The Flash Season 2、ここまでのストーリー Part 3

今日は、Episode 6とEpisode 7のストーリー要約を。
Season2 Episode 1~3 はこちら
Season2 Episode 4~5 はこちら  

まもなく、Flash-Arrowクロスオーバー・エピソードが、本国で放映されます。
ggfl301_convert_20151202015001.jpg

Grantは、感謝祭休暇を利用してVenice Beachへ。
ggfl302_convert_20151202015022.jpg
ヴェニスビーチのMaui and Sons(サーフ&スケートボード・ショップ)前で。

こちらPart2のArrowの方の予告です。

第一話"Legends Of Today"(The Flash 2-8)第二話"Legends Of Yesterday"(Arrow 4-8)

このあとネタバレ
(ネタバレ注意)
各エピソード・サマリーですが、英語難民のため間違い等あるかもしれませんのでご指摘等よろしくお願いいたします。

The Flash Season 2 Ep6:“Enter Zoom”

ggfl303_convert_20151202015033.jpg

(オープニング)Dr.Liteと対決するFlash。Dr.Liteに倒されるFlash、Dr.Liteは、「Zoomはいつも勝つのよ」と言ってFlashのエンブレムを剥ぎ取る。(72時間前)加速器内の牢で、Dr.Liteに話を聞くFlash。彼女は、Lindaを殺し、Zoomに自分は死んだと思わせ逃げたかったと話す。Flashは、彼女にZoomをおびき出すため協力を要請する。Flashをやっつけた証拠にエンブレムを渡す約束になっていたようだ。研究室で皆で話しているところにJoe West刑事登場。CiscoCaitlinを呼び寄せる。Joeは、Wells教授がZoomが送り込んだ刺客のひとりではないかと疑っていた。CiscoにWellsにVibeを試してみるように話す。

ggfl306_convert_20151202015059.jpg

(Wells教授の回想)Earth-2のディスクに娘Jesseがやって来る。Jesseは、15歳で高校卒業した秀才。アプリ発表の会場でのJay Garrickの発言について問い詰められるWells。「粒子加速器がメタヒューマンを生んだのか?Flash(Jay Garrick)はヒーローで、それに敵対するお父さんて一体?」学校に戻れと結局彼女を追い出してしまうWells。最後に「君は僕の喜びだよ、Jesse Quick」とつぶやく。(警察署)Dr.Liteについての調査をJoeに報告するPatty、消えることもできることを指摘する。しかし、Joeは、この件に関わるなと言う。ちょうどやってきたBarryにぼやくPatty。(新聞社)IrisにLarkin編集長が死んだことに気を病むLinda。自分もなにか力になりたいと話す。(加速器牢)Ciscoが訪れるとコスチュームだけでDr.Liteが消えている。慌てて扉を開けると見えないものが飛び出してくる。緊急連絡でドアを閉め用とするが、逃げられてしまう。念のためEarth-1のLindaは、Irisが保護する。Ciscoは、Wellsに触ろうとするが、「俺に触るな」と激しく拒否される。(Wellsの回想)Star LabsのWells、Jesseの誘拐を告げる臨時ニュースが流れる。

(警察署)Barryと付き合っていることが気に入らないのかと思い、JoeにBarryとキスしたことを話すPatty。一瞬驚くJoe、しかしそのことには興味がないという。消えたDr. Liteの代わりにLindaがDr.Liteになりすますことが決まり。光線銃のトレーニングが始まる。Lindaを危険にさらすことに疑問を呈するJoe刑事。Barryは、LindaにFlashであることを明かす。(ラボ)偶然触れたWellsでZoomにWellsの娘がとらわれていることを知るCisco。(警察署)Joeにパートナーとして信頼されていないと不満を漏らすPatty。信頼していると答えて出て行くJoe。そこにBarry登場慰められる。オープニングシーンに戻りエンブレムを時空の裂け目に投げ入れるLinda。周囲でWellsらが待ち構えるもZoom登場せず。

ggfl304_convert_20151202015048.jpg

(警察署)熱いキスを交わすBarryとPatty。(新聞社)IrisとLinda、新聞社をあとにしたLindaがZoomに誘拐される。Flashが追い、Lindaを救出。しかしZoomに捉えられボコボコに。瀕死のFlashは、新聞社、警察署と連れ回され見世物にされる。最後にStar Labsに現れたZoomは、止めをさそうとするが、CiscoがArrowの矢を打ち込みZoomは、逃げていく。Wellsを問い詰めるJoeたち。Wellsは、娘のためBarryと協力してZoomをやっつけるためにこちらに来たと告白する。Barryは意識がもどるが足の感覚がないことに気がつく。

The Flash Season 2 Ep7:“Gorilla Warfare”

ggfl308_convert_20151202015123.jpg

BarryZoomから受けた脊髄損傷は治癒するもスピードは、戻らなかった。Wells教授は、Earth-2に戻ってZoomと対峙すること決意してEarth-2に戻ろうとする。Caitlinは、一緒に対策を考えたほうがうまくいくと引き止める。協力を拒否する教授であったが、Caitlinの二度目の説得で、現在残っている時空の裂け目が加速器内のみなことを利用してZoomをおびき出すことを思いつく。Ciscoは、Kendraとデート中に翼のあるメタヒューマンの映像を見る。

Vaughan Pharmacutetical のラボの研究者が突然ラボの脳症治療薬Cortexinを奪い逃走、死体で発見される。二人目の犠牲者で、Groddにマインドコントロールされていたらしい。(ラボ)ランニングマシーンでトレーニング中のBarry。しかしスピードは戻らない。Zoomに敗れたことが心理に影響を与えているようだ。一方盗まれた二種の薬は知性を増強する作用があることがわかった。ゲート前でCiscoと話すCaitlin、いきなりCiscoを殴り外へ。Groddのマインドコントロールで連れ出された。Groddのねぐらで気づくCaitlin。Groddは、助けてもらいたい事があるという。

ggfl307_convert_20151202015111.jpg

一方、一向にスピードが戻らないBarryのもとへ、父Henryがやって来る。医師である父は、Barryを診断、傷は治っていると励ます。そこにGroddの居場所がわかったとCiscoがやって来る。Wells教授が、Reverse Flashの格好で行き、説得することになった。一方、Henryは、Barryに妻殺しの犯人にされた日々の苦悩を語り、Zoomに負けたことなど全てを受け入れるよう話す。Groddと対峙した教授は、言葉使いから偽物と気づかれ攻撃される。Wells教授の機転でGroddに大量のドラッグを注入、ひるんだ隙に脱出に成功する。

ggfl309_convert_20151202020601.jpg

CaitlinによるとGroddは淋しいらしく仲間を求めているらしい。そこで、GroddをEarth-2のとある場所に送り込むことを計画。誰がやるかというところで、Henryは、息子がやると自信を持って断言する。CaitlinがGroddをおびき出し、Flashがゲイトへ誘導する。しかし、フルパワーでも吸い込むことができず、逃げられそうになる。Henryの自分を信じろの言葉に奮起したBarryは、助走アタックでGroddをゲートに送り込む。West家で再会を喜ぶ、Barry、Henry、IrisJoe。Barryは、Henryを送っていき、ちょっとさみしげなJoe。Irisが慰めるが、Irisも秘密にしているもうひとりの息子のこともあり複雑な表情。警察署のPattyのもとへ健康になったことを報告に行くBarry、恋愛は順調。Ciscoは、プレゼントを持ってKendraのもとへ、先日デートが中断したことを詫びる。再びKendraのメタヒューマンの映像を感知する。最後場面で、Groddは、Earth-2のゴリラ・サンクチュアリに送られた様子が描かれる。


Legend Of Tommorowは、来年1月21日スタートが確定しました。
ggfl310_convert_20151202020632.jpg

最新トレイラー。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
6位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR