The Flash、Recap シーズン2 19話

Supergirlのセカンドシーズンは、CBSからCWに移動して放映されることが決定したようです。(ソース)視聴率下がり気味とはいえ健闘していたんですけどね。クロスオーバーはやりやすくなるでしょうが、SupergirlがThe Flashの方に来ると無双状態になるからちょっとなじまないかも。The Flashが向こうに行くのは問題ないんですが。
ggfl00_convert_20160515114107.jpg
中央は、 The Hollywood ReportのTV Producer of the Year に選ばれたプロデューサーGreg Berlanti。

GrantとスタントのCody Laudan。
ggfl01_convert_20160515114121.jpg
体型似てますね。

ネタバレ注意)Episode 19のSneak Peekから。

こんな敵です。

例によってこの後ネタバレ全開
The Flash Season 2 Episode19 “Back To Normal”

ggfl03_convert_20160515114144.jpg

(オープニング)過去の映像:教授とJesse、囚われたWallyなどが流れる。Barryの一日、The Flashの時、起きるや否や服を着てコーヒーを買って職場に行き仕事を瞬速でこなす。落としたコーヒーカップも余裕で回収。普通の人間のBarry、起きて、服を着る。バスで出勤、コーヒーも並んで待たされる。仕事も進まない。落としたコーヒーカップは割れてしまう。

STARラボ、CiscoがVibeでCaitlinを探している。Zoomのアジトにいるようだ。彼女を助け出そうと言うBarry。Joeは、お前のスピードがなければ無理だ。時空の裂け目も病院一カ所だけで、何が待ってるかわからない。Wells教授も同調、しかもZoomはいつでもやってこれる、Allenのせいだと冷たい。Irisは、チームが出した結論なんだからと抗議するも教授は否定。危険になったJesseを探しに行くようだ。earth-2の人間の携帯は、こちらの人間のものとは周波数の違う振動を出すから、セルラーデッドゾーンを残していくそれを追えば見つかると言う。武器を手にしたWellsにIrisは、それで脅して連れ帰るつもりと聞く。質問しすぎだと不機嫌な教授。この世界じゃない人間にとってここは危険があるからと答える。何か手伝おうかと言うCiscoに誰かスピードをくれるやつを知らないかRamon君と皮肉を言って出て行く。Ciscoはあきれて仕事に戻り、Barryも鑑識の仕事へ。暗い表情のJoeとIris。

Zoomのアジト。ベッドの上に手錠をされたCaitlin、前に食事が置いてあるが手を付けていない。そこにZoomがやってきて食べるように言うが、私と話すときはマスクを外してと要求するCaitlin。この方がいいのかと瞬時にマスクとウエア―を取るZoom。Jayの姿になっている。あなたといて気分がいいわけないと言うCaitlin。俺は、君に好感を持っているから傷つけるつもりはないと説明するが、あなたは自分が好きなだけよ、Hunterと言うCaitlin。君は俺をモンスターとして見ていると言う。なぜここに私を連れてきたと聞くCaitlinに愛しているからと答えるZoom。少しの間だったが愛するという感情をよみがえらせてくれたと言う。驚くCaitlin。Zoomは、手錠を外し、家にいるつもり出てくれと言って出て行く。アジトの中を歩くCaitlin。囚われの仮面の男がガラスを叩き何か伝えようとするが、「ごめんなさいわからないわと言う」その反対側に囚われているKiller Frostがいる。「こんにちは、Doppelgangerさんまだブルネットのままなの?」と声をかける。驚くCaitlin。

セントラルシティ署、JoeのもとにWallyがやってくる。The Flashのことが聞きたいらしい。The Flashがいつも言ってたことで、ある人が、君を大切に思っているからと言う言葉が気になるらしい。それは、父さんのことだよね。それを俺に言わせるのかと涙目のJoe。いやそういうのじゃなくて、彼に会うのもセッティングしてくれたよね。そこにシン警部が呼んでると婦人警官が教えに来る。仕事中だからあとは家でと出て行くJoe。Opal CityのJesseの部屋、Wells教授がやってくる。ルームメイトが出てきて招き入れてくれる、彼女を初めて訪ねてきた人だと言う。Jesseが出てきて驚く、セルラーデッドゾーンから見つけたと言う教授。すぐに一緒に行こうと言う教授。あなたといると安全なのと聞くJesse。そうだと言う教授に行かないと言うJesse。君は危険なんだと言う教授にあなたといる方が危険だわと言うJesse、だからあなたと離れ新しい生活を始めた。あなたは人殺しだし、Zoomと同じくらいに危険だ帰ってと言われ仕方なく立ち去る教授。車を走らしていると目の前に男が現れブレーキを踏むといきなり車に肘てつをくらわす男、車は大きくへこみ教授は気を失う。男は車外に教授を引きずり出す。

ggfl04_convert_20160515114155.jpg


STARラボ、テレビの犯罪ニュースを見るBarryとCisco。遅かれ早かれ人々はFlashがスピードを失ったと気づくだろうとBarry。そこに緊急映像が流れる。Wells教授の車の監視カメラが異常を伝えてきた。車外に引きずり出される教授が写る。次は教授かとBarry。場所を特定し、現場に向かう二人。Zoomのアジト、Killer Frostと対面するCaitlin。Ciscoが聖人のようだと言ってたわ。なんで女性らしさを隠してるのと聞くKiller Frost。仮面の男が壁を叩く、私のパワーが壁を抜けることができればあいつを真っ先に始末してやるというKiller Frost。誰なのと聞くCaitlin。知らないし興味ない、Zoomが何か必要なんでしょと言うKiller Frost。もしここから出してくれれば、あなたをもとの世界に返す手伝いをするわと交渉してくる。

事故現場のBarry、鑑識の仕事を地道にやっている。一緒に来たIrisは、こんな何もないとこでなぜ事故がと不思議がる。メタヒューマンの仕業らしく。Earth-2から来たやつかもしれないと手掛かりを探しに行く。ネオンなどが置いてある倉庫のようなところ、男に連れてこられたWells教授が気が付く。誰だと聞くとGriffin Greyだと答える男。どうやら粒子加速器の事故の被害者らしく、事故で怪力を得たようだ。じゃあよかっただろうと言うと副作用として急速に老化しているらしい。見た目は高齢のようだが、18歳だそうだ。謝る教授にもし俺を救えないのならここで死ぬことになると言う男。

STARラボ、Jesseを保護し、Barry、Iris、Ciscoがいる。血液サンプルから1年前に失踪した18歳のGriffin Greyとこの男が一致した。あまりに老化した姿に驚く4人。Caitlinがいれば細胞学的な検査ができるのにと嘆くCisco。Jesseが私がやると言い出す、大学で研究していたらしい。CiscoとJesseで検査をBarryは警察署で資料を調べてくることに。Zoomのアジト、Caitlinは、Killer Frostを外に出すために行動を起こしていた。Killer Frostの身の上話を聞かされるCaitlin。微妙に自分とは違うようだ。Caitlinは、電気でCarbine製の壁の破壊を試みる。Barryのラボで犯罪者の写真を確認するJoe。再びWallyがやってくる。やはり聞きたかったのは、Flashの正体だったようだ。できないと告げるJoeに命を救われたからお礼が言いたいと言う。自分を助けるためにスピードを失ったFlashに。Joeは、分かった少し時間をくれと言って出て行く。

ggfl07_convert_20160515114220.jpg

STARラボ、防犯カメラの映像からGriffin Greyの居場所を突き止めたBarryは、Cisco、Joeと現場へ。Wells教授を開放するように要求するもドラム缶を投げ抵抗される。結局Barryは負傷、遅すぎると言われてしまう。STARラボに戻り治療を受けるBarry、JesseによるとGriffin Greyは、怪力の反動の酸化作用で老化が進んでいるらしい。力を使わせれば老人化が進み捕まえられると言うのだ。Joeは、老化させるために人間サンドバックにBarryがなるのかと苦笑しながら現場に戻る。Irisと二人きりになったBarryは、今までを振り返り、普通の人間に戻った今を嘆く。Irisは、あなたは今までと変わらない、スーツの有無は関係ないヒーローだと励ます。倉庫では、Wells教授がGriffin Grey治療のための研究をしている。Griffin Greyは、事故がなければ恋人と結婚する予定だったと話す。今、町であっても彼女はGriffin Greyだと気が付かない。Wells教授は話すのをやめろ、集中できないというも、粒子加速器の事故を激しく非難される。

ggfl05_convert_20160515114208.jpg

Zoomのアジトでは、CaitlinがCarbineの壁の破壊に成功。仮面の男も助けようとするも、あなたたち二人とも元の世界には戻れないといきなり攻撃してくるKiller Frost。Caitlinがいなければ自分がZoomに取り入れてもらえると考えたようだ。Kiler Frostは、氷の刃をCaitlinに投げる。間一髪Zoomが戻ってきて刃をKiller Frostに突き刺す。絶命するKiller Frost。STARラボでは、セルラーデッドゾーンからWells教授の居場所を特定。Barryのスーツを強化してセントラルシティ・アミューズメント・パークに急行する。倉庫では、教授が治療薬を完成するも、それが偽であることをGriffin Greyに気づかれてしまう。攻撃される教授にフラッシュ・スーツを着たBarryたちがやってくる。先制攻撃で教授の居場所を問い詰めるも怪力で公園の車を投げつけられてしまう。攻撃するたびに老化するGriffin Grey。説得しようとするも止まらない、再びサンドバックになるBarry。強化スーツのおかげでかろうじて持ちこたえている、しかし、Griffin Greyも老人となり倒れてしまう。彼を引き起こすと元の青年の姿になっている。囚われていたWells教授のもとに駆け寄るJesse、わだかまりは解消したようだ。ラボの教授の部屋に戻り話し合う二人、教授の心情が語られる。人を殺したことは許されない、Jesseの母が死んだときに無力の自分を恥じ殻にこもってしまった。せめて娘だけでも全力で守りたかったと告白。受け入れるJesse。でもこれからは、自分を守るために他の人を傷つけないでと言う。お前が誇りに思えるような父になると約束するWells教授。抱き合う二人。

ビルの屋上では、The Flashと対面するためJoeがWallyを連れてやってくる。Wallyは何から話せばいいのかと落ち着かない。思うままに話せよとJoe。そこへスーツ姿のBarryが現れる。素直にお礼を言うwally、このチャンスを無駄にしないと誓う。Zoomのアジト、Caitlinに感謝しろと言うZoom。元の世界に返してと言うCaitlin。母の姿がフラッシュバックするZoom。じゃあ、あの世界を俺にひざまずかせたところに戻してやるとCaitlinを連れていく。STARラボ、Barryのもとに教授がやってくる。Caitlinを助けるためには、The Flashの力を取り戻さねばと言うBarry。教授は方法を思いついたと言う。もう一度粒子加速器の事故を再現すればいいと。

Griffinsの皆さま
ggfl02_convert_20160515114133.jpg

(感想)ここにきてまさかの「振出しに戻る」状態。完全に能力を使い切ることができるならメタヒューマンも元に戻せるのだろうか。Jesse Quickと言うあだ名は、頭がいいことでついたようですね。でもこれが・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
5位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR