The Flash Season 2、ここまでのストーリー Part 4

今日は、Episode 8を。(クロスオーバー・エピソード Part1)
Season2 Episode 1~3 はこちら
Season2 Episode 4~5 はこちら  
Season2 Episode 6~7 はこちら

gg01_convert_20151226035803.jpg
現在、The Flashの撮影は2週間お休み。今のところ、バンクーバーで過ごすようです。

gg02_convert_20151226035817.png
Tv-Lineで2015年もっとも過小評価の俳優に選ばれる。確かにもっと評価されてもいい・・・・・

久しぶりに登場のJett。
gg03_convert_20151226035831.jpg
ここがお気に入りの場所。

今年のクリスマスは、は、バンクーバーに母と妹Gracieがやってきました。
gg04_convert_20151226035853.jpg

後半で、Episode 8のRecapを。

さらに続きます。
The Flash Season 2 Ep8:“Legends Of Today”

gg11_convert_20151226035909.jpg

Barryは、スピードアップの訓練に励み、マッハ2まで出せるようになった。しかし、Wells教授に言わせれば、Zoomは、その3から4倍は出せるらしい。Caitlinは、できることはすべてやったと言い、手詰まり状態に・・・・
一方、夜のふ頭、一隻の船から奇妙な一人の密航者を連れてクルーが降りてくる。船長が担当警官に引き渡そうとする突然暴れだし、警官・船長・クルーを奇妙なナイフで皆殺しにし、悠然と立ち去る。どうやら彼の獲物(Hawk Girl)がこの町にいるらしい。翌日警察署では、この事件をJoePattyの前でBarryが解説する。傷や出血からして、一瞬のもとに発火石製のナイフで刺されておりメタヒューマンの仕業かもしれない。

一方Ciscoは、Kendraとディナーに誘いにJittersへ。Jittersでは、Kendraが食事を用意していた。二人がいいムードになったとき例の謎の男が現れる。いきなり多数のナイフを見せ襲い掛かってくる。Ciscoが、BarryにSOSを発したため、間一髪ナイフが投げられるところをFlashが止める。しかし、ナイフが一本投げられCiscoの寸前でFlashが止める。謎の男は、そのまま消えていた。男は、KendraをPriestess Shayeraと呼び殺そうとした。Ciscoが、FlashをBarryと呼んだためKendraに正体がばれてしまう。とりあえずKendraをStar Labに保護し、事情を聴く。Wells教授によれば、Priestess Shayeraは、エジプトの名前らしい。しかし、Kendraは、ウィスコンシン出身でエジプトに行ったこともないという。もちろんあの男も知らない。警官の護衛だけでは、守れないと感じたBarryは、Team Arrowに助けを求めることにする。

gg13_convert_20151226035944.jpg

一方、Star Cityでは、Team Arrowが、Damien Darhk一味と対決中。危うくOliver Queenの心臓をDamien Darhkにつかまれる寸前にFlashが救う。Barry、Cisco、Kendraは、Arrow Lair 3.0へ。新しいアジトに驚くBarry。Oliverには、ノースリーブで寒くない?と聞く。KendraとTeam Arrowの自己紹介の後、謎の男の解明へ、Barryの似顔絵から、1975年に全く同じ顔の男を発見。40年で全く変化していないことに。一方、Star Labでは、Caitlinのアイデアで、加速物質の研究が始まっていた。

Oliver邸で宴が催され、BarryがOliverに厄介ごとを頼んだことを詫びる。Oliverもぶっきらぼうな態度だったことを詫びる。Barryは明るくなったOliverに幸せそうだと言う。Ciscoは、Kendraに感じたVibeをBarryに説明。Kendraは、鳥みたいだったと言う。そこに謎の男登場。いきなりナイフの連打を繰り出す。Barryがかろうじて止め、OliverにはArrowを渡す。何とか反撃体制になり、弓矢の連続攻撃で、男を高層マンションのバルコニーから落とすことに成功する。しかし男は消えていた。

Arrow Lair 3.0で、Kendraに鳥のVibeを感じたことを話すCisco。一瞬電気が消え、Malcolm Merlynと一味がやってくる。一方、Star Labでは、CaitlinとWells教授が、加速物質の合成に成功する。そこにJay Garrick登場。これは、“Velocity 6”のアイデアと同じで、Speed Forceは、複製したり増強したりできず、Barryに与えるべきではないという。

gg12_convert_20151226035929.jpg

一方Arrow Lair 3.0、Malcolm Merlynは、謎の男は、Vandal Savageだと教えた。彼は、ジンギスカンやシーザーのアドバイザーだったともいわれる不死の男らしい。Barryたちが、Kendraを守ることは不可能とまで言われる。いたたまれず、外に出るKendra。Ciscoが追うが、翼をもつ人間HawkmanにKendraはさらわれてしまう。Felicityらがコンピューターで必死に追うが、Hawkmanは、ビルの屋上にKendraを連れていき、Khufuと名乗る。Kendraに前世の記憶がフラッシュする。Hawkmanはその場を去るが、Oliverと遭遇し戦闘になってしまう。The Flashも加わり、新技throw lightningでHawkmanを捕らえる。

Star Labでは、Velocity 6が完成。Caitlinは、Barryに使うことをためらう。Wells教授は、強引に使おうとする。Caitlinは、もう一人のHarrison Wellsに似てきたと皮肉を言い部屋を出ていく。そこに外で教授を見たPattyが入ってくる。拳銃を構えWells教授に迫るが、教授が持っていたVelocity 6の注射器を銃と勘違いし撃ってしまう。床に倒れる教授。Caitlinが駆け付け、Joeを呼ぶように指示する。
gg14_convert_20151226040001.jpg

Arrow Lair 3.0では、鎖でつながれたHawkmanが目覚める。HawkmanとKendraは、4000年前のエジプトの恋人同志で、現在に生まれ変わったという。Malcolm Merlynが再び登場。Vandal Savageは、体勢を立て直すため最強の武器を探しているらしい。それを手に入れらたらもう誰もかなわないらしい。

一方、Star LabにJoeがやってくる。弾丸を取り出さなければならないが、普通の手術では無理らしい。Jay Garrickが呼ばれる。Star Cityでは、kendraを覚醒させるためビルの屋上へ。Kendraはビルのへりに立ったところをHawkmanが突き落とす。思わずFlashが助けてしまいうまくいかない。star labでは、Caitlinのたのみで、Jay Garrickが自らVelocity 6を打ち、Wells教授の胸から弾丸を摘出する。Wells教授の容態は快方に向かう。Vandal Savageの居場所が突き止められ、ArrowとFlashが向かうが、Vandalは、武器(杖)を入手した後でいきなり攻撃される。Kendraは、Ciscoの前でビルから飛び降りることを決意。見事に変身に成功し、Hawkgirlを覚醒させることに成功する。それを感じたVandelは、杖を地面に突き刺し大爆発を起こし、再び姿を消す。

昏睡から目覚めたWells教授はJayに礼を言う、Jayは、Velocity 6は、Barryに使うなと言って出ていく。ヒローたちは、Central Cityに向かう。Jittersで談笑するOliverとBarry。“Flash” drinkの話をしているとFlashのフィギュアを持った少年が、Oliverにぶつかる。フィギュアを少年に拾ってあげるOliver。そして少年の母親を見て愕然とする。

Arrow season4 Episode 8に続く。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
10位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR