The Flash、Recap シーズン3 1話

The Flash Season Premireの視聴率は、安定の1.3 (Adults 18-49 Rating)でした。午後8時台、The Voice、NCIS、Dancing With The Starsに次ぐ位置をキープ。ほぼ不動の視聴率で、固定ファンがしっかりついていますね。
fl301_convert_20161009013957.png

現在クロスオーバー・エピ撮影中。
fl302_convert_20161009014012.jpg
Grantと二人の教授。

最近公開されたGrantのインタビュー。

インタビュー部分は、8月末のもののようです。クロスオーバーエピにGina Rodriguezに出てほしいらしい。

さらに続きます。(このあと壮絶ネタバレ



ここからネタバレ全開です。
間違い等ありましたら指摘してください、お願いします。

The Flash Season 3 Episode 1 “Flashpoint”

fl311_convert_20161009015923.jpg

(オープニング)シーズン2のラストシーンなどから、Barryが両親を取り戻すため、過去に行きReverse Flashを倒し母親を救う。歴史修正後のJitters。Barryがそわそわしながら、Irisのやってくるのを待っている。歴史が変わったため二人の接点が無くなっており、恋愛関係を取り戻そうとしている。Irisが登場、カウンターへ向かう。後ろから話しかけようとするBarry。突然、TVのニュースが入り、謎のSpeedsterのRivalが、現れKid Flashが追っていると告げる。現場に急行するBarry。RivalとKid Flashがチェイスしている後を追い、二人の対決場面に出くわす。現場にいた警官がKid Flashに手伝おうかというが、Kid Flashはいいと断る。Rivalに向かってなぜ街を荒らすかと聞くが、Rivalは俺にはライバルがいないからだと答える。お前なんてライバルじゃないからなと不敵に笑う。すぐさま攻撃を仕掛けてくる。激しく回転するRivalから光の矢が放たれ警察車両にあたる。一部が、Barryの方に飛んでくるが、Kid Flashが助けてくれた。その隙にRivalは消えていた。あいつは、頭痛の種だというKid Flash。次は捕まえることができるよと告げるBarry。

fl310_convert_20161009015906.jpg

Jittersに戻るBarry。Irisは、記事を書いている。置いてあったIrisの財布を瞬速で取り、Irisに財布落ちてますよと渡す。ありがとうと言うIrisが、以前どっかであったかしらと聞く。たぶん同じ小学校行ってたからじゃないかなと答えるBarry。覚えてない?PS23と言うBarryにやっと気づくIris。Garyだっけ?いやBarryだよ。ああそう、Barry Allenね。担任の算数のHinkly先生の話でやっと盛り上がる。いつも黒板を叩く癖があったようだ。チョークの粉が飛び散るのよねとIris。ピーナッツのピッグペンみたいでさ。いい感じになったところで、CCPDのCSIで働いていることを話すBarry。私の父もそこにいるの刑事をしていて・・・ああ何度か見かけたよ。そろそろ帰ろうとするIrisに今度またコーヒーでもいや今飲んだばかりだからワインかビール、お酒だめならアイスティーと矢継ぎ早にしゃべり倒すBarry。Irisは、アイスティーなら付き合うわ、あなたはキュートだし、でもその早口はやめてゆっくり話せばいいのにと言われてしまう。スピード、それが僕の問題だと答えるBarry。(このシーンは最高。)

場面変わってCCPD、戻って来るBarryにMendez刑事部長(歴史が変わっているので違う人)がうれしそうだなと聞く。女性に告白して付き合うようになったと嬉しそうに言うBarry。話は変わってRivalの話になる。彼は身元を特定するような髪の毛や皮膚の一部を残していないため、正体がわからないらしい。The Flashが捕まえたら解るのにと言うBarry。The Flashに急いでもらうしかないかという部長。急にWest刑事がいないことに気づく部長。Barryは、証拠集めに行ってると言いその場を取り繕う。今日早退してもいいですかと聞くBarry。いいが、ホット・デートかと聞く部長。いえ、友人と食事の約束があってと答えるBarry。

郊外の工場、母を救った時にReverse Flashをここに連れてきて監禁していた。食事を運んできたBarry。Reverse Flashは、君の逆転(Reverse)した理想の人生のために忙しいようだなと皮肉を言う。俺は、"Flashpoint"について考えていた。俺がこのガラスの檻を出ればおまえの生活なんかぶち壊してやると言い放つ。お前はここから出られないよと言うBarry。僕は、Zoomも倒し、ホームに帰って来たんだという。これは、ホームじゃないぞ蜃気楼だと言うReverse Flash。俺たちの共通の敵は、時間だいずれ襲い掛かってくる。その時お前は俺に母を殺してくれと泣きつくだろうと意味深なことを言う。

家に戻るBarry両親が話しながら出てくる。Barry変わりはない?と聞く母にああと答えるBarry。Allen家の朝、起きてくるBarry。母とハグし会うと母はこのところ毎朝ハグするけどどうしたのと聞く。やりたいだけだと答えるBarry。家を貸す話をしだす母に僕に出て行ってほしいの?と聞くBarry。そうじゃないんだお前に恋人でもできれば不自由だろと言うHenry。そこでBarryは、彼女に告白した話を両親に告げる。喜ぶ両親。

fl312_convert_20161009015940.jpg

CCPD、West刑事を探すMendez部長。Barryが言い訳をするもばれてしまう。慌ててWest家に行くと昼間から飲んだくれ寝ているているJoe。慌てて着替えさせCCPDに連れてくる。Jefferson事件のことを部長に報告するように告げるBarryに誰が助けてくれと頼んだと不機嫌なJoe。何度俺のことが気になるんだと聞くJoe。ちょうどIrisがやってきて手を挙げるBarryにそういうことかと気づくJoe、俺は許さんぞと言われてしまう。不機嫌なJoeを無視してBarryとランチに出かけるIris。

歩きながら家族のことなどを話すBarry。突然Irisとの記憶のフラッシュバックのようなことがおこる。心配するIrisにパトカーが通り過ぎる。FlashとRivalが現れたらしい。Irisは慌ててその場を去る。Barryは現場に向かうが、RivalによってKid Flashがビルから放り出される。慌てて風を作り落下するKid Flashを救う。気を失っていたKid Flashのマスクを取るとWally Westだった。

Kid Flashのアジトに招かれたBarry。こんなに無防備で大丈夫かと聞く誰かが来るかもしれないし・・・そこにIrisがやってくる。Irisは、弟のことを知っていたようだ。なんで僕の名前を知っていたのと聞くWallyにしどろもどろになりながらCSIで調べたというBarry。Wallyは、車のレース中に雷に打たれて9カ月の昏睡(Barryと一緒)ののちこうなったと告白。Irisは、CCPNの記者で姉弟でユニットを組み悪と戦っているらしい。Joeは、このことを知らない。Rivalの速さは、Wallyを上回っており、ある人物の助けを求めることにしたようだ。その人物は、Cisco Ramon。

Ciscoは、STARラボのあった場所でRamon Industoryという研究所を持っていた。アプリの研究で巨万の富を得たCiscoが買い取って会社として使っているそうだ。ヘリポートからのエレベーターから、秘書を連れてCiscoが降りてくる。高級スーツ姿のCiscoは、秘書にキスすると向こうに行くよう指示。Wally、Irs Barryに向かってここには来るなと言っただろうと言う。4人で会議室に行き、IrisがRivalのスピードが上がっていることをCiscoに報告する。Ciscoは、Flashスーツを作ってくれたようだがこれからのことには消極的な様子、お金のことが気にかかっているらしい。助けてくれないのかというBarryに見ず知らずの男を連れてきやがってと不満げなCisco。Barryは、Ciscoの兄Danteとの昔話をしてCiscoを驚かせる。Ciscoが話を聞いてくれそうになった時、再び記憶のフラッシュ・バック(Ciscoとの記憶)が起き一時的に自分がだれかわからなくなる。

fl315_convert_20161009020031.jpg

慌ててRiverse Flashの元を訪れるBarry。Reverse Flashは、Flashpointの副作用だと答える。Barryの新しい人生があるため歴史修正前の記憶は失われるらしい。なまじスピードがあるからもうすぐ自分がFlashであることも忘れるだろうと大笑いするReverse Flash。自分は未来からきているからそういったことは起きないと言うReverse Flash、オリジナルの歴史に戻らない限り解決しない。怒って何とかすると言って出て行くBarry。誰が敵かよく考えろと叫ぶReverse Flash。

CiscoのラボにWally、Iris、Ciscoを集め自分がFlashであることを説明するBarry。いぶかるみんなにまだ一人足りないとコンピューターで調べCaitlinを連れてくる彼女は小児眼科医になっていた。なんで誘拐されたのかもわからないCaitlin。Irisは、Barryを連れ出し、今の人生を感謝していると告げる。何かを失い、何かを得たかもしれないでも二人の運命は感じるらしい。そこへCiscoが呼びに来る。小児眼科医のCaitlinがSpeed Cameraを利用することを提案。Rivalのアジトを見つける。急行するFlash二人。

fl311_convert_20161009015923.jpg

夜の製材所、Flash二人が到着するとRivalが現れる。よくここがわかったなというRival、あっさり仮面を取り正体をばらす。Edward Clarissと名乗ったRivalは、お前らは何者だと問う。Flashの脇役ポジションに不満のKid Flashが先に攻撃する。CCPDではRivalの出現を察知、出動命令が下る。まだボーっとしているJoe。Kid Flashが優勢に戦う中、ちょっとした隙にRivalに角材で腹を刺されて倒れてしまうKid Flash。

BarryとRivalとの激しい戦いの後Rivalを追い詰めたBarry。しかし、記憶のフラッシュバックに襲われる。ひるむBarryにWeather Wizzardばりのトルネード攻撃を始めるRival。Fujita ScaleのF3並みと驚くCisco。絶体絶命のところ、思い出してあなたがFlashなのよというIrisの言葉に力をもらい立ち上がり、トルネードを粉砕Rivalを倒す。Wallyのもとに行こうとしたところRivalが不意打ちを仕掛けてくる。Joeが現れRivalを住んでのところで射殺。二人でWallyをRamon Industryへ運ぶ。瀕死のWally、Speedsterは、驚異の治癒力があるのに発動しないWally、みなうまくいくはずだったのにと途方に暮れるBarry。

Irisを連れ両親のもとを訪れるBarry。彼女を二人に紹介するBarry。この3ヵ月幸せだったとつぶやくBarry。二人に感謝の言葉を述べると家を後にするBarry。再びフラッシュバックに襲われる。両親の記憶が薄れていくなか急ぐBarry。IrisとReverse Flashのところにやって来るBarry。かなりふらついている。不敵な笑みを浮かべるRiverse Flash。あの時に戻ると告げるReverse Flash。あの言葉をお前から聞きたいというReverse Flash。僕の母を殺してくれと頼むBarry。喜んでと答えるReverse flash。お前が嫌いだというBarryに俺もだと答えるReverse Flash。でもどちらが正しいか時にわからなくなるというReverse Flash。Reverse Flashを開放するBarry、 つらそうなBarryに私とのことは、どうなるのと聞くIris。なかったことになるだろうと言うBarry。でもまた会えると言うIris。キスする二人。Reverse Flashと出て行こうとするBarry再び倒れる。今ならこいつを殺せるのにと残念がるRverse Flash。でももうすぐヒーローになる。とBarryを連れて出て行く。

fl314_convert_20161009020016.jpg

過去に行くと修正した時のBarryとReverse Flashは消え、Reverse Flashが再びBarryの母を殺す。現在に戻ってくる二人。Reverse Flashも能力が戻って喜ぶ。またいずれ逢うことになるだろうと告げ去っていく。Joeの家に入り、Wallyを抱きしめるBarry。ビックリするWally。大丈夫かと聞くJoe。お父さんが亡くなってからどうかしたんじゃないかと聞くJoe。今までになく両親を身近に感じられたと答えるBarry。Irisは?と聞くBarryにJoeとWallyは、知ってるだろうと言葉を濁し二階へ行ってしまう。茫然とするBarry。神よ僕は何をしたんだと問うBarry。

普通に暮らしているEdward Clarissのもとに声が聞こえてくる。目覚める時だと告げる声とともに鏡にAlchemyの文字が浮かび上がる。

結局両親を助けられず、Reverse Flashも開放してしまったBarry。これによってさらなる歴史の変動が起きたようです。果たして解決できるのか・・・今シーズンも目が離せません。今回は、Ciscoにレーシック手術を勧めるCaitlinなど小ネタも満載。

Reverse Flashは、The Legends Of Tomorrowのレギュラーになるようです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
6位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR