The Flash、Recap シーズン2 10話

送れていてすいません。やっと今年の初回エピ。

Season2 Episode 1~3 はこちら
Season2 Episode 4~5 はこちら  
Season2 Episode 6~7 はこちら
Season 2 Episode 8 はこちら
Season 2 Episode 9 はこちら

現在、Grantは、Supergirlの撮影に参加しています。
ggf11_convert_20160213112609.jpg
Melissa Benoistとの記念撮影。

ggf13_convert_20160213113618.jpg
座るところが違う?・・・移動の疲れも見せず頑張ってます。

先日のう○ちんぐ写真が不評だったのか別のJett写真をアップ。
ggf12_convert_20160213112625.jpg
Jettと友達犬。

Episode10のVillainのおさらい。(ネタバレ


この後激しくネタバレです。
Season2 Episode10 Potential Energy
(訳間違い・ご意見等ありましたらお気軽にご指摘ください。)

ggf01_convert_20160213110957.jpg

(オープニング)Pattyのもとに俊足で駆けつけるBarry。しかし手にもったバラが燃えてしまう。笑いあう二人、いきなりZoomが現れ、Pattyを連れ去る。すぐに追いかけるBarry。ビルの屋上で「お前のものはすべて俺のものだ。」と言うZoom。そのままPattyをビルの屋上から落としてしまう。唖然とするBarry・・・・。そこで夢から目覚めるBarry、隣にPattyが寝ている。不安な表情のBarry。

場面は昼の警察署、Wallyに署内を案内するJoeIris。通りかかった部長にWallyを紹介するJoe。彼は手伝いはしませんと言うと部長は、ここは大変なところだからなと言う。しかし、Wallyは、そんなことないよと強がる。あっけにとられるJoeと部長。Barryのことも"White Shadow"といったり、可愛くない弟。JoeとIrisは、家族で夕食会をすることにする。そこに逮捕された少年がやってきて、Wallyに「お前の手錠はどこだTail Light?」と意味深なことを言う。ハッとするWally。Joeに知り合いかと聞かれるが、人違いだろうと答え出ていく。そこにPattyがやってきてIrisに相談があるという。Joeは、遠慮して出て行く。

ggf05_convert_20160213111101.jpg

JittersでPattyは、IrisにBarryのわからない部分を解き明かす手伝いをしてほしいという。Irisは、あなたなら私より詳しいはずと言うが、Barryは、どこかガードが固くて、悪夢で目覚めても夢の内容を話してくれないのと言う。(そりゃそうだ・・・)早く親しくなろうとしても、Barryの方が遠ざかるような気がする。と話すPatty。Irisは、Barryの悪い癖で、世界を背負ってる感じで何でも自分でしょい込むからと答える。自分にも背負わせてほしいというPatty。Irisは、それは自分で言うべきねと答える。

STAR Lab、イラつくWells教授Ciscoがたしなめる。しかし、われ関せずの教授。Ciscoは、今までBarryのスピードアップばかりを考えていたが、視点を変えてZoomのスピードを盗む方法を考えたらと提案。教授も興味を示す。Ciscoは、防犯カメラの映像をみせ、メタヒューマンの泥棒が時間の止まった中盗みを働く映像を見せる。"Turtle (かめ)"となずけた男は、自分の周りの時間を遅らせているらしい。この力を使えばZoomも遅くできるのではと提案。この男を捕まえることが能力の解明につながる。しかし警察の記録では、紛失や不明で片づけられているので手掛かりがない。金目の物が公に出てくるところを当たるしかないが、The Flashの瞬間検索で、CCPDでの盗まれていたダイアを本来の所有者への返還式があることを突き止めた。警察署に戻るBarry、その場にいた妖しい男が、波動のようなものを繰り出すと周囲の時間が遅くなり、男は悠々とダイヤを一粒もって出て行く。The Flashは、捕まえようとするも動きが遅くなり逃げられてしまう。

STAR LabでBarryの経験をもとに男の能力を調べるチーム。その男は周囲の運動エネルギーを吸収している。皆が持つpotential energy(潜在エネルギー)を取り込むようだ。The Flashのスピードだけが対抗できる可能性がある。すぐさま研究に入る教授。呼ばれないけどついていくCisco。Caitlinは、男の身元を割り出す。Russel Grossmanと言う男で爆発事故の後から能力が出現したらしい。皆で出て行き、LabにはCaitlinとJay Garrickが残る。Jayは、自分にスピード能力がないことを悔やむ。Caitlinは、彼の科学者としての知識が役に立っていると励ますも憂鬱そうなJay。

ggf04_convert_20160213111046.jpg

警察署、BarryとJoeが犯人について話す。Joeは、Wallyとの食事会の不安を口にする。励ますBarry。Barryに来てほしいという気弱なJoe。了解するBarry。Joeと入れ替わりにPatty。言いにくそうにBarryの態度を聞こうとする。Barryは、母の死がトラウマになっていると話す、謝るPatty。Barryは、気にしないでと言い、明日一緒に食事することで話すがつく。

West家、Wallyは現れず、落ち込む3人。Irisは、電話ぐらいすればいいのにと言う。Joeもがっかりして部屋に引きこもる。Irisは、BarryにPattyから相談されたことを話す。Pattyの心配も理解できるが、Zoomのことなど話せない。でもいずれは真実を伝えなきゃねとIris。できないというBarryに自分に話したように話せばいいというIris。いずれは、自分がFlashであることを伝えようと決意するBarry。

ggf06_convert_20160213111117.jpg

Labに戻ったBarryは、Turtleの次のターゲットが判明したことを聞かされる。デートの約束をしていたBarryは、Pattyを誘いCaitlinらとCentral City Museumのパーティへ。優雅に踊るBarryとPatty。そこにTurtle登場し絵を盗む、気づいたPattyは、銃を構えるも奪われ、頭上にシャンデリアを落とされる。フラッシュは、減速攻撃を受けながらもかろうじてPattyを救う。真っ暗になった会場、Barryはいなくなっていた。Lab、検査を受けるBarry、異常はない。消えたBarryに、Pattyは、見捨てられたと思い込んだと思ったBarryは、彼女の家へ。

Midway Cityの大学からの封筒をぼんやり眺めるPatty。やってきたBarryに今までの不信感をぶつける。あなたにとって自分はただのCool-Girlfriendなのかと詰め寄る。正体を明かせないので本当のことが言えないBarry。

路上並ぶ2台の車、スタートの合図で走り出す。Wallyは、レーサーをして生活費と母の治療費を稼いでいた。そこにJoe刑事がやってくる。やさしく問い詰めるJoeにWallyは、礼儀を教えるような父は自分にいなかったと悪態をつく、前にいたところでは、相手になるレーサーがいないからCentral Cityでやっている。刑事の立場でこんなことは許せないとJoeが言うと、何も知らないくせにと言い放つWally。涙目のJoe刑事、資金援助を申し出るも自分の力で母と自分を養っていく、Go Home Joe!と言い去っていくWally。

ggf02_convert_20160213111013.jpg

Pattyの部屋にノックの音、Barryと思い出るとTurtleが現れ彼女を拉致する。The Flashの大事なものが彼女だと気付いたらしい。あとから訪れたBarryは、異常に気付く。Turtleのアジト、気が付いたPattyに彼女の時間を止めてやると言う、The Flash(Barry)に対する報復として大事なものを奪う気らしい。以前逃げようとした妻を時間を止めアジトに置いているTurtle。隣のコレクションケースにPattyを入れるつもりのようだ。STAR Labでは、Turtleの妻がアンティークの商売をしていたことを突き止め倉庫に急行する。Pattyに危機が迫るところで、The Flash登場。一度は撃退されるも、助走攻撃でかろうじてTurtleをノックダウン、Pattyを救出する。

Labに囚われたTurtle。一方、Caitlinは、Jay Garrickが病気で長くないことに気づき治療を受けさせようとする。(シャンペンを飲んだ時のグラスでDNA検査をしたらしい。)しかし、彼は治療法などなく、Zoomを倒しスピードを取り戻すことを優先したいと言う。ハグしあう二人。一方、忘れたセーターを取りにWest家を訪れたWally、Keystoneに戻るらしい。この間のことはあやまるつもりはないと言うWallyに、謝らなければいけないのは自分だというJoe。少し柔軟になったWallyは、Joeとデリバリーを一緒に食べる。

ggf03_convert_20160213111031.jpg

警察署、Pattyのもとを訪れたBarry。彼女と話し合おうとするも、彼女は、かねてから希望していたCSIの技術獲得のため、Midway Cityの大学のプログラムに参加することを告げる。そしてCentral Cityから出て行くことをBarryに話す。父の敵を逮捕したから、すべてを捨てて、新しいことに踏み出したいと言いデイスクに戻る。言葉をなくすBarry。

一方、Labでは、口述記録を取りながらJesse救出のため、Turtleの鼻経由で脳の一部(下垂体?)を取り出すWells教授。絶命するTurtle。一方、Central Cityの住宅街にReverse Flash (Eobard Thawne)が登場し、Gideon(コンピューター)のホログラムに何やら問いかける。

いきなり内容が濃くなってます。Barryが正体を明かせないばかりに去っていくPatty。Jay Garrickの不治の病や人を殺してしまうWells教授。突然やってくるRverse Flashなど急展開。顔に似合わず不良なWallyも目が離せません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
6位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR