聖夜はアカペラで ② The Sing-Off Special

毎年恒例のこの企画2夜目は、The Sing-Off出演者のクリスマスソングを集めてみました。
so501_convert_20141220011134.jpg

まず最初は、2011年のシーズン3のクリスマス・スペシャルから、3つの大学グループの共演。

"Santa Clause Is Coming To Town" 「サンタが街にやってくる」
(The Beelzebubs/OTR/Darthmouth Aires )

Season1のタフツ大学:Beelzebubs、Season2のオレゴン大学:On The Rocks、Season3のダートマス大学:Darthmouth Airesの共演。Peter Hollensも登場してます。



さらに続きます。
続いてSeason4チャンピオンHome Free。
soh01_convert_20151223013834.jpg

"Do You Hear What I Hear"(Home Free)
1960年代の作品。 Noël RegneyとGloria Shayne Bakerの共作。わりとカバーされることが多く、Carrie Underwoodも歌ってます。

昨年は、魅惑の低音(?)でWhite Christmas(こちら)を披露してくれたVoice Play。
soh04_convert_20151223014728.jpg

"The First Noel"(Voice Play)
Pentatonixと被ってしまいましたが、見事に独自色を出してます。

Season 4のFilharmonicは、Ariana Grandeのこの曲。
soh05_convert_20151223015502.jpg

"Santa Tell Me"(The Filharmonic)
アカペラではありませんが、Luke Edgemonのバージョンもいい出来でした。こちら

最後にユニークなこの曲。

"Santa's Lost His Mojo (a cappella)"(Street Corner Symphony)
メンバーのJeremy Listerの曲、耳に残る曲です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

gleeは終わってしまいましたが、今でも度々お邪魔しています。
この時期はやっぱりこれですよね、楽しみにしていました。
今年は③まであって豪華ですね!

今年の私のお気に入りはVoice Play のThe First Noel でした。
去年のはあんまり印象に残ってなかったんですけど、
これをみてVoicePlayのいろんな曲を聴きたくなってyoutubeで見てみましたよ。かなり惹かれました!

いつも素敵な曲をありがとうございます♪

Re: お久しぶりです!

Raikko 様

コメントありがとうございます。

> 今年は③まであって豪華ですね!

去年、新Warblers登場であまりできなかったので今年は、頑張りました。ほかにもStraght No ChaserやOut Of Blue
などもあったのですが、また来年あたりやります。しかし、人気曲が決まっているのか同じ曲取り上げられていることが多かったです。

> 今年の私のお気に入りはVoice Play のThe First Noel でした。

地味なグループなのですが、最近いい作品を出しているようです。ゲストボーカリストを一人迎えてのコラボとかこのグループならではのものがあります。またまとめて紹介してみたいです。

それにしてもR5の公演が東京だけなのは寂しいですね。

No title

こんにちは

>去年、新Warblers登場であまりできなかったので今年は、頑張りました。

そうそう!去年はがっかり感が半端なくて。
HY様と気持ちを分かち合えてうれしかったです!

>ゲストボーカリストを一人迎えてのコラボとかこのグループならではのものがあります。

もともと、VoicePlayには女性ヴォーカルがいたんですね。
でも私は最近の、5人のハーモニーが好きでした。
なんといっても見た目がインパクトありすぎです~
で、声が綺麗でベースがいい!
なんちゃらTOP10とか、楽しかったです。

>それにしてもR5の公演が東京だけなのは寂しいですね

今回は前の来日時のような熱がなくて…遠征しようとも思いませんで。
でも、ちゃんとライブでの来日してくれるのは嬉しいですねー
Rossがどんどんお兄ちゃん達に似てきて、なんだか複雑な気持ちです(笑)

Re: No title

Raikko 様

レスありがとうございます。

> そうそう!去年はがっかり感が半端なくて。

ほんとにショックでしたね。さらに新メンバー調べるのに時間を食われてしまって。
これからはアカペラの方も紹介してきたらいいなと思います。

> もともと、VoicePlayには女性ヴォーカルがいたんですね。

あの人は、Sing-Offのための助っ人だったようですね。スタジオミュージシャン仲間だったようです。

> なんといっても見た目がインパクトありすぎです~
> で、声が綺麗でベースがいい!

ベースの人は、かなり音域が広いようですね。youtubeで特集されていました。
5人がタイプが全く違うのにコーラスになると見事なコンビネーションですね。
高校時代からの付き合いだそうです。

> でも、ちゃんとライブでの来日してくれるのは嬉しいですねー
> Rossがどんどんお兄ちゃん達に似てきて、なんだか複雑な気持ちです(笑)

Rossの容姿も変わってきましたね。これからは、大人のグループに変化してくるでしょうね。
昔のオズモンズやジャクソン5のような感じでしょうか。福岡でもコンサートができるといいですね。

横から余計な感想ですみません

>これからは、大人のグループに

成長、と言えばわたくし個人的に、Warblersあたりの方々、ルックス面ではだいたいにおいてあんまり変わらない(ダレンとかカートとか?)またはイケメン方面に向かってると思うのに…
一人だけ、ほんのつい先日まで紅顔の金髪制服美少年だったはずの男が結構なスピードでおっさんになっていってるのを驚嘆の思いで見つめています(笑)

おじさんになって、そして何を聴かせてくれるのかがまた楽しみでもありますが

Re: 横から余計な感想ですみません

ぼん様

率直なご意見ありがとうございます。
私は、怖くて口が裂けても・・・・(ヘタレですいません。)
DareenやGrantならまだ突っ込めるんですが・・・(こら!)

> 一人だけ、ほんのつい先日まで紅顔の金髪制服美少年だったはずの男が結構なスピードでおっさんになっていってるのを驚嘆の思いで見つめています(笑)

お父上のように渋いイケメンになるのではないかと期待しています。Rockyの方が似てるかな。兄弟グループのオズモンズは、真ん中あたりの子がメインとか、女子が一人というところとか、末っ子がグループに入ってないとか似たところがあるので一度紹介してみようかと思ってます。容姿の変貌ぶりは必見です。(悪趣味かな?)

> おじさんになって、そして何を聴かせてくれるのかがまた楽しみでもありますが

Rossの声は、いろんな方向性が考えられますね。一度スタンダード曲のカバーを聞いてみたいです。
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
5位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR