訃報 : Glenn Frey

今年は、年明けからどうしたんでしょうか?Big Nameの訃報が続いています。EaglesのTwo Top、Glenn Freyが、1月18日に慢性関節リュウマチ、急性潰瘍性大腸炎、肺炎等でニューヨークで死亡したとのことです。享年67歳。Don Henleyもコメントを寄せ「僕らは兄弟のようだった。同じ夢を抱いてLAに来て、出逢い人生が変わった。」と述べています。ソース
Eagles時代とソロ活動で多くの曲を手掛け、映画俳優もこなした伊達男。Eaglesの活動も終了かと思うと寂しい限りです。リアルタイムで曲を聴いてきて、一番なれ親しんだアーティストの一人だけに残念でなりません。ご冥福をお祈りします。
gf01+001_convert_20160119220515.jpg

"Strange Weather"「ストレンジ・ウェザー」(Glenn Frey)
今の気分にしっくりくる曲ということで選んでみました。ソロ4枚目のアルバム"Strange Weather"からタイトルチューン。「ストレンジ・ウェザー、どうにかして生き延びるさ、ストレンジ・ウェザー、二人の愛を、ストレンジウェザー、空をおおう黒い雲、ストレンジウェザー、君と僕のために・・・」
1992年シングルカットなし。



さらに続きます。
Glennの曲は、ここでも何度も取り上げています。
"Take It Easy"「テイク・イット・イージー」 こちらで紹介。
"Desperado"「ならず者」 こちら

Glennソロ時代。
"The One You Love"「恋人」"You Belong To The City""The Heat Is On"他、こちらで紹介。

さらにこんな曲も
gf02+001_convert_20160119231326.jpg

"Lying Eyes"「いつわりの瞳」(Eagles)
アルバム"One Of These Nights"「呪われた夜」からのセカンド・シングル。Don HenleyとGlenn Freyの共作。
1975年Billboard最高位2位。

gf03+001_convert_20160119231359.jpg

"Heartache Tonight"「ハートエイク・トゥナイト」(Eagles)
2013年のライブより。元気そうなんですが・・・Don Henley、Bob Segar、JD Souther、Glenn Frey作品。アルバム"Long Run"からファーストシングル。
1979年Billboard最高位1位。

ソロ時代の曲から、
gf05+001_convert_20160119231414.jpg

Glenn Frey - Soul Searchin' 投稿者 jpdc11
"Soul Searchin'"「ソウル・サーチン」(Glenn Frey)
ソロ第三作"Soul Searchin'"からセカンド・シングル。
1988年Billboardチャート・インせず。

確かアルバム"Soul searchin'"の頃も大病を患ったことがあったと思います。今回乗り越えられなかったか・・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
6位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR