The Osmonds ② Make The Music Flow (ミュージック天国)

オズモンズ意外に反響が大きかったのは驚きました。まだ本格デビュー前の話です。1970年は3度目の来日を5月に果たしますが、それに合わせ日本で強力にプッシュされます。まず、1968年のアルバム"The Wonderful World of The Osmond Brothers"が、「オズモンド・ブラザースの素敵な世界」と言うタイトルでやっと日本発売されました。そこから来日記念シングルとして発売されたのがこの曲。
ob04_convert_20160307013542.jpg

"Make The Music Flow"「ミュージック天国」(The Osmond Brothers)
「牛も知ってるカウ知るず」。The Cowsillsのカバー。Tony Powers、Bill Cowsill、Bob Cowsillの共作。Andy Williams Showの映像もあるようです。Merrillがリード・ボーカル。

さらに続きます。
日本で最初に火が付いたのはこの人でした。
osm201_convert_20160309010722.jpg
(映像は貴重なので探してください。)
「ちっちゃな恋人」"My Little Darling"(Jimmy Osmond)
カルピスのCMで注目された7歳の末っ子のJimmyが、日本語で歌ったこの曲が大ヒット。1970年4月5日発売でオ誌最高位2位約33万枚を売り上げました。当時ニール・リードとかルネとかボーイ・ソプラノが流行っていましたので時流に乗った感じです。しかし、違和感のないきれいな日本語で歌っています。

さらに日本語曲4曲を含む日本録音のアルバム「ハロー!」も発売。The Osmond Brothersのシングルも発売。
osm202_convert_20160309010737.jpg
"Young Love Swing"「ヤング・ラブ・スイング」(The Osmond Brothers)
こちらも違和感のない日本語で歌っています。

カップリング曲です。
osm203_convert_20160309010752.jpg

雑誌の付録には、来日直前インタビュー・ソノシートが。
osm204_convert_20160309010806.jpg
osm205_convert_20160309010820.jpg
このとき、Alan 20歳、Wayne 17歳、Merrill 15歳、Jay 13歳、Donny 11歳、Marie 9歳、Jimmy 5歳です。
Donnyは、写真が趣味で今度ニコンFを買うと言ってました。

このほか、カルピスCMの曲は、ムーミンとアンデルセン物語のソノシートに収録されているようです。

JimmyのAndy Williams Showの初登場シーンは、こちら。なんと3歳。


逆にDonny & Marie ShowにゲストでAndy Williamsが出た回の映像。

"The way We Are"「追憶のテーマ」(Andy Williams & Osmond Family)
過去のAndy Williams Showの出演シーンが流れます。

次回いよいよ本格的デビューとなります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみません。前回のコメントに返信しようか迷っていたのですが・・・また、おじゃまします。
>あとSweden SpecialのDonnyが可愛いですね
ハイv-237ほんとに可愛いですね~v-10Andy Williams Showの時は髪をキッチリ整えてますが、こちらは前髪が軽くおでこに掛って、照明が反射しているのか?時々瞳がv-352キラッキラッして、ハリキリ過ぎて脱線しちゃう、お茶目なキャラもまた可愛いです。

みんな日本語、上手ですよね~ カルピスのCMも日本語で歌ってましたね。
Donny&Marie ShowにゲストとしてAndyを迎えてのハーモニー素晴らしいです。

Jimmy初登場シーンの直前のパフォーマンスもyoutubeにありますが、歌に、ダンス、楽器の演奏とgrowing upして素晴らしいです。
Andy Williams Show、本番は一発で決めて、スタッフ達から「one take osmonds」と呼ばれていたそうです。裏でどれだけ練習していたことでしょう。

本格デビューの少し前ですね「Disneyland Showtime 1970」こちらも楽しいですよv-441

次回も楽しみにしてます。

Re: No title

おりーぶ 様

コメントありがとうございます。

> みんな日本語、上手ですよね~ カルピスのCMも日本語で歌ってましたね。

これは不思議ですね。皆違和感なくしゃべってました。歌の発声とかもきれいで聞き取りやすいんですよね。どこで勉強したんでしょうか当時から多忙でしたのに

> Jimmy初登場シーンの直前のパフォーマンスもyoutubeにありますが、歌に、ダンス、楽器の演奏とgrowing upして素晴らしいです。
> Andy Williams Show、本番は一発で決めて、スタッフ達から「one take osmonds」と呼ばれていたそうです。裏でどれだけ練習していたことでしょう。

歌以外もそつなくこなしますよね。才能でしょうか。当然練習もしてますよね。アランのピッチパイプ一発ですぐにハモれるからすごいです。

> 本格デビューの少し前ですね「Disneyland Showtime 1970」こちらも楽しいですよv-441

あとで見てみます。
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
8位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR