The Flash、Recap シーズン2 15話

やっとスプリング・ブレイク前まで到達。休みが多いのは助かります。
ggf01_convert_20160403140714.jpg
こちら"Topnotch"(一流)、頭上は"Topknot"(ちょんまげ)

スタント・ダブルのCody Laudanと。
ggf02_convert_20160403140732.jpg
またこのパターンです。

Episode 15は、King Shark回。King Sharkの脱走シーン。(ネタバレ注意


この後、ネタバレ全開です。Zoomに関する記載あり。

さらに続きます。
The Flash Season 2 pisode15 “King Shark”

ggf09_convert_20160403140904.jpg

(オープニング)Jay Garrickの胸をZoomの腕が貫きWorld-2に引きずりこんだ後、時空の裂け目は消失。Caitlinは、彼は死んでいないと叫ぶ。しかしCiscoに促されて別室へ。Barryは、助けに戻ろうと言うも、教授は裂け目はすべて閉じたと言う。開くためにもWorld-2の物質が必要でできないらしい。Jessieは、もうWorld-2には戻れないのと嘆く。何かできることはないのかと言うJoeやBarryに現時点ではどうしようもないと言うWells教授。終わったんだという教授に"No"と言って出て行くBarry。

Caitlinの元を訪れるBarry、Bedで眠るCaitlin。Ciscoに様子を聞くも状態は良くなく家にも帰ろうとしないらしい。Ronnieに続きJayを失ったショックは大きい。ダブルのショックから彼女受けたダメージを思う二人、そこへWells教授が来る。「Snow博士は強い、きっと立ち直る。」と言う。しかし、World-2での出来事は、Caitlin、Joe、Irisには話さない方がいいと言う。現在の彼らに影響する可能性がある。「Barryのタイムトラベルと同じ?」と聞くCisco。「そうだ」と答える教授。教授の提案にうなずくBarryとCisco。STAR Labの教授の部屋にやってくる教授とJessie。脱出に成功したもののWorld-2のZoomに何もできない状態で不満そうなJessie。翌日、ラボでは研究に励むCaitlin、West家でのIris、Joeを複雑な思いで見るBarry。そしてFlashとして町中を駆け回り、メタヒューマンの襲撃に備えるBarry。(むしろ待ち望んでいる)

ggf04_convert_20160403140803.jpg

A.R.G.U.S(Advanced Research Group United Support )、プールの檻に入れられているKing Shark。数人の兵士の監視の元餌を与えようとするが、兵士たちを襲い脱走するKing Shark。現場に駆けつけた新所長LylaとDiggleは、凄惨な現場に唖然とする。West家、Wallyのカップ移動ゲームのスピードに楽し気なJoeとIris。一人浮かない顔のBarry。カップをBarryに移して次はお前だと言うJoe。今はそんな気分じゃないと断るBarry。じゃあ僕の勝でいいねとWally、友達と会うからと家を出て行く。話がかみ合わないBarryは寝室に。Jayの死ではなく何かWorld-2の出来事が気になっているのではとJoeが疑い始める。「そういえば、向こうでのことは何も話してないよね」と言うIris。

STAR Lab、研究に没頭するCaitlin、家に帰って休んだらと進言するCiscoに大丈夫と言って続けるCaitlin。さらに話しかけるCiscoの言葉に席を立って行ってしまう。そこにBarryがやってくる。Ciscoは、あの冷たさはKiller Frostになる前兆と思わず口にする。World-2のこと話してないよねと念を押すBarry。秘密は守ってるというCisco。彼女を慰めようと決意する二人、そこへLylaとDiggleがやってくる。King Sharkが逃げ出したことを告げる。以前、Barryを殺しに来た半魚人?と聞くCisco、死んだと思ってたらしい。Diggleは、A.R.G.U.Sで生かしてきたが、Killer Sharkただ一つの目的は、Barryを殺すことだったと告げる。巨大Flashが必要になるなと言うCisco。

LabにCaitlin Wells教授もやってくる。A.R.G.U.Sの前所長の意向でメタ・ヒューマンの能力が研究されていたらしい。(主に兵器として・・・)問題は、King Sharkは、"Zoom wants to kill the Flash"を繰り返し話していたようでCentral Cityに向かっているらしい。Wells教授の話では、King Sharkは、World-2ではShay Lamdenと言い海洋生物学者。West教授の以前の増幅器でKing Sharkになったそうである。Zoomが、刺客としてこちら側に送り込んだので、教授が追ってきた。対策を練るために教授は、出て行く。World-1のLamden教授を調べてみると増幅器爆発の時に死んでた、未亡人である妻が研究を継いでいるらしい。サメの研究のようで助けになるかもしれない。Joeに詳細を連絡するBarry。ついでにJoeは、Wallyにまた会ってほしいとBarryに頼む。

ggf03_convert_20160403140747.jpg

Nautilus ラボ、Tanya Lamden教授に会う、CaitlinとCisco。夫は、事故後急速に癌が進行し死亡したらしい。ぶしつけなCaitlinにあきれながらも研究データをCiscoあてに送ってくれることになった。Caitlinは、Ciscoの何か隠している態度が腹立たしいようだ。湾岸をパトロールするFlash。しかし、捜索隊の二人がKing Sharkに襲われる。West家、Wallyが自分のエンジンに関する研究成果を持ってくる。Barryにアドバイスをもらいたいらしい。スーパーカーのタービンの開発らしく、Irisはちょっとあきれる。燃料を多く食うのと音が多きすぎる点をあっさり指摘してしまうBarry。また二人は気まずい雰囲気に、がっかりするJoeとIris。それでも二人で研究を見直し始める。

ggf05_convert_20160403140819.jpg

STARラボ、サメ研究に使えそうな成果なく時間の無駄と嘆くCaitlin。Ciscoは、Caitlinの感情のないようなクールな態度が気になっていた。逆にCaitlinに言葉尻をつかまれWorld-2でのことを白状させられてしまう。Caitlinは、目の前でJayを殺されていきなり平常に戻れるわけがないとCiscoを叱る。一方、King Sharkの居場所を探るWells教授、Jessieも手伝うことに。West家では、研究を見直すBarryとWally、やはりぎくしゃくする。Wallyから見れば完璧なBarry、部屋中のBarryの写真も自分との違いを感じてしまうらしい。Wallyが帰ろうとするといきなり屋根を破壊してKing Sharkが襲撃。Flashはどこだと匂いがするぞと迫る。Joeが3人に二階に逃げろと言い、銃撃する。Barryは、その隙に家の外に移動。Flashに変身し、そこからking Sharkを引き付ける。外で戦闘するもKing Sharkの一撃を喰らいダウン。そこにDiggleらがやってきて救われる。King Sharkは逃走する。West家、部屋を片付けるJoe Iris Wally、戻ってきたBarryをWallyが非難。一人ベッドの下にでも隠れていたと思ったようだ。Wallyが帰ったあと彼にも秘密を話したらと提案するIrisに首を横に振るBarry。やはり、Joeも最近のBarryの態度に疑問に思っていたらしく、World-2で何があったかと聞く。仕方なくWorld-2のJoeとIrisについて白状するBarry。World-2のJoeを救えなかったこと、Jayを救えなかったこと、向こうに戻れないことなど自責の念に駆られていることを正直に告白する。Joeは、お前のせいじゃy内と言ううも全部僕のせいだと言うBarry。

STARラボ、CaitlinがKing SharkのBarryを探し出す能力を突き止める。サメの電気信号を感じる能力でThe Flashのマイナスの電気を感じ取るらしい。これを逆手にとり、Wells教授がKing Sharkセンサーを開発。Ciscoは、Barryの微細電流を増幅させThe Flash人形のルアーを完成させる。海岸でThe Flash ルアーをセットし、King Sharkをおびき寄せる。STARラボのモニターに巨大なマークが現れ、ルアーに向かって直進してくる。The Flashルアーに食いつくKing Shark、しかしルアーのロープは食いちぎられてしまう。埠頭のBarryのもとにKing Sharkが直撃、銃撃でもびくともしない。Flashは、海上を走りKing Sharkを海へ誘い出す、追いかけるKing Shark。海上でKing Sharkの周りを高速で回るThe Flash。Jay直伝のFlash LighteningでKing Sharkをしとめる。

ggf08_convert_20160403140850.jpg

捕獲したKing Shark。新所長Lylaは、兵器化した彼を治療する研究をするらしい。Caitlinは、Tanya Lamden教授の研究が役立つはずと進言する。Diggleに礼を言うBarryにDiggleもBarryの様子に感づいたらしく自分も多くの仲間を失ってきたと話す。Jayの死を悔やむことは、自分を傷つけるだけだ、自分でコントロールしないとと助言する。Jittersカフェ二階、WallyとJoe、Wallyの研究のスーパーカーを見てこんなの乗りたかったなあと話すJoe。Barryにだいぶ手伝ってもらったと話すWally。Joeは、BarryとWest家のかかわりを話し、Wallyに理解してくれるよう頼む。Barryは決して完璧ではなく、自分の息子だと思ってる、お前も同じだと話す。STARラボ研究室、CiscoのもとにやってくるCaitlin、Ciscoを触る手が以上につめたいしかもCaitlinと言う名前は好きじゃないとか言い始める。ビビるCiscoにKiller Frostの真似をしただけと笑うCaitlin。Ciscoが心配してくれたことに感謝するCaitlin、自分にはメタヒューマンのジーンはないことを告げる。STARラボメイン研究室、集合するチーム。皆を前にBarryは、昨年の自分のタイムトラベルで大変動が起きたことを謝る。Zoomの出現、Jayの死、World-2との扉が開いたことなど。でも、Zoomを止めることができるのも自分だと話す。どうやってと聞く教授。Jayの残したヘルメットを見せるBarry。これがZoomと再会するカギになるようだ。一転、Zoomのアジト、覆面男だけになったアジトにJayの死体(?)を抱いたZoomが戻ってくる。マスクを外すZoom、そこには、Jay Garrickと同じ顔が・・・厄介なことが起きたと口走るZoom。
(反転してね。)

World-2でメタヒューマンになった人はWorld-1では死んでいることが多いのは何か意味があるんでしょうかね。(例外もあるけど・・・)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
12位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR