R5 (アール・ファイヴ)、セカンド・アルバムが初のBillboard Top10入り

日本では、アマゾンで発売初日に品切れしていたり、CDショップ店頭に並ばないなどのプレス枚数の少なさが目立っていたR5 (アール・ファイヴ)のアルバム"Sometime Last Night"「サムタイム・ラスト・ナイト」ですが、米国では、ファーストアルバムを上回る勢いで、Billboard 200(8月1日付)において6位初登場を記録しました。デビューアルバムが初登場24位ですから、着実に伸びてきています。ライブコンサートやラジオ局廻りなど積極的にこなしてきた成果だと思います。
r501_convert_20150723005826.jpg
現在全米コンサート中。9月から10月にかけて、ヨーロッパを廻ります。11月~12月あたりで来日が実現するといいのですが、南米かなあ。

r503_convert_20150723005855.jpg
コンサート会場にて。


"All Night"「オール・ナイト」(R5)
毎度お馴染みGMA(Good Morning America)でのパフォーマンス。



さらに続きます。
6月20日には、シカゴでのライブイベントに登場。
r505_convert_20150723014737.jpg
豪華メンバーです。


"F.E.E.L.G.O.O.D."「フィール・グッド」(R5)

4月のRadio Disney Music Awardsでのパフォーマンス。

"Smile~Let's Not Be Alone Tonight"
「スマイル~レッツ・ノット・ビー・アローン・トゥナイト」(R5)


r511_convert_20150723005922.jpg
チャリティ・グッズとしてRiker柄Tシャツも登場。

r506_convert_20150723005908.jpg
現在アメリカ東部から中部にかけてコンサート中。9月のDalton Academy Conには、参加します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔致します

ほんとにいつも読ませて頂いてるのに、ろくにリアクションできなくて誠に申し訳ありません。

この売上の出だし、1年かかってアルバムまるごと作り直したかいがあったようですね。旧来のティーン・ポップ路線と本来やりたいジャンルのバランスをとって融合するのに随分時間をかけたようです。
ちゃんとした来日はまだまだという感じがしています。自分のブログではなかなか言えない(笑)アイドル外タレ的弾丸ツアー来日ならある?と思っていますが。
秋いっぱいヨーロッパ、11月頃は不確定ですがフロント3人に映画撮影の話が出ていて、年明け以降は国内から始まって~おっしゃる通り南米ツアーかな?と思います。

もう一つの懸念は、マネージャー達が「アジアツアー」という言い方をしている事。フィリピン、シンガポールでも人気が高く、そちらのレーベルでもなにか動きがある?かのように見受けられるので最悪、アジアツアー日本スルー(CDを売りに来るだけ)…。
イヤな想像しちゃいました(笑)

それにしてもGleeは今イタリアが熱いんですか?羨ましいですね、GleeConにWarblersConですか。

Re: お邪魔致します

ぼん 様

いつもありがとうございます。

> この売上の出だし、1年かかってアルバムまるごと作り直したかいがあったようですね。旧来のティーン・ポップ路線と本来やりたいジャンルのバランスをとって融合するのに随分時間をかけたようです。

ロック色が強く出てきましたね。ロスのボーカルはますます磨きがかかって、よその有名バンドに引き抜かれるのではないかとふと思っていまいました。(ありえませんけど・・・)

> ちゃんとした来日はまだまだという感じがしています。自分のブログではなかなか言えない(笑)アイドル外タレ的弾丸ツアー来日ならある?と思っていますが。

映画撮影の予定もあるんですか。11月は、濃厚と思ってましたが、先になる可能性もあるんですか。(がっくし)弾丸ツアーだと東京だけでワン・ナイト・オンリーのコンサートとかもありえますね。地方も回って欲しいけど。といってもおっさんは恥ずかしくていけない。

>最悪、アジアツアー日本スルー(CDを売りに来るだけ)…。イヤな想像しちゃいました(笑)

日本のレコ社が大手のユニバーサルになったのでAVEXの時のようにかゆいところに手の届くプロモーションをやってくれそうにないところが痛いですね。アジアツアーで日本なしというのは無茶苦茶恥ずかしいと思います。(担当頑張れ!!!)

> それにしてもGleeは今イタリアが熱いんですか?羨ましいですね、GleeConにWarblersConですか。

9月は、イタリアが暑そうです。Warblers Con(Dalton Academy Con)もゲスト増えそうなので楽しみにしています。Jon Hallも行くかも。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

re: apoou 様

コメントありがとうございました。
残念ながら文字化けして表示できませんでした。
申し訳ありません。
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
6位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR