この一枚 ㉜ Sugar Walls (シュガー・ウォールズ)

Prince提供曲第4弾。Sheena Eastonは、Princeのアルバムにも参加していました。
sw01_convert_20160517173503.jpg

"Sugar Walls"「シュガー・ウォールズ」(Sheena Easton)
Princeが、Alexander Nevermind名義で提供した作品。Sheenaの5枚目のオリジナルアルバム"Private Heaven"からのセカンドシングル。セクシー路線全開の頃で米国ではこのアルバムが一番売れています。
1985年Billboard最高位9位。



さらに続きます。
(歌詞和訳)

私のいた所には天国って呼ばれるところがあって
いい子たちはみなそこに行くの
銀色の家並、金色に輝く道
でもあなたのいた場所にはかなわない
私のシュガーウォールズ

あなたのプライベート・スポットに血が騒ぐ
その場所の燃え盛る火を教えて
燃え滾る熱情には逆らえないわ
私のシュガーウォールズの中の温度は上がるばかり

初めての場所に連れててあげる
初めてのものが見れるわ
もう二度と恋に落ちないように
私のシュガーウォールズの中で夜を明かすの

私を誘惑して、そうよ
あなたといると生きてるって実感するの
来て私の存在を感じて、今宵を支配するの
私のシュガーウォールズの中の地上の楽園

私が欲しいんでしょ、隠しても無駄
あなたの体に火がついたのね、わかるわ
さあ私のシュガーウォールズの中へ

(HY訳)

確か放送禁止歌になったところもあったような・・・

Sheena Easton初期のヒットは、以前特集したのでこちらを参照

"We Got Tonight"がヒットした後に出た4thアルバム"Best Kept Secret" からは、この曲がヒット。
(ジャケ捜索中)

"Telephone(Long Distance Love Affair)"「テレフォン」(Sheena Easton)
Greg MathiesonとTrevor Veitchの作品。
1983年Billboard最高位9位。

5thアルバム"Private Heaven"のファーストシングルは、この曲。
sw03_convert_20160517173536.jpg

"Strut"「ストラット」(Sheena Easton)
Charlie Dore("Pilot Of The Air Waves"がヒットした女性シンガーソングライター)とJulian Littmanの共作。
1984年Billboard最高位7位。

この頃日本のCMにもたびたび登場。
sw02_convert_20160517173520.jpg

"Hungry Eyes"「ハングリー・アイズ」(Sheena Easton)
日本のみのシングル。Greg MathiesonとTrevor Veitchの作品。

CMの映像。

この焼酎のCMは、David Bowieもやってましたね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
10位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR