The Flash、Recap シーズン2 20話

この回は、CiscoとDanteのRamone兄弟がいい味出してました。Ruptureもかっこよかったんですが・・・
ggfl201_convert_20160522050604.jpg
The CW Upfronts 2016のGrant Gustin。

主役そろい踏み。
ggfl202_convert_20160522050624.jpg

Ciscoと兄Danteを襲うRupture。


このあともろネタバレ
The Flash Season 2 Episode 20 “Rupture”

ggfl203_convert_20160522050649.jpg

(オープニング)過去の回想:Ciscoの兄の話、Wallyを救うためにスピードを失ったBarry。さらわれたCaitlinなど・・・STARラボ、Ciscoは、Barryのモーション・キャプチャーを利用したホログラムで警察が追いかけている犯人の車を追っている。Barryは、ランニングマシーンの上で光るポイントをつけては走っている。ホログラムが車に追いつき周りをまわることで車は急停止出てきたところで前にFlashのホログラム、後ろに警察となり逮捕される。成功を喜ぶCiscoとIris、Barryは疲労困憊。そこへWells教授がやってくる。今はよくても誰かがホログラムに気づいたらおしまいだと冷静な意見。そしてBarryのスピードを戻すことが先決だと粒子加速器の事故の再現を訴える。しかし、前回の事故では、町中に重大な被害を起こしており、二の足を踏むCisco、Iris、Barry。Wells教授は、Earth-1の教授のデータを得たことで再現に自信をもっており、Caitlinを救い、Zoomの再襲撃に備えるためにもBarryのスピード回復が必要だと説く。

ggfl205_convert_20160522050734.jpg

悩むBarryは、離れて暮らす父Henryに相談に行く。森の中の父の家を訪れ、スピードを失ったことなど今までの経緯を説明、Jay GarrickがZoomであったことを告げる。少し驚く父、Garrickは母の旧姓らしい。(これ重要かも)粒子加速器事故の再現に気が進まないBarryに父は、もう一度自分にそれが必要なのか問い直せと助言する。

STARラボ、Wells教授の爆発再現装置を見ているCisco、Iris、Jesse。Ciscoは、まるで"Vacuum"みたいだと言う。何それ、とJesse。Earth-2では、Fringeやってないのか言ってしまうCisco。Barryにはやらせられないと言うCiscoに教授は必要なことだ、ラモーン君と譲らない。ラモーン君と呼ばれたことに興奮してCiscoと呼べと言おうとしたところにVibeを感じてしまうCisco。なんとそこには、兄Danteの顔が・・・Zoomを見たのかと聞く教授にいや違うと否定兄だった行かなきゃと部屋を出て行く。入れ替わりに父Henryを連れてBarryが帰って来る。こちらで暮らすことを決めたようだ。喜ぶIris。Joeには、あとで話すと言うHenry。CCPD、JoeとWallyが話している。お前の姉さんが早く帰って来いって言ってるぞと談笑する二人、Wallyは、父が人助けのために警官になったことに興味があり、自分も人助けがしたいと言う。まずは、車の研究で安全性を向上させることが人助けだとと言う父に少しがっかりするWally。そこにいきなり、Caitlinを連れてZoomがやってくる。銃を構えるJoeとSin部長。銃が無駄なことぐらい知っているだろうと言うZoom。Caitlinは、ここの人たちを傷つけないでと叫ぶ。Zoomは、この町は俺のものになった。俺に逆らうものは、死ぬことになると宣言するZoom。退避する警官たち。

ggfl207_convert_20160522050814.jpg

STARラボ、皆が集まっている。なぜCaitlinを連れてきたのか不思議がるIrisに教授が奴の力を見せつけるためだと答える。Earth-2でもそうだったらしい。メタヒューマンたちを従え、逆らえば殺していた。向こうの世界では警官たちは皆殺しの目にあっていた。すぐに警官たちを警察署から出しJittersに配備させることになった。Barryの力を戻さねば戦うこともできないと言うWells教授に。ほかに方法はないのかと聞くHenry。ないと断言する教授。Joeは、SWATをJittersに配備すると言って出て行く。CCPD、手錠で机につながれたCaitlin。皆殺しにする気と聞く。全部じゃないと言うZoom。なぜ私をここにと聞くCaitlinに一人は嫌になったと答えるZoom。私はあなたについていく気はないと言うCaitlinに君には、Killer Frostと同じダークサイドがあるから変わると答えるZoom。Tavernで一人飲んでいるCiscoの兄Dante。Ciscoがやって来る。どうしたと言うDanteに兄弟に会わないといけない気がしたからと答えるCisco。変わったことはないかと聞くCiscoに、Snartに誘拐されたことかと聞くDante。手を凍らせられそうになったが何とかピアノが弾ける。悪いことと言えばこんなことだと答えるDante。この前のことで少し近づいたと言うCiscoに子供のころから距離を置いたままだと答えるDante。

ggfl206_convert_20160522050753.jpg

STARラボでは、Reverse Flashの隠し部屋にWallyとJesseが入れられる。Zoomの襲撃があるからと言って出て行くJoe。不満げな残された二人。爆発の準備をするWells教授に二人を安全な場所に移したことを告げに来るJoe。そこにHenryがやってくる。実験の安全性に疑問をぶつけるHenry。あんたの娘は安全だが、よしんば実験が成功しても息子はZoomたちとの戦いで危険にさらされると興奮気味に話す。これしかないんだと説明する教授。そこにBarry、皆の気持ちは痛いほどわかると言う。しかし、決断するのは僕だと告げて出て行く。

TavernのDanteとCisco。話がかみ合わないまま帰ろうとするCisco。テレビのニュースで警察署がZoomに占拠されたことが流れる。慌てて出て行くCiscoを追うDante。道路に出たところでいきなり見知らぬメタヒューマンの攻撃を受ける。"Hello Vibe"と鎌のようなものを持つメタヒューマンはしゃべった。お前は俺の兄弟を殺したから死ぬべきだと言うメタヒューマン。俺の弟は、Reverbだと言って仮面を外すとDanteと同じ顔が・・逃げる二人に鎌の攻撃が浴びせられる。STARラボのバンに飛び乗る二人、お前に会う時はいつも攻撃されるとぼやくDante。バンに攻撃されかろうじて発進して逃げる。ちゃんと説明しろと怒るDante。STARラボの戻って、教授からこのメタヒューマンは、Earth-2でRuptureと呼ばれていたことを知らされるCisco。Zoomにうそを吹き込まれたようだ。対応策を調べる教授。兄Danteに事態を説明しに行くCisco。Barryも決断を迫られる。装置の前でIrisと話すBarry。父に来てもらってもっと簡単に事が運ぶと思ってたBarry。しかし、事態は複雑になってしまった。お父さんはあなたに安全な状態でいてほしいのよとIris。君はどうなのと聞くBarry。わからないと言うIris。前回のことを思うとつらいようだ。Earth-2の二人の運命や未来のことからBarryとの関係を意識してきているIris。Wallyたちを見てくると言って出て行ってしまう。一人残されるBarry。

ggfl208_convert_20160522050831.jpg

CCPD、押収品の箱から携帯を取り出すCaitlin。ZoomのもとにRuptureがやってくる。Vibeを見つけて敵を取ると言うRuptureに後にしろ、警官たちがまた集まっているようだ。奴らに思い知らせないと言うZoom。驚くCaitlin。Zoomに彼らの命を救ったのに何でと聞く。奴らには教訓が必要だと言うZoom。声を変えるのはなぜと聞くCaitlinに君は僕はただのモンスターだと言ったよね。と言って飛び出していく。STARラボにCaitlinからメールが届き今夜RuptureがJittersを襲撃すると知らせてきた。準備をするJoeとWells教授。そこへBarryが入ってくる。お前はどうするんだと聞く父に。最良の方法が自分がFlashに戻ることだとはわかっているが、市民を巻き込む可能性もある実験はやれないと断る。Jittersでは、戦う準備が進められていた。ホログラムを使ってRuptureをかく乱するようだ。Joeに僕は正しい選択をしたのかと聞くBarry。俺にはわからないと言うJoe。一方部屋で準備をするCiscoのもとに兄Danteがやってくる。Danteが、過去の記録を見てしまい。Earth-2でのことやメタヒューマンになったことなどを正直に話す。Danteのところに行ったのもVibeあったからでそれはDoppelgangerのことだったけど・・・と言って現場に向かうCisco。複雑な表情で見送るDante。JittersにRuptureがやって来る。Flashのホログラムで応戦するチーム。鎌を振り回すので動きが遅く隙を見て衝撃銃で逮捕に成功する。CCPD、ニュースでメタヒューマンの逮捕の映像が流れ、Zoomは、Caitlinが情報を流したことに激怒する。どうやってと詰め寄るZoom。箱の中から携帯を取り出したことに気づきJittersに向かう。思わずNoと叫ぶCaitlin。

Jittersに向かうとJoeとSin部長以外を瞬殺。慌てて飛び出すBarry。お前には失望したとRuptureも殺してしまう。テレビカメラを拾い上げるとセントラルシティの市民に向かってFlashは、ホログラムだったことをばらしてしまう。もうFlashはいない。希望はないと伝える。残されたメンバーはCaitlinのおかげだと言い。もし今度逆らえば殺してやると言って出て行く。立ち尽くすBarryたち。CiscoもDanteのDoppelgangerの死に動揺する。STARラボに戻り、Danteの元を訪れるCisco。Danteもこの様子を見ていたようだ。二人の関係も変えていきたいというCiscoに兄弟は固く抱き合う。一方、閉じ込められているJesseとWally。外に出ようとJesseの"Quick"能力で行動を起こす。ラボのコントロール・ルームでは、スピードを増したZoomにお手上げ状態に。Zoomは、Earth-2のメタヒューマンたちを従えてこちらにやってくる。そして警官たちを皆殺しにするだろうと告げるWells教授。Barryはついに粒子加速器の事故の再現を受け入れる。今日殺された警官の一人には、小さい子供がいて将来The Flashがいなかったからこんな目にあったと嘆くのを見ていられないと言う。

ggfl204_convert_20160522050714.jpg

実験装置に乗るBarry。Ciscoは、雷を呼び込むために屋上へ。Joe、Iris、HenryとBarryに声をかける。父の言葉にも固い決意のBarryにHenryも了承する。再現実験開始と同時にWallyとJesseは、部屋から抜け出すことに成功異変に気付きコントロールルームへ急ぐ。CiscoがWeathery Wizzard用のロッドで雷を呼び込み、爆発が再現。しかし、Barryに異変が生じ爆風とともに消失してしまう。爆風にWallyとJesseが巻き込まれ二人も倒れてしまう。爆発の後には焼けただれたFlashスーツが残されていただけだった。異変に気付いたZoomもやって来たがFlashは死んだと見るや出て行ってしまう。悲しみに打ちひしがれるHenry、Joe、Iris、Cisco。

(感想)まさかのBarry消滅。次回Kevin Smith回を見ざるおえない展開に。Ciscoの兄Dante役のNicholas Gonzalesは、海外ドラマでよく見る人ですね。この二人のからみもなかなかです、来シーズンも登場してほしいところ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
8位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR