この一枚 ㊷ Please Come To Boston (麗しのボストン)

今日は、Three Dog Nightの"Pieces Of April"の作者Dave Logginsを取り上げます。
pctb01_convert_20160716100448.jpg

"Please Come To Boston"「麗しのボストン」(Dave Loggins)
"Pieces Of April"で注目を集めた彼は、またいとこのKenny Logginsの兄Dan Logginsの勧めでEpic レコードと契約。セカンド・アルバム"Apprentice (In a Musical Workshop)"を発表。このアルバムからのシングル・カットがヒットしました。この歌の通りテネシー州出身のDave、その後カントリーの世界で活躍しました。
1974年Billboard最高位5位。



さらに続きます。
(歌詞和訳)

春は、ボストンにおいで
ここで友達と暮らしているよ
部屋もいっぱいあるんだ
通りの壁際で君の絵も売ることができるよ
僕が働こうと思っているカフェの横さ
ボストンに来てくれよ
でも彼女の答えは、ノー
ボストンは僕に似合わないって
お金もないし、私のような人はいないって
私は、テネシー出身の歌手の一番のファンなのよ

雪の降る頃はデンバーにおいで
誰も行ったことのない山の中に分け入って
渓谷に向かってお前を愛してるって叫ぶんだ
木霊が戻ってくるまで眠らず横になって待つさ
デンバーへおいでよ、でも彼女の答えは、ノー
ボーイ、私の元へ帰ってきなよ
あんたみたいな流れ者は、定住できないでしょ
デンバーは、あなたに似合わないって
お金もないし、私のような人はいないって
私は、テネシー出身の歌手の一番のファンなのよ

この放浪者は国中を巡る
いつ終わるとも知れない旅
見つけた夢と失った夢
でも一つもかなわないけど
僕の歌を届ける人を探し続ける
テネシー出身の歌手の一番のファンと言ってくれる人を

終の棲家ならLAへおいで
カリフォルニアの一人暮らしは、つらいんだ
太平洋を見下ろせる家に住んでるよ
夜空に降る星を見ることができる
丘の上に住むんだ
LAにおいでよ、でも彼女の答えは、ノー
ボーイ、私のために戻ってきて
LAは、あなたに似合わないって
お金もないし、私のような人はいないって
私は、テネシー出身の歌手の一番のファンなのよ

(HY訳)

この人は、Hot100ヒットは、2曲(1974年 Someday 最高位57位)だけですが、こんな曲も歌ってます。

"Augasta"(Dave Loggins)
ゴルフのマスターズ選手権のテーマ・ソング。

他の人に提供した曲としては、
pctb02_convert_20160716100511.jpg

"Morning Desire"「モーニング・デザイア―」(Kenny Rogers)
カントリーチャートでは、1位を記録。
1985年Billboard最高位72位。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
5位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR