、モニュメント事運び込まれたFlash、Jesseは自分のせいだと落ち込んでしまう。Barryの声は聞こえるがうまく聞き取れない、鏡の中は逆世界だからとCiscoが録音して逆再生する装置をセットする。やっと言葉が通じるようになる。ともかく救出法を考えに研究室に向かうWells教授たち。一方、Jesseの元へは、Wallyが向かい自分のミスでBarryを危機に追いやってしまったことを悔やむ。Barryも何度も失敗を繰り返してきたからと慰め、Jesseが、別世界の人だからなかなか恋愛に踏み込めないことも正直に話す。キスする二人。一方、教授チームは、鏡を絶対零度以下にして救出する方法を模索する。molecular deceleratorという器械を開発していく。鏡の前には、Iris一人、なんとなく会話するBarryとIris。Barryは、あの一件が自分の問題だとIrisに告げる。悩むBarryに吹き出すIris。鏡越しじゃなければすぐにキスしたいとBarryに告げる。この話の最中にBarryはSchudderを捕まえる方法を思いつく。
 そこへ、Wells教授たちがやってきてmolecular deceleratorで鏡を冷却し始める。しかし、温度が下がり切れず救出は不成功となる。さらに強化しようとするところにメタヒューマン警報が、Caitlin以外皆外に出て行く。取り残されたCaitlinは、出現しつつあるKiller Frostの能力でBarryに見られないように鏡を冷却してみる。さらに温度が降下する。

コントロール・ルームのみんなのもとにBarryが登場。無事に鏡から脱出したようだ。早速Schudder & Dillonを捕まえに向かう。鏡とLenardを利用すると言う。二人のもとにLenardから電話がかかり、呼び出しに応じる二人。指定の場所にやってきた二人をLenardが迎える。街から出て行けと言うLenardにこの街は俺たちのものだと言うSchudder。Lenardに襲い掛かるもホログラムの映像だった。そこにFlashが登場。外で待つDillonの前にはJesseが現れる。めまい攻撃を仕掛けるもJesseは、勉強するのもQuickなのとDillonを倒す。一方、Flashは、Schudderを鏡に取り囲まれた部屋に追い込む。そこから移動しようとするSchudderは、鏡にはじかれる。多くの鏡のせいで万華鏡状態になり光の乱反射のため中に入れなくなってしまう。一瞬で逮捕される。

fl03_convert_20170108223513.jpg

CCPD、逮捕された二人、Schudderは、反射のない壁に囲まれた牢獄に入れている。Horton地方検事は、Joeたちに俺を言い、JoeをDinnerに誘うが、Joeは断ってしまう。どうしてとBarryに聞かれるが、わからんと答えその場を離れるJoe。
 STARラボ、Earth-18からのWells教授を出迎えようとするメンバー。Ciscoがつくる裂け目の向こうから新しいWells教授がやってくる。いきなり"Greetings, earthlings"「地球の皆さんこんにちは」と言い。皆ビックリするもこの人のギャグだったようで一安心する。Caitlinは、ユーモアのセンスがあるなんて初めてねと言うとムカッとするEarth-2の教授。しかし、Ciscoがあなたが唯一のWells教授と言われ喜ぶEarth-2wells教授。molecular deceleratorは失敗だったのに誰がBarryを救出したのか調べるようにCiscoに依頼する教授。Earth-2に戻る教授とJesse。何か言いかけるが間に合わず裂け目の中に消えていく。彼は何を言おうとしたんだ?ところで腹がすいたのでここにはBig Berry Burgerある?と聞く新Wells教授。

Joeの家、新Wells教授とのミーティングを終えBarryが帰ってくる。新教授はどうだったと聞くIrisに仕事ができそうな人だと答えキスするBarry。Joeの前で一瞬たじろぐ二人、俺も慣れなきゃなあというJoe。Barryは、別居しようかと提案するもJoeは寂しくなるからいやだと言う。俺が邪魔ってことかなと笑いながら出て行く。和やかな雰囲気で話は終わる。
 Caitlinの部屋、仕事から戻りシャワーを浴びるCaitlin。冷気からシャワーの水が凍ってしまう。髪の一部が白くなり唇は紫色に変わっていた。慌てて白い髪の部分を切るCaitlin。

(感想)Mirror Masterは、今までのRogueほど凶悪な感じはなく、本来のRogueらしいキャラです。この後の再登場が楽しみです。教授が入れ替わるため次回からkyらが全く変わってしまうWells教授。Earth-2のツンデレ・不器用教授が面白かったんですが、Jesseがいるので再登場もあるんでしょうね。Tom Cavanagh氏の演技力のすごさが光りますね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながらあけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします!3連休も終わっちゃって・・、また明日から多忙な日々がこちらも始まりチト憂鬱・・(苦笑)
洋楽記事も今年初記事を公開いたしましたのでまた覗いて見て下さい。

Re: No title

ローリングウエスト 様

こちらこそ遅れましてすいません。今年もよろしくお願いします。

>3連休も終わっちゃって・・、また明日から多忙な日々がこちらも始まりチト憂鬱・・(苦笑)

休みはありがたいのですが、休み明けはつらいですね。体がなまってしまって・・・

> 洋楽記事も今年初記事を公開いたしましたのでまた覗いて見て下さい。

いつも楽しみにしております。なかなかコメント残せずすいません。

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
6位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR