The Flash、衝撃のシーズン2フィナーレとTeen Choice Awardsは、見事ノミネート

The Flash Season2は、本日最終話が放映。それなりの結末かと思いきやラストで大変なことが・・・この辺はネタバレコーナーで
Teen Choice Awards 2016のファースト・ノミネートが発表され、The Flashは、Choice TV Show: Sci-Fi/FantasyChoice TV Actor: Sci-Fi/Fantasy (Grant Gustin)Choice TV Actress: Sci-Fi/Fantasy (Danielle Panabaker)の主要三部門でノミネート。Grantは男優部門では初ノミネートです。
ggfl00_convert_20160526005927.jpg

昨年は、Breakout賞受賞。
ggfl02_convert_20160526005942.jpg
昨年は、すでにThe Flashの撮影が始まっており、出席できませんでした。今年も7月から撮影開始のようで授賞式出席は難しいかも。

CW Upfronts 2016でのGrantのインタビューの模様。


この後、最終回について壮絶ネタバレ
シーズン2最終話を未見の人はスルーで

さらに続きます。
ここからは、見た方とネタバレ気にしない方だけでお願いします。


ggfl07_convert_20160526010138.jpg

まず仮面の男に関してですが、序盤は、Ronnie説・Earth-2のWally説と色々ありましたが、20話あたりから皆の予想がまとまってその通りの展開でした。本人が、Jay Garrickと名乗ろうとしたことからも、そのままだろと言う意見に集約されてきました。やはり、HenryのGarrickと言う名字に対する反応からも決定的でした。初代スピードスターは、やはりこの人がやるべきという人がやってくれた感じですね。(あえて名前は出しません。)

gg15_convert_20160320100903.jpg

問題は、この回は主要キャストも無事で、円満解決と思われた矢先にあの展開。Barryの感情的な行動で、変えてはいけない歴史が変わってしまいました。これは、Flashpoint Paradoxをシーズン3でやると言うことなのでしょうか。フラッシュポイント・パラドックスについてはこちらを

シーズン1も問題解決法としては、安易だと自分も書いており、いずれ修復機転が来るだろうとは思っておりましたが、いきなりそこかよ状態です。向こうでもファンの意見は二分、もう見ないと言う人もいました。これが、Arrowなどほかのシリーズにも影響が出るかと思うと大丈夫かという気分になります。

これは名作タイム・トラベルドラマ"Quantum Leap"「タイムマシンにお願い」にも通じるものがあると思います。
ggfl22_convert_20160526015856.jpg
このドラマのシリーズ最終話で時をさまよう主人公は、相棒ためにの変えてはいけない歴史を修正する決断をします。しかし、そのことで主人公と相棒の接点が無くなり、主人公は元の時代へ戻るすべを失ってしまうと言うものです。

今回この行動で、どんな荒廃した未来が待っているのかどう修正していくのか、自分としては面白い展開だと考えています。

ggfl03_convert_20160526005956.jpg

レギュラーメンバーも果たして無事に登場するかわかりませんが、Wells教授は、earth-2に帰ったから、あのままだと登場する場面がなくなるところでした。

Grantもファンの反応を意識したコメントを発表。
ggfl08_convert_20160526015844.png

シーズン3の新たな展開に期待。

GrantもKids Choiceの時にFlashpoint Paradoxについて言及してますね。


(まだ、ざっと見ただけなので間違い等ありましたらよろしくお願いします。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
14位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR