The Flash Season 2、ここまでのストーリー Part 2

文章にしてみると味もそっけもありませんが、今シーズンの話は、エモーショナルなシーンも満載です。今日は、4話と5話を。
fl06_convert_20151129035900.jpg
Grantは、大のClippers(NBA)ファン。

RonnieことRobbie Amellは、現在"X-Files"撮影中。
fl03_convert_20151128010712.jpg
シリーズ化されると復帰が難しくなりそう・・・・・

Episode 5で流れるWells教授の好きな曲はこれ
aynil03_convert_20131004011845.jpeg

"You Are No Good"「悪いあなた」(Linda Ronstadt)
この回のWells教授は、悪のイメージがまだ残ってました。荒っぽいし・・・・・
Peter Asherプロデュース・アルバム"Heart like A Wheel"から、Linda Ronstadtのソロになって初めての大ヒット曲。
1975年billboard最高位1位。

さらに続きます。(以下ネタバレ注意
例によって、英語難民のため間違い等あるかもしれませんのでご指摘等よろしくお願いいたします。

The Flash Season 2 Ep4:“The Fury of Firestorm”

fl201_convert_20151129042537.jpg

粒子加速器の爆発の時、プロになるため大学進学が決まっていた高校のフットボール・プレイヤーJefferson “Jax” Jacksonは、練習中のスタジアムで事故に遭う。仲間の救出にヒロイックに活躍するが、怪我を負い、将来の夢を断たれてしまう。現在、Stein教授の病状が思わしくなく。再びFirestormに合体する必要が出てきた。その候補者として二名が見つかった。候補の一人は、著名な科学者 Henry Hewitt、もうひとりは“Jax” Jacksonだった。サンプル採取の結果、BarryとSteinは、“Jax” Jacksonのもとに向かう。現在車のメカニックとして働く彼は、今以上のことに希望を持てず、申し出を拒否する。Stein教授の状態が悪化、Henry Hewittに協力を依頼する。彼は、積極的に協力するが、合体までいたらなかった。しかしそのことが、彼に炎の能力を呼び起こしてしまう。説得して“Jax” JacksonをStar Labに連れてくるが、再び拒否されてしまう。Caitlinが自動車整備工場まで行って説得を試みているところに自分の研究室で怒りで能力を発動し、暴走状態のHenry Hewittが襲ってくる。なんとか、Star Labまで“Jax” Jacksonを連れて行き、彼はやっと合体に合意する。合体はうまくいき2代目Firestormは、スタジアムでFlashと共同でHenry Hewittを倒す。

一方、Irisは、母と合う決意をしコーヒショップでFrancine Westと合う。Irisは、母との暮らしには興味がないと彼女に告げる。すると彼女は、もう長くなくJoeに隠していた息子がいることをIrisに告げる。Irisは、Francineの言うことが本当なら、弟に当たるその子を探そうと決意する。しかし、Joeが罪悪感に苦しまぬようJoeに子供がいることは言わないと決める。
JoeとPattyは、Mercury Labsの McGee博士から連絡を受けMercury Labへ、前夜侵入者があり武器を盗んでいったとのこと。しかもその男は、Harrison Wells教授だった。Flashは、Pattyを見つけ眺めているところをEarth-2からのKing Sharkに襲われる。駆けつけたPattyが銃で応戦するも効かず絶体絶命の所、後ろから兵器でKing Sharkを倒すモノが現れる。Flashが追いかけ振り向いた男は、Harrison Wells教授だった。

The Flash Season 2 Ep5:“The Darkness And The Light”

fl202_convert_20151129042603.jpg

 8ヶ月前のEarth-2。Harrison Wellsは、新たなメタヒューマン発見アプリを発表していた。腕時計タイプでメタヒューマンが近づくと警報を鳴らすようになっている。そこにJay Garrickが現れ、Zoomやメタヒューマンを発生させたHarrison Wellsを非難する。
 現在のEarth-1、Barryは、Star LabへHarrison Wellsを連れて来る。Wellsは、Zoomを止める手伝いのためにこちらに来たと言う。
一同は、俄かに信じ難い様子。そこに現れたJoe West刑事は、いきなりWellsに拳銃を発砲してしまう。Barryが弾丸を回収し事なきを得る。Barryは、Joeを回廊に連れて行き状況を説明するもJoeもあまり納得していない。
 CiscoとBarryは、コーヒーショップJittersで、Pattyに会う。Ciscoは、新しいバリスタ(Kendra:Hawkgirl)に興味津々。そんなCiscoにいきなり、ビジョンが飛び込んでくる。メタヒューマンDr.Lightが銀行を襲っていた。急行するBarry、しかし光線攻撃を受けた後、逃げられてしまう。Star LabでWells教授からEarth-2でのDr.Lightの様子を聞く。泥棒が、メインで人殺しはやらないらしい。そこにJay Garrickが現れ、険悪なムードになる。警察署でBarryは、Pattyをデートに誘いOKをもらう。Star LabでLinda Ronstadtの"You're No Good"を聞きながらEarth-1のHarrison Wellsについて調べるEarth-2のWells。Ciscoに音楽の趣味が変わったと言われてしまう、この時CiscoがメタヒューマンであることをWellsに気づかれてしまう。再びDr.Light出現、急行するBarry。Jay Garrickから極悪人ではないので、説得して連れてきて欲しいと頼まれる。Barryは、Dr.Lightを説得中、ヘルメットをオープンにしたDr.Lightの顔を見て驚く。この世界のLinda Parks(Season 1で付き合った彼女)と同じだった。名前を言われ驚いたDr.Lightは、閃光を使いまた逃げてしまう。Barryは、目をやられ一時的に目が見えない状態となる。デートのためにCiscoは、ビデオ・サングラスを作り、Barryを遠隔操作する。一方、Caitlinは、Jay Garrickといい感じになったところをDr.Lightに襲撃される。

 Dr.Lightは、Earth-1のLindaを殺し、彼女に成り代わることでZoomから逃れようと企み、新聞社でLindaを襲う。Irisが、彼女をかばい。反撃しようとした編集長をDr.Lightは、誤って殺してしまう。動揺した彼女はヘルメットを残し再び逃亡する。いい感じでキスしようとしていたBarryとPattyのもとにも電話があり、現場に急行。Labに戻って、Dr.Lightを利用してZoomをおびき出そうとするWellsと彼女を人間的に取り扱いたいJayとのあいだに殴り合いのケンカが発生。Barryが割って入る。Wellsは、Ciscoがメタヒューマンであることをばらし、彼の能力を使おうとする。Dr.Lightの残したヘルメットから映像を呼び起こさせようとする。うまくできないCiscoの胸にヘルメットを押し付け、恐怖を呼び起こさせることに成功、駅に彼女がいることを突き止めさせる。駅で残像を作る作戦でDr.Lightの攻撃を分散、隙を見て彼女を気絶させることに成功する。彼女を捕まえた後、LaboでWells教授とDr.Lightを利用し、Zoomと対決することを決意するBarryにJayは、Zoomの強さを見くびっていると反対する。

fl206_convert_20151129042716.jpg

Jittersで、Ciscoは、Kendra:Hawkgirlをデートに誘う。この街にやってきたばかりの彼女は、デートを受ける。Cisco、Barry、Caitlinの姿をじっと見つめるWells教授。一方Earth-2では、Wellsの娘がZoomに捕らえられていた。

fl203_convert_20151129042622.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
5位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR