グラミー賞授賞式でGlenn Freyを追悼

2月15日の第58回 GRAMMY Awardsで、Glenn Freyの追悼のためEaglesのメンバーとJackson Browneが"Take It Easy"を演奏しました。
tie01_convert_20131101005642.jpeg

"Take It Easy"「テイク・イット・イージー」(Members Of The Eagles & Jackson Browne)
Jackson BrowneとGlenn Freyの共作であるこの曲をJackson Browneがリードを取って歌いました。オリジナル・メンバーのBernie Leadonも参加しています。(Randyは・・・) このほか、Lady GaGaDavid Bowieを、Bonnie Raitt他がBB Kingを、Johnny DeppAlice CooperJoe Perryらで結成されたHollywood Vampiresが、Lemmy "Motorhead"を追悼しました。

さらに続きます。


Glennが亡くなってから数多くのミュージシャンがコンサートでGlenn Freyを追悼して"Take It Easy"を演奏しています。

Bruce Springsteenは、1月19日のシカゴのコンサートで。

Billy Joelは、昨年からレパートリーに入れていたようです。

1月22日のタンパのコンサート。

犬猿の仲とされたDon Felderもコメントを寄せています。

ツアーの想い出など語ったようです。(「ホテル・カリフォルニア」の著作問題とか突然の解雇とか・・いろいろありましたが)

最後にまだ紹介してない曲から一曲。
gfg01_convert_20160217021314.jpg

"Livin' Right"「リビン・ライト」(Glenn Frey)
ソロ時代のアルバム"Soul Searchin'"からのサード・シングル。俳優としてのキャリア全開でフィットネス賛歌のビデオです。
1989年Billboard最高位90位。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HYさまー!おひさしぶりです
グレンが亡くなったなんて全く、全く知らなかったです
久しぶりに伺ってもうびっくり仰天

ボウイやモーリスホワイトもショックでしたが、私にとっては
かけがえのない歌声だったと
ジェームスブラウン御大のリードによるテイクイットイージーを聞いて
実感しました。イーグルスのリードはグレンとドン二人揃わないと(涙)
コンサートで来てくれてももうグレンの声は聞けないなんて・・・・
透明感のあるくせのない美しい声でしたね
他にもニューキッドインタウンや過ぎた事などたくさん良い曲がありました
ビリージョエルやリックスプリングフィールドまで追悼してたんですね
取り上げてくださってありがとうございました

Re: No title

りえる様

コメントありがとうございます。


> ボウイやモーリスホワイトもショックでしたが、私にとっては
> かけがえのない歌声だったと

ショックな出来事が続きましたね。ボウイのラストアルバムも死を意識したものになっていて衝撃でした。70年代80年代のレジェンドも徐々に消えていくんでしょうか淋しい限りです。

> イーグルスのリードはグレンとドン二人揃わないと(涙)

この二人がいないと成立しませんよね。グレンのリード曲多いです。

> 他にもニューキッドインタウンや過ぎた事などたくさん良い曲がありました

イーグルス時代・ソロ時代を通じて名曲ばかりですね。意外と後期の曲に個人的に好きな曲が多いです。
ニューキッドインタウンも出したかったんですけどシングルなぜか持ってませんでした。(嗚呼)

> ビリージョエルやリックスプリングフィールドまで追悼してたんですね

追悼で歌った人も多かったみたいですね。ボブ・シーガーのコメントも泣かされました。
腹黒いとか守銭奴とか言われてましたが、友人も多く皆に愛されていたんですね。
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
12位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR