The Flash、Recap シーズン2 13話

3月11日、The Flashのシーズン3制作が発表されました。Episode 13では、放映史上最高視聴率を記録するなどどう考えても、シーズン3あるだろう状態だったのですが、これで一安心です。ほかの番組と合わせて発表していますのでそのせいでいつもより遅くなったみたいですね。
gg01_convert_20160313024608.jpg
ここでもぶりっ子Grant。

ArrowをはじめLegend Of Tomorrowもシーズン2制作が決まりました。
gg02_convert_20160313024631.jpg
かなり危なかったシリーズも新シーズンが決まったようです。

そしてついにあの人が帰ってくる。
gg03_convert_20160313024644.jpg
Episode 17でEddieが帰ってきます。Rick Cosnettが写真を公開。回想シーンと言う話もありますが、もっと出てくれるといいですね。Thallen復活。

Episode 13のSneak Peakから。(ネタバレ注意

Killer Frost & Deathstormの極悪コンビ。

この後強烈ネタバレです。
The Flash Season 2 pisode13 “Welcome to Earth-2”

gg11_convert_20160313024734.jpg

(オープニング)現在残っている時空の裂け目を"Breach Implosion reactor"で封鎖していくThe Flash。一方、Wells教授は、Earth-2に行く準備をしつつ、口述記録を取っている。STAR Labの裂け目以外はすべて閉鎖した。ラボに戻ったBarryのもとに準備を終えた教授が来る。

West家、Henryに言ったのかと聞くJoe。Barryは、いや言ってない、たぶん計画から外れるように言われるからと答える。Irisは、二人で話したいからと言い、Joeは席を外す。Irisもこの計画には反対のようだ。Pattyとのことが、今回の行動に影響しているのではといぶかしがる。僕はこの世界が好きだし、JoeやIrisが好きだ。決してこの世界から逃げ出したいわけじゃないと説明するBarry。作戦成功して戻ってきてねとIrisも一応納得する。

STAR Lab、時空ゲートの前に集まるメンバー。Jayが、時空移動中の説明を受ける。Barryは、48時間内に戻らねばやられたと思ってゲートを閉じてくれと言う。Caitlinは、そんなことはできないと言う。Ciscoは、もしもの時の両親と兄Danteへの手紙をCaitlinに託す。Barry、Ciscoと残るJoe、Caitlin、Jayは、ハグしあう。Joeは、Wells教授に娘さんを救出することを祈ると伝え、教授もあなたの息子を無事に戻すからと伝える。Barry、Cisco、Wells教授は、ゲート前に立つ、緊張するCisco。Barryは、Jayに合図し、ゲイトが開き3人を飲み込む。移動中にOliver QuinnSuper Girl初代Flashの映像を見る。ゲートの外側のリングがはずれCaitlinにぶつかりそうになるが、Jayが救う。ほかの裂け目を一気に閉じたため時空の裂け目が不安定になっているようだ。Jonah HexGroddスーパーヒーロー・リングの映像他ののち三人は、無事Earth-2に着く。Earth-1とは違った進化した風景が広がっていた。

gg06_convert_20160313024718.jpg
(Supergirlでの共演前にSupergirlが登場してます。)

Earth-2のStar Lab、記念撮影をするBarryとCiscoにあきれるWells教授。観光に来たわけじゃないんだと二人をたしなめる。そこへ研究員のHenry Hewittがやってくる。その顔を見て驚く二人。Earth-1のFirestorm 2号の候補者だった男のDoppelgangerだった。普通の人で良かったとCisco、あきれるWells教授。教授の部屋に入るとニュースは、Zoomの攻撃が増加して午後九時以降の夜間外出が禁止となっていた。早速Ciscoが能力増強眼鏡をかけVibeでZoomの動向を探るが、まったく働かない。Wells教授に言わせるとこの世界では周波数が違うようだ。テレビの画像にインタビューを受ける男が写る。"West刑事のもとでCCPDは必ずZoomを捕まえる"と勇ましく言い放ったのは、背広にボウタイのオタク風BarryのDoppelganger。CSIにいるのは同じらしい。Joeが活躍しているのかと言うCisco。Barryは、策を思いつきBarryのDoppelgangerを拉致してくる。驚くBarryのDoppelganger。しかし、Wells教授と対面できて興奮しべらべらしゃべる。Barryは、Wells教授から渡されたスタンガンでDoppelgangerを眠らせる。Barryは、Doppelgangerに成りすまし、CCPDへ。しかし、Earth-1のCaptainは容姿が変わり手錠をかけられ登場、またDeadshotが刑事だったりと様子が違っていた。そこへ現れたWest刑事はIrisだった。廊下でいきなりIrisにキスされるBarry。どうやら二人はこちらでは夫婦らしい。

gg13_convert_20160313024807.jpg

路地裏、銀行強盗たちを襲うZoomの手下、Killer Frost(CaitlinのDoppelganger)。一人を氷で串刺し。一人を氷のキスで殺す。残りの一人が銃を向けたところに火の玉攻撃が、コンビを組んでるDeathstorm(RonnieのDoppelganger)が現れる。キスをする二人、Deathstormの炎が消え、Killer Frostは、私がキスできる唯一の男とDeathstormをほめる。Deathstormは、外の世界からの侵入者がいるとKiller Frostに告げる。喜々として侵入者退治に向かう二人。

West家、二人の結婚写真が飾られている。Barryの前で着替えるIris。動揺するBarry。そこにBarryの母からの電話。誕生日祝いのお礼の電話らしい。ひどく動揺し、涙するBarry。戻ってきたネグリジェ姿のIrisが、どうしたのと聞く、慌てて涙を拭うBarry。STAR Lab、Zoomの居場所を探るWells教授とCisco。自分のDoppelganger(Ciscoは、発明家だと思っている)に思いを馳せるCiscoに時間がないから早くしろと怒るWells教授。Jitterbugs(Earth-1のJitters)と言うジャズ・バーでJoe Westが歌っている。驚くBarry。Joeと呼びかけると「ここではJoseph Bartholomewだ。」と不機嫌そうに話す。お前は娘を矢面に立てた利己的なやつだと非難されてしまう。IrisがBarryのために記者を辞めて刑事になったことが気に入らないらしい。Irisが何とか間を取り成す。

gg12_convert_20160313024749.jpg

Earth-1のSTAR Lab、ゲートの修理をするJayとCaitlin。Joeが悪い知らせを持ってくる。メタヒューマンGeomancer(Adam Fells)が、Flashを呼べと暴れている。Jayによれば、Earth-2では、この男は死んでいてearth-1のDoppelgangerらしい。Joeは、Flashの代わりをJayに頼もうとするが、Jayは、Verocity-6をまた使うことを嫌がる。Caitlinが聞くと前にVerocity-6を使ったことがあるようだ。未知の副作用が怖くて使えないと言うJayに調べてみると言うCaitlin。

gg14_convert_20160313024823.jpg

再びJitterbugs、Joeの歌の最中にKiller FrostとDeathstormがやってくる。物色する二人にいきなり銃を取り出すIris。二人を逮捕すると告げる。しかし、鼻で笑う二人、思わずCaitlinと呼んでしまうBarry。説得しようと試みるもその名前は嫌いなのと氷の槍で攻撃される。テーブルでよけるもDeathstormの炎攻撃がIrisを庇おうとしたJoeを直撃。Barryは、Killer Frostとdeathstormを外に連れ出し、二人との死闘が始まる。Jay Garrickの像の冠でDeathstormの炎を跳ね返すと、Killer Frostに当たりダメージを与え、退散する二人。追おうとするもIrisに呼ばれてJoeの元へ。

Wells教授の部屋、みんなを救おうとするBarryにEarth-1の皆は無事でこの世界は関係ない目的のためだけに動けと言うWells教授。完全に意見が食い違い別々に行動することに。BarryはJoeの元へ、Wells教授はZoomのアジト探し、困り果てるCisco。Earth-1のCCPDでは、GeomancerについてJoeとCaptainが話し合っている。そこにWallyがやってくるが、いきなり地震に見舞われる。Geomancerが近くにいるようだ。慌てて出て行くJoe。Earth-2では、Joeはベッドに横たわっている。IrisとBarryが見守る中、目を開ける。Irisと話した後にBarryに娘を頼むと告げ息を引き取る。CCPDで戦いの準備をするIris。相棒のDeadshotは頼りない。そこにBarryがCiscoを連れてやってくる。Ciscoは、二人組用の武器を持ってくるが、Irisは、いまいち信用していない。

gg16_convert_20160313024916.jpg

Earth-1、Geomancerを追い詰めるJoeたち。しかしFlashを出せとGeomancerも譲らない。Geomancerの攻撃の後、Jay Garrickが、Flashとして現れる。Verocity-7の開発に成功したらしい。ヘルメットを使った新攻撃も登場。しかし、ヘルメットが取れると力を失いGeomancerに捕まってしまう。ピンチをJoeに救われ、Geomancerは、その場から逃げる。Earth-2、二人組を追ってきたIris、Cisco、Deadshot。二人に遭遇、Ronnieは、Stein教授を引き離したことを告白する。Zoomの手下とばかり思っていたCiscoたちにさらに敵が登場。なんとCiscoのDoppelgangerであった。話しぶりからVibe能力以上のものを手に入れているようだ。Ciscoの声にFlash登場、Irisを安全なところに運ぶ。CiscoのDoppelgangerにDeadshotが銃撃するも、手前で下に落ちてしまう。そして衝撃波で吹っ飛ばされてしまう。Ciscoにもこの能力があるらしいが、実現できていない。FlashにDeathstormとCiscoが執拗に攻撃を仕掛けるが、Killer Frostは、Zoomの指示を守り生かして連れていけと言うも二人は聞かない。そこにZoomが登場後ろからDeathstormを刺殺し、CiscoのDopplegangerも命令に背いたとして殺してしまう。ZoomはFlashを連れ去り、瀕死のKillerr Frastはかろうじて逃げ出す。

gg15_convert_20160313024841.jpg

Earth-1、Jayの手当てをするCaitlin。Verocity-8を開発するからと告げる。すでにBarryたちが旅立ってから24時間が経過していた。Zoomのアジトで目覚めるBarry。そこには、謎の仮面の男とJesseがいた。Jesseに話しかけようとするとZoomがやってきて、ここはお前の最後の場所だと告げる。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
6位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR