The Osmonds ⑨ I Can't Live A Dream (アイ・キャント・リヴ・ア・ドリーム)

1976年、Donny & Marie Showは順調なスタートを切りましたが、兄弟5人でのThe Osmondsとしては最後のアルバム"Brianstorm"を発表。このアルバムからのシングルはこちら。
osm901_convert_20160416024135.jpg

"I Can't Live A Dream"「アイ・キャント・リブ・ア・ドリーム」(The Osmonds)
ソングライターArnold Capitanelliの作品。ファースト・レコーディングは、Frankie Valliのようです。このほか、Engelbert Humperdinckも取り上げていますが、シングル化は、オズモンズのみのようです。これもいい曲なのですが、ついにTop40入りなりませんでした。このアルバムを最後にDonnyは、The Osmondsを脱退、ソロ活動とDonny & Marieに専念することになります。
1976年Billboard最高位46位。



さらに続きます。
Donny & Marieは、"Deep Purple"が小ヒット。続く曲もカバー曲でした。
(ジャケありません。)

"Ain't Nothing Like The Real Thing"「リアル・シング」(Donny & Marie Osmond)
1968年、Marvin Gaye & Tammi Terrellのヒット曲のカバー。Ashford & Simpsonの作品。アルバム"New Season"からのシングル・カット。
1977年Billboard最高位21位。

Donnyソロは、Top40返り咲き。
osm902_convert_20160416024218.jpg

"C'mon Marianne"「カモン・マリアンヌ」(Donny Osmond)
ここでも何度か取り上げたFour Seasonsの1967年のヒット曲のカバー。L. Russell BrownとRaymond Bloodworthの作品。アルバム"Disco Train"からのカット。
1976年Billboard最高位38位。

次回、1977年から1978年の状況を。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

"I Can't Live A Dream"サビのメロディーが耳に馴染み易く、レコードに合わせてよく一緒に歌いました。

アルバム"New Season"、シングル"Ain't Nothing Like The Real Thing"のジャケットでDonny&Marieが着ている衣装の、バービー人形が発売されてました。
私は持っていないのですが・・・、意外な人がコレクションしてました。

ジョニー・デップは有名人のフィギュアを集めるのが趣味だそうで、ビヨンセ、デスティニー・チャイルド、エルビス・ブレスリー、ダニー・オズモンドなどの多くのフィギュアを購入し、大切に保管しているそうです。

Re: No title

おりーぶ 様

いつもありがとうございます。

> アルバム"New Season"、シングル"Ain't Nothing Like The Real Thing"のジャケットでDonny&Marieが着ている衣装の、バービー人形が発売されてました。

写真は見たことがあります。Jimmyのやつもあるんですよね。70年代のものだからヴィンテージ価値がありそうです。ジョニー・デップがコレクターとは知りませんでした。
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
8位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR