The Flash、Recap シーズン2 18話

今回は、Zoomの過去が暴かれます。
ggf01_convert_20160507120633.jpg

Episode 21からのスナップですが、いい感じです。
ggf02_convert_20160507120814.jpg

(ネタバレ注意)Sneak Peekから。

Wells教授とJoe刑事のおやじの語らい。子を持つ親二人の悩みがにじみ出てます。

さらに続きます。(ここから超ネタバレ注意
The Flash Season 2 Episode18 “Versus Zoom”

ggf11_convert_20160507120650.jpg

(オープニング)Barryの母の死の場面が振り返られる。不幸な事件だったが、JoeやIrisのおかげで救われたBarry。一方同じころ、Earth-2で少年が物音で目を覚ます。階下に行くと戻ってきた父と母が言い争っている。父Jamesは自分はヒーローだと言うが、母はモンスターだとののしる。父が息子のもとに歩み寄り自分のヘルメットをかぶせる。母はやめてと叫ぶが、かぶせた後光に包まれる・・・場面変わってHunterと言う名の少年は、セントラルシティ孤児院に連れられて行く。迎えに出た女性が名前を聞く、連れてきた男は、Hunter Zolomonと答える。父親が母親を殺し、すべて見ていたと言う。少年の手にはヘルメットが握られている。天涯孤独だと言われ女性は少年について来いと言い、さらにのろのろするなときつい感じだ。

現在Earth-1、Keyston Cityの看板の前のBarry。Ciscoたちと連絡を取り、先週手に入れたタキオン増幅器のテストを行う。スタートと同時に看板が倒れる。STARラボでは、Caitlin、Cisco、Iris。バイタル・チェックなどしながらテストしている。Barryは、早くなったことを実感し、STARラボに戻ってくる。Caitlinによると4倍の速さだそうだ。Zoom並だと興奮気味のBarry。確かにすごいなとWells教授が入ってくる。装置の小型化を依頼するBarry。続いて、Zoomのもとに向かうことを話し合う。時空の裂け目もみな閉じてしまったので、方法を思いつかないとCiscoは言う。Wells教授に意見を求めるBarry。もう永久に閉じたからZoomのことは忘れとつれない返事。再び道を開けば、また娘が危険になると消極的になっている。そんなことはさせないと言うIrisに君たちはZoomを知らなすぎる。Zoomには、情がなく誰にも好意を抱かない。俺を信じろと言い放つ。Caitlinもこのままでいいのではと弱気。Barryは、放っとけない。Zoomのやりたい放題になってしまうと言う。Wells教授は、どうやってもむこうにはいけないんだよAllen君。とよそよそしいまま出て行ってしまう。僕らだけでもやろうとCisco、Caitlinと話し合うことに。Irisは、新編集長Scottとデートらしい。

ggf12_convert_20160507120705.jpg

West家、夕食をJoeと共にするBarry。Joeは、Wallyとフォーミュラ1を見に行くらしい。Barryも誘うもラボに戻るからと断る。Wells教授も一緒かと聞くJoe、Barryは、教授は裂け目の再解放は拒否していると言う。Joeも教授の言うことを聞けと再解放に否定的。そこにWallyがやってくる。大学にはもう行ってないらしい。お金がかかるのが原因のようだ。Joeは、援助すると言うもWallyは断る。子供の気持ちは複雑だ、WallyのDoppelgangerもそうかなと嘆くJoe。その言葉にふと気づくBarry.
STARラボに戻り、CiscoのDoppelgangerの持っていたReverbと言う能力についてWells教授に聞く。Reverbは、時空の歪みを感知し攻撃に利用していた。それを増幅できればゲートができるのではとBarryは考えたようだ。早速前のゲートのところで試してみるCisco。しかし何も起こらずしつこいBarryにCisco Caitlinも離れて行ってしまう。

夜のWest家、いきなりWells教授が訪ねてくる。気を利かせてWallyは出て行く。突然相談もなく来てしまったことを詫びる教授。家出した娘の情報を聞きに来たようだ。ほかの年にも写真を流し探していると言うJoe。彼女は、要領がいいからうまく隠れているかもしれないと言う教授。全力を尽くすと約束するJoe。もう一つの相談事は、Barryのことのようだ。Barryにあきらめるように言ってほしいらしい。笑いながら、無理だよと言うJoe。Barryは一度言い出したら引かない。Zoomをやっつけるまで変わらないだろう。できることなら、Barryに協力してやってほしいと言うJoe。

潜在的な時空のゆがみのある場所を求めて閉鎖した病院にやってきたBarryとCisco。ここならゲートを開けるかもとBarry。こんなパッチアダムスの悪夢のようなところで?怪訝そうなCisco。Ciscoは、再チャレンジするも上手くいかない。そこにWells教授がやってきて増幅サングラスを渡す。こぶしの先からゲートが開き始める。しかし、Earth-2では、Zoomがすぐさま感知してEart-2の出口側にやってくる。Cisco来いとつぶやくJay。Ciscoは、恐怖を感知したのか途中でやめてしまう。もう勘弁してくれと出て行くCisco。

STARラボ、タキオン増幅器を小型化している教授、見ているBarryとCaitlin。そこへJoe とIrisがやってくる。Wallyは、お金の援助を断り続けているらしい。Barryは、West家に同居すれば学費が出るのではとアドバイス。自分から話してみると言う、ほっとするJoe。その様子を見ているCaitlinとIris。Irisは、昨夜のデートが進展しなかったことを話す。それは、Eddieのせい?それともBarryのせいと聞くCaitlin。Earth-2では、Barryと結婚していたし、未来は結ばれると言われている。そのように動いていくのかしらとIris。運命を信じる?とCaitlinに聞く。あなたの場合はねと淋し気なCaitlin。

ggf13_convert_20160507120720.jpg

West家にWallyがやって来るJoeに呼ばれていくとかたずけられた部屋があり、ここに住んでくれと提案される。Wallyも納得し、いつから住んでいいのと聞く。お前のいい時にと答えるJoe。「ありがとう父さん」とWally。STARラボ、サングラスのチューンアップをしているCiscoのもとにBarryがやってくる。Zoomが頭に浮かぶのはつらいだろうと話し始める。Ciscoは、問題は、Zoomではなくて自分自身だと答えるCisco。自分はアナキンと同じで、新たな力を得ることでダースベイダーのようにダークサイドに落ちることが怖いと話す。君はそうならないよと言うBarry。しかしCiscoは、Earth-2のDoppelgangerも力を得てから変わったと思っている。Barryは、自分が新たな能力を得るたびにそれが自分にどう影響するか悩んでいると話す。でもチームのみんなが支えになるからやれると言う。Ciscoも再度チャレンジすることに。

一方タキオン増幅器の小型化は完成。エンブレムの下に組み込まれた。Caitlinに君にはつらいと思うと言うBarryに、Jayと言う人間は、この世に存在しないからと言うCaitlin。Doppelgangerは、Hunter ZolomonだったというCaitlinに教授が驚く。Earth-2では、その男はシリアル・キラーだったらしい。モニターに長髪で髭のHunter Zolomonが逮捕された時のニュースを出す教授。これがJayと驚くCaitlin。Hunterが11歳の時母を父に殺され、父は刑務所に。その後23件に及ぶ殺人事件を起こしていた。裁判の後、聖ぺレツ精神病院に収容されたHunterは、毎日電気ショック療法を受けていた。増幅器の事故でダークマターが病院を襲いモンスターを生み出したと言う教授。ダークマターと電気ショックで職員は倒れHunterだけが新たな力を得た。彼の秘密がわかったから対処できるかもしれないとZoom対策を思いつくBarry。

ggf16_convert_20160507120909.jpg

STARラボでは、皆武装し、病院でFlashとCiscoがReverbを始める。ゲートが開くと待っていたとばかりにZoomがやってくる。お前に俺は倒せないと言うZoomにどうかなと挑発するFlash。新たなスピードで走り出すFlashをZoomが追う。STARラボに誘い込むFlash。感心するZoom、そのスピードは俺のものだとうそぶく。ラボ内でチェイスが始まる。途中でHunter(Jay)の両親のパネルが現れ動揺したズームにFlashのパンチが炸裂、拘束装置を取り付ける。どうして秘密を知ったと言うHunter (Jay)にCaitlinの情報体と答えるFlash。あの時は疑惑をそらすためにそうせざる負えなかったと言うHunter (Jay)。Flashは、君の命を救うために協力しろというBarryに無駄だと答えるHunter (Jay)。Caitlinは、成功しただろうと言うと一時的なものだと答える。俺は死ぬんだから好きにさせろと言う。何人殺せば気が済むんだと言うBarryに。俺たちはそう違わないと言うHunter (Jay)。俺は違うと言い切るFlash。怒りに震えるHunter (Jay)は、闇を封じ込めることはできないと一気に拘束装置を外し逃げ出す。

West家に戻るJoeとIrisとBarry。部屋が荒らされWallyが消えていた。二階のWallyの部屋の壁にWallyを助けたければお前のスピードをよこせの文字。Zoomのアジトに拘束されたWally、仮面の男がガラスをたたいている。戻ってきたZoomがお前を助けることができるのは、The Flashだけだと言う。Wallyはなぜ彼なの、彼は僕を知らないと聞く。なぜなら彼はお前のことを大事に思っているからだと言うZoom。Earth-1では、JoeとBarryが落ち込んでいる。対策を練る教授、Ciscoらに少しほっといてくれと言い部屋を出て行くJoe、Barryは後を追う。お前が奴にスピードを渡すわけないが、自分の息子も助けたい。混乱しているとBarryに話すJoe。僕もそうだ、Wallyは家族の一員だと言うBarry。お前はスピードをあきらめるのかと言うJoeにこれが最良の方法だと言うBarry、涙するJoe。

ggf17_convert_20160507120832.jpg

STARラボ、VibeでWallyの生存を確認するCisco。ほっとするチーム。Ciscoは、VibeでZoomにBarryがお前にスピードをやると告げる。ZoomがラボにWallyを連れてきてスピードを移植する約束でWallyを開放する。Zoomに疑問をぶつけるチーム。こちらにいたJayは、ZoomがEarth-2内の時を移動して連れてきたTime Remnant(時間の残像)だったらしい。残像も死ぬことに同意をしていたと言う。仮面の男か誰だと聞くBarryに行ってもお前たちは信じないだろう。ヒローの真似事は楽しかったよと言うZoom。Caitlinは、あなたは、ヒーローじゃないモンスターよと言うCaitlinに母が父に行った言葉を思い出すZoom。スピードフォースを取り出す作業にかかるチーム。Barryの速度が落ち、カプセル内にスピードフォースが蓄積する。早速自分に注入するZoom。そのあとBarryに襲い掛かる。スピードを失ったBarryののど元を抑え込む。やめてと叫ぶCaitlin。必死にZoomをJayと呼び説得する。人間性のかけらが残っているならと説得するCaitlinに手を放すZoom。しかし、Caitlinを連れて出て行ったしまう。

(感想)似たような境遇からこうも運命は変わってしまうのかと言う展開。相変らずBarryは、あまちゃんだがそれがこのドラマの持ち味なので・・・・仮面の男は、アジトで顔を隠さざる負えないあの人か・・Doppelgangerのいた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
5位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR