この一枚 ⑨ And I Love You So (アンド・アイ・ラブ・ユー・ソー)

今日は、一息入れてハートウォーミングなこの曲。
ailys01_convert_20151130010932.jpeg

"And I Love You So"「アンド・アイ・ラブ・ユー・ソー」(Perry Como)
1912年ペンシルべニア州生まれのイタリア系アメリカ人。1943年RCA入り。1945年に"Till the End of Time"「時の終わりまで」をヒットさせ以来Frank Sinatraと並ぶエンターテイナーに。この曲は、"American Pie"を書いたDon Mcleanの作品。オリジナルは、Don Mcleanのデビュー・アルバム"Tapestry"収録。多くの歌手にカバーされますが、最大のヒットは、この人。ランキングは低いですが、Hot 100に16週チャートインしてます。
1973年Billboard最高位29位。



さらに続きます。
(歌詞和訳)

僕も君を愛してる
皆はこう僕に聞くんだ
今までの人生はどんなだった?
僕はわからないよと答えるけど
彼らはわかってると思う
どんなに寂しい人生だったかを
でも新しい人生が始まったんだ
君が僕の手を取った日から

ああ、どんなに寂しい人生だったことか
影に追われ
夜も自由にできない
でも今は夕暮れですら落ち込むことはない
君がそばにいてくれるから

君も僕を愛してる
君の僕への想い
君は僕の魂を解放する
君がそうしてくれることで僕は幸せだ
人生という本は短く
一頁は一度だけ読むことができる
愛以外は全て死んでいる
そう僕は信じてる

僕も君を愛してる
皆はこう僕に聞くんだ
今までの人生はどんなだった?
僕はわからないよと答えるけど
彼らはわかってると思う
どんなに寂しい人生だったかを
でも新しい人生が始まったんだ
君が僕の手を取った日から

(HY訳)

Don Mcleanのバージョンは、こちら。

"And I Love You So"「アンド・アイ・ラブ・ユー・ソー」(Don Mclean)
Donは、1971年に"American Pie"で大ブレイク。"Vincent"など名曲を作曲しています。

そしてこの人のバージョンも小ヒットしています。

"And I Love You So"「アンド・アイ・ラブ・ユー・ソー」(Bobby Goldsboro)
Bobby Goldsboroは、米国のシンガーソングライター。"Honey"(1968)が、Billboard最高位5位を記録。
1971年Billboard最高位83位。

最後にPerry Comoの1970年代のヒット曲。
ailys02_convert_20151130010953.jpeg

"It's Impossible"「イッツ・インポッシブル」(Perry Como)
ジャケットは、来日記念盤のもの、ヒット曲2曲のカップリングでした。Armando Manzanero作品でオリジナルも彼でした。原題は、"Somos Novios"でこれにSid Wayneが英語詩を書き発表されました。
1971年Billboard最高位10位。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
6位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR