The Flash、Recap シーズン2 22話

現在、Grantは、休暇に入ったのか写真関連はお休みのようですが、9月には、恒例のDVD・Blu-ray Boxが発売されます。今回は、Arrowとのコラボ回両方とも収録のようです。
fl00_convert_20160607173946.jpg
国内版は,9月14日発売予定。

CW Upfronts 2016から。
fl02_convert_20160607174005.jpg
GrantとBrandon Ruth。極悪兄弟が、Prison Break復帰でThe Legend Of Tomorrowもこの人の肩にかかってきますね。

公開映像からCaitlinのシーン(ネタバレ注意




この後ストーリーネタバレ注意
The Flash Season 2 Episode 22 “Invincible”

fl04_convert_20160607175334.jpg


(オープニング)過去回のおさらい、そしてZoomの集めたメタヒューマンたちが、Central City中で暴れている。防戦一方の警察。Joe刑事の目の前でSin部長も吹き飛ばされる。部長を車に乗せ出そうとするも車がメタヒューマンに囲まれ動けない。絶体絶命のJoeたちにオレンジの光が動いたかと思うとメタヒューマンたちが消えていた。冷静に事件をレポートするIris。オレンジの光は、頬の上がっているところを巡り炎を消していっている。それをビルの上から眺めるZoom。

STARラボ、IrisとBarryがやってくるとCiscoに呼ばれる。センタールームでは、CaitlinをHenryが診察している。Caitlinは、逃げるか残るかの二択をZoomに迫られ逃げてきたらしい。逃げた際には、STARラボを皆殺しにすると言われていた。Barryは、スピード・フォース内に入ってスピードを取り戻したから大丈夫だとCaitlinに告げ休ませることに。Barryが出て行ったあと皆は、Barryの自信過剰を心配する。本人に言っとかないと危険な目に合うかもしれないと言うことで一致する。Mercuryラボに黒ずくめの女性が出現いきなり音波のようなもので攻撃、ビルが壊れ始める。McGee教授は退避を指示する。STARラボ、眠っているCaitlinを見ているBarry。Ciscoがやってくる。Barryの自信過剰を諭そうとした矢先Vibeを感じる。ビルの前で鳥が落ちてくる映像だった。そこにMercuryラボの異常を知らせるアラームが、急行するBarry。倒壊するビルからMcGee教授を救出するBarry。ありがとうMr.Allenと言われる。彼女も気が付いていたようだ。笑いながらビルを後にする黒ずくめの女。

STARラボに素性を知られているのでMcGee教授を連れてくる。Henryとの初対面。倒壊の状況を聞くも、あまりに急で覚えていない。数週前にWells教授が来たことを思い出したMcGee教授。Wells教授がやってくる。夜中の路上、ひったくりを捕まえたWally。しかし相手はメタヒューマンで殺されかける。間一髪Joeが現れメタヒューマンを逮捕。Wallyは,Joeにこっぴどく叱られる。しかし、現状を見ていると少しでも力になりたいというWallyに言葉を失くすJoe。理解されず、Wallyは家に戻る。Joe、涙目。

Jesseは、Caitlinにメタヒューマンになっていないかチェックしてもらっている。そこへ、Wells教授。異常はないようだが、おまえは、人並み外れたIQを持っているとJesseを持ち上げる。そんな中、Caitlinは、一瞬Zoomの姿を見る。Starラボ、メインルーム、FlashがMercuryラボのブラックボックスを回収してくる。自信満々のBarryにHenryが話をする。楽観的な見方は、未来を見たせいなのかと聞く。初めてそんなことを言われたと驚くBarry。でも怖いものはないと言い切る。Henryは、十分気をつけろよと助言。その言葉に反発するBarry。話半分で出て行こうとするBarry。(どちらの父も大変だ)しかし、CCPDで異変があり急行する。BarryのラボでZoomが待っている。ボードでBarryの母が殺された過去を見ていた。お前がメタヒューマンをいくら捕まえても次から次へとやってくる、イタチごっこだ。お前は、俺と同じ境遇だと言い出す。悲劇的なバックグランドがあり、走る理由があり、より早くなろうとしている。隣のビルを指さし、振動がビルを破壊し始める。お前がヒーローであり、いい子ちゃんである限り俺には勝てないと笑う。慌てて急行するBarry。

STARラボ、次から次へとやって来るメタヒューマンの軍隊をどうするか議論している。一人一人相手にしていてはらちが明かない。そこでEarth-2特有の周波数を利用して一網打尽にできないか探ることになった。教授・Ciscoらが取り掛かる。一方、1Joeは、WallyとのとりなしをBarryに頼む。Wallyは、正義感のあまりThe Flashのような行動をとろうとしていて危険だ。説得してくれと頼む。Ciscoは、再び多数の鳥がビルの激突して死ぬVibeを見る。しかし意味は解らない。一方、CaitlinはZoomの幻影(?本物)に悩まされている。車の中のWally警察無線傍受のようなことをやっている。そこへThe Flashがやってくる。The Flashの手伝いがしたいというWallyにその必要はないと断る。Wallyは、これはFlashだけじゃなく、僕の戦いであり、全市民の戦いだと答える。そこへ、メタヒューマンの出現の知らせが届く。急行するとそこには、死んだLaurel Lance(Black Canary)が・・・

fl05_convert_20160607175346.jpg

その女は、Earth-2のLaurel Lance、Black Sirenだった。口から衝撃波の攻撃をFlashに繰り出してくる。200デジベルを超える殺人音波らしい。劣勢のThe Flash、そこに車が飛び込んできてBlack Sirenを跳ね飛ばす。Wallyの車だった。The Flashを載せるとその場を立ち去る。しかし、The Flashは、Wallyに礼を言うと車から出て行った。STARラボ、耳の手当てを受けるBarry。Wallyを説得するはずが、逆に助けられて笑えない結果だと嘆く。Wallyの決意は固く、今回のことでますます増長しそうだ。Irisは、BarryにJoeは、少し過保護だけどと切り出す。BarryもWallyも自信過剰なところがありもっとリスクを考えてと言う、渋々うなずくBarry。一方、Zoomのもとに現れるBlack Siren。まだ何か企んでいるらしい。

fl06_convert_20160607175400.jpg

STARラボ、Ciscoが、Wells教授を実験台にして苦痛を与える周波集を探している。Earth-2の人間の身が苦痛を感じる高周波を流すことでZoomを含め弱らせるというもの。Jesseと教授は特殊なヘッドフォンでプロテクトする。するといきなりメタヒューマンたちの襲撃が始まる。一番厄介なのはBlack SirenでSTARラボも破壊できる。そこで、Ciscoがアイデアを出す。一方、Black Siren、破壊するビルを物色。一度に全部はでいないわとつぶやく。そこに現れたのは、ReverbとKiller Frost。(実は、CiscoとCaitlinの変装)何しに来たとBlack Siren。二人は、死んだと聞いたけどというBlack Sirenにそう見せただけと答える。そしてBlack Sirenを持ち上げ、ZoomでなくあなたがTopに立つべきで仲間にしてくれと頼む。にやつくBlack Siren。スターラボ、装置が完成。得意げに説明をするWells教授。Joeは頭がクラクラ。The Flashが街の周りを高速で回り音波の壁を作り、音波を増強させる。

fl08_convert_20160607175430.jpg

一方、Black Sirenは、そのプランとやらを説明しろと迫る。しかし、Black Sirenの投げたものを右手でとるCisco。Doppelgangerは、すべてミラーイメージになるということを知らなかったばかりに偽物とばれてしまう。逃げる二人。一度目の攻撃は、CiscoのReverbで跳ね返したもののまだ不慣れで二発目が出ない。ぎりぎりで高周波攻撃が始まり、倒れるBlack Siren。CCPDでもメタヒューマンたちが次々倒れZoomは、ReverbでEarth-2へ逃れる。Jesseのヘッドフォンの不具合で音が漏れ苦しむJesse。Wells教授が自分のものを外し、Jesseにつけさせる。倒れる教授。作戦終了。教授も命には別状ないようだ。

Black Sirenは、セルに収容。CCPD、無事警官たちの手に戻った中でSin部長とJoe。ZoomがEarth-2に戻ったことをFlashから聞く。身バレしないように声を変えている。ところでBarryは、と聞かれて慌ててFlashは、出て行き奥からBarryが出てくる。お前には、100件のメタの分析があると言われてしまう。JoeとBarryは、Wallyについて話す。Barryは、自分からWallyには言えない、あなたの息子だし、自分で道を決めているみたいだから。Joeも納得している。

fl07_convert_20160607175415.jpg

Joeの家、McGee教授も交えてパーティが開かれている。BarryとHenryがやってくる。McGee教授に親し気に話しかけるHenry。いいムードの二人を見守るBarryとIris。Irisにあなたは強くなったと言われるBarry。Barryは、Speed Forceがともにあるからと答える。JesseにあなたがThe Flashを助けたんだってと言われ喜ぶWally。Joeもよくやったとほめる。そして皆で乾杯しようとした矢先、Ciscoに鳥の落ちる姿とともにEarth-2のCentral Cityが、崩壊するさまが浮かぶ。すると突然Zoomが現れ、俺たちのストーリーは、終わらないとHenryを拉致する。慌てて追いかけるBarry。The Flashの正体がWallyにばれてしまう。そしてBarryの生家へ。そこで懇願するBarryの前で、俺たちは同じだそのことを思い知らせてやると。父Henryは、どんなことをお前が見ようとも、自分は幸せな父親だったと告げる。これで同じだとHenryの胸を突きさすZoom。"Mother and I Love・・・"とだけ残し絶命するHenry。"No"とBarryの声が響く。

(感想など)最後はショッキングな内容です。元祖殺したらいかんだろうと思いつつ、最終話ではなんとなくバランスが取れてました。しかし、Zoomに対して無防備すぎる感じも少しあり。Barryの自信過剰が見事に崩れてしまう展開はうーん。確かに、Flash一人では太刀打ちできない事態が増えてきていますね。さらなる味方が必要かも。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
6位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR