The Flash Season 2、ここまでのストーリー Part 1

今週The Flashは、お休み。そこでここまでのストリーの流れをまとめてみます。ほぼネタバレになるため、続きを読むから下に
fl01_convert_20151128010638.jpg
来週のThe Flash、Arrowクロスオーバー・エピソードのメインの一人になるHawk Man役Falk Hentschel と。

第一シーズンで降板したRick Cosnettは・・・・
fl02_convert_20151128010652.jpg
現在"Quantico"Season1で準レギュラーで活躍中。(視聴率まずまずでRickの評判はいいようです。)

来週のクロスオーバー・エピソードの新プロモ。

あまりネタバレはありません。

さらに続きます。(このあとネタバレ
(ネタバレ注意)
各エピソード・サマリーですが、英語難民のため間違い等あるかもしれませんのでご指摘等よろしくお願いいたします。

The Flash Season 2 Ep1:“The Man Who Saved Central City”

fl102_convert_20151128012558.jpg

Season 1最終話から6ヶ月、Flashは、友人たちとはなれ単独で活動していた、破壊されたStar Laboを訪れた際、過去を回想する。最終話ブラックホールに飛び込んだFlashは身動き取れなくなっていた。そこに合体したFirestomが突入ブラックホール内で大爆発を起こす。ブラックホールは消失していくが、Ronnieは消失、唯一Stein博士のみ落下してくるところを救うことができた。Caitlinは、Mercury Labへ移籍、Ciscoは、Joe West刑事とAnti-Metahuman Task Forceとして働いている。市民たちは、Flashを街を救ったヒーローとして称えThe Flash Dayのイベントが開催。市長から街の鍵が授与されることになった。自分がヒーローとされることに抵抗のあったBarryだったが、Irisの勧めで式に出席。授与式が行われようとするところにAtom Smasher というメタヒューマンが登場。The Flashに襲い掛かる。怪力と巨大化する能力に苦戦するもなんとか撃退。逃げるAtom Smasherの一瞬見えた顔に驚く。前日に死体で発見された男と同じだった。Joeの説得もあり、再び仲間と行動を共にするBarry。Atom Smasherをnuclear reactorに閉じ込め力を奪うことができた。Barryは、Atom Smasherに話を聞くとZoomという名の者から、「The Flashを殺せば家に返してやる」と言われたと告げ、息絶える。

このあとCaitlinのもとを訪れRonnieを救えなかったことを詫びるが、Caitlinも研究をやめ、Ronnieと街を出ていればと罪悪感を持っていることを告白、Barryに発見されたWells教授(Eobard Thawne)のテープを見るようすすめる。テープには、Barryの母を殺したことを告白するEobard Thawneの姿があり、Barryの父Henryは、釈放される。West家でお祝いのパーティが開かれるが、HenryはBarryのため街を出ていくことを告げる。再びStar Labに仲間が結集するが、そこにJay Garrickと名乗る見知らぬ男が現れる。

The Flash Season 2 Ep2:“Flash of Two Worlds”

fl103_convert_20151128042428.jpg

Jay Garrickは、もうひとつの世界(後にStein教授がEarth-2と命名)のFlashであると告げる。彼は、Harrison Wellsを信じたばかりにこんな目にあったと言い、スピードフォースを失っていた。Barryたちは、彼の発言の真偽がわかるまでParticle Accelerator prisonに彼を収容した。彼によるとこの世界にできたブラックホールがEarth-1とEarth-2をつなぐリープを作っていまい、Jayはそこに吸い込まれたという。Zoomがこのリープを操り、高速移動の能力者を殺そうとしており、Barryも狙われているらしい。この方法で、先週はAtom Smasher を送り込み、今度は、 Sand Demonという砂に変身できるメタヒューマンを送り込む。つかみどころのない相手に苦戦するが、Eddie Slickという男だと判明する。そこにPatty Spivot という警官が登場Joe West刑事と組んで捜査するようになる。しかし、Earth-1の能力のないEddie Slickを捉えてしまい、釈放したところに Sand Demon登場。Joeをノックアウトし、Pattyを連れ去る。

Irisから人間不信に陥ってると指摘されたBarryは、Jay Garrickを釈放し協力を要請。Ciscoの芽生えだしたメタヒューマンの能力(透視や予知)を利用してSand Demonの居場所を突き止めJayと急行する。Barryは、JayからSand Demonを倒す方法を伝授されていた(throw lightning)Jayは、Earth-2のFlash格好でSand Demonの前に現れ挑発、その隙にBarryPattyを救出。throw lightningでSand Demonをガラスに変え破壊する。Pattyは、Anti-Metahuman Task Forceに志願、彼女の父は、Madon Brothers(Weather Wizard)に殺されたらしい。Ciscoは、Stein教授に彼の能力を説明、(Wellsに殺されたという)恐怖心を伴うため秘密にしておいて欲しいとお願いする。チームが結集した時Stein教授は、現在Central Cityには52箇所の時空の裂け目が現れ、一番大きのがStar Labにできていると話す。すると説明するStein教授が突然倒れる。さらに別世界で研究所を訪れた子供たち微笑むWells教授が最後に登場。

The Flash Season 2 Ep3:“Family of Rogues”

fl104_convert_20151128042447.jpg

オープニングでは、高層ビルで銃撃されているIrisをThe Flashが助ける。The Flashの飛び降りろの合図でビルから飛び降りFlashがキャッチして地上へ。あとは悪人たちを倒して終了。一方、チームは、Star Labの一番大きな時空の裂け目(ワームホール)へ。倒れたStein教授も現れる。血圧が高いから安静にというCaitlinに大丈夫と話に加わる教授。Barryがワームホールに飛び込むが跳ね返されてしまう。Joe刑事の前には、死んだと思われていた元妻Francine Westが現れる、金を積んで街を出てゆくように言うが、娘Irisにあわせろと要求。一方、コーヒーショップでBarryとPattyはいい感じになるが、Ciscoの前にCaptain Coldの妹Lisa Snart が現れ、兄が誘拐され、Flashに助けて欲しいという。Cold Gunの在り処から場所を特定、Flashが救出に向かうが、Captain Coldから大きなお世話とばかりにCold Gunで撃たれてしまう。Ciscoのスーツ改良のおかげで助かるが、Captain Coldは彼の父Lewis Snartから悪事の手伝いを強要されているようである。Lisaによれば、Captain Coldは、父を憎んでいるという。プール・バーでCaptain Coldに会ったBarryは、Captain Coldを問い詰める。しかしはぐらかされ請求書を押し付けられる。一方、Captain Coldを馬鹿にした手下を頭に埋め込んだ爆弾で殺してしまうほどLewis Snartは残忍で、Lisaの頭にも埋め込まれていることをCisco達は発見する。これをネタにCaptain Coldが協力していることを知ったBarryは、死んだ男の代わりにCaptain Coldのチームに加わる。Barryが鍵を開けると用無しとばかりにLewis Snartから打たれる。弾丸はキャッチして死んだふりをしてやり過ごすBarry。最後にCaptain Coldは、父にタイムアップと告げるとFlashが登場。Lewis Snartは爆弾のスイッチに手をやる。ほぼ同時にCiscoがLisaの爆弾を取る銃を使い爆弾摘出。Lewis Snartの目論見は崩れ、最後にCaptain Coldは、Lewis SnartをCold Gunで撃つ。Captain Coldは、刑務所に行き。Lisaは、Ciscoにキスをして去っていく。

一方、Star Labのワームホールは、改良されEarth-2へのゲートとして利用できるようになる。しかし、その前でStein博士は炎の状態になり再び倒れる。前後しますが、Joe Westは、Barryに説得され母親のことをIrisに話す。
最後に誰もいなくなったゲートからEarth-2のWells教授がやってくる。

次回に続く。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
5位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR