The Flash、衝撃のシーズン・フィナーレ

The Flash Season 1最終話はすごかった。泣かせるわ、予想外の展開はあるわ、クリフハンガーは、秋まで待てない謎を残すわ・・・・見事なシナリオでした。タイムトラベルものの定番、歴史修正の是非のジレンマを踏襲しています。これからご覧になる方・日本公開を楽しみにしている方もいると思いますので、ネタバレ感想は、後ろの方でします。(どうしても整理しときたいので・・・)
gg01_convert_20150524010047.jpg
Variety誌の表紙になったGrant。Dc Comic系ドラマのプロデュサーGreg Berlanti とCBSで11月スタート"Super Girl"主演のMelissa Benoist(Gleeでもおなじみ)。(昔の"Super Girl"はすごくつまらなかったけど大丈夫か?)

あとWells教授役Tom Cavanaghは、Season 2にもレギュラーで登場の予定です。シーズン1終盤の演技は、迫力がありました。(しかしどんな登場になるんでしょうか。)
gg04_convert_20150524010152.jpg

先に今週のJett。
gg03_convert_20150524010119.jpg
Grantが撮るとそのままなんだよな・・・少し小奇麗にするとか・・・ねえ。

このあとネタバレ全開です。(The Flash視聴予定の方は、スルーで)


さらに続きます。

ネタバレ注意

今回の泣かせポイントは多いのですが、やはりこのシーン。

過去に旅立つBarryがJoe West刑事を初めて(たぶん・・)"Dad"と呼びます。今までの「息子よ!」「あんた本当の父ちゃんじゃないし・・・」「・・・・(絶句 涙目)」という展開が前フリなんですね。

実の父とのシーン。

過去に行って母を助けるというBarryに父は、「この時の流れには理由があるはずだ無理に変えようとしてはいけない。」と諭します。「でも3人で暮らせるんだよ。」というBarryに「お母さんはお前のことを誇りに思っているよ」と・・

過去の母とのシーン。

過去に到達しますが、先に来ていた未来のBarryに手を出すなと・・・。結果母を見殺しにせざる負えず苦悩。いまわのきわの母に自分が未来のBarryだと告げます。

Grantは、本当にすごい役者になってきました。

最終話の流れとクリフハンガー。
先週のGreen Arrowとの共同戦線でReverse Flashを捉えたBarry Allenたちは、Reverse FlashがBarryの母を殺した時に未来へ戻れなくなり、Wells教授になりすまし、Barryの能力を引き出してその力で戻ろうとしていたことが明らかになります。Barryが過去にもどりその力でできるワームホールでReverse Flashは未来に戻り二度と時代に干渉しない交換条件でBarryは、母を助けようとします。しかし修正するなとの未来のBarryの指示で戻ります。再び未来に戻れなくなったReverse Flashは激怒ここに居る全員を皆殺しにするとBarryに襲い掛かります。絶体絶命になったときEddie刑事の犠牲的決断で、Reverse Flashは・・・。しかし、巨大な時空の歪みが出現。それを止めるためにブラックホールの中へ突入するBarryというところで次シーズン。

ということでEddie刑事役のRick Cosnettは、降板になるのかということが話題に。脚本家は降板を匂わせてますが、いろいろ疑問が出てきています。Reverse Flash ことEobard Thawneは、Eddie Thawneの孫に当たるわけで、Eddie刑事が死ねば存在できなくなるはず。しかし、過去の惨劇はなくなりこの時代のゴタゴタもないわけですからEddie刑事も死ぬ必然性がなくなるそして未来でReverse Flashが登場って・・・完全なタイムパラドックスを形成します。これが原因でブラックホールが出現したとも考えられます。となると次シ-ズンではこれを修正しなければならなくなるような気がします。
タイムトラベル系ドラマでは、死亡=降板ではないので悩ましいところです。Ciscoも一回死んでるし・・・(たまたまBarryが時代を少し遡ったので助かりましたが、その記憶は残るみたいです。)

あと過去に行くときに"Flash Museum"や"Killer Frost"の映像が出ていた点、Eddieがブラックホールに飲み込まれる時に首にリングのようなものがある点など指摘されています。新たな謎なのか?

肝心のRick Cosnettは、
gg02_convert_20150524021832.png
お礼メッセージだけですね。カムバックコールがすごいです。

instagramでは、思い出の写真を公開。
gg11_convert_20150524021902.jpg
gg12_convert_20150524021922.jpg
JettとNoraとも仲良しなんですが・・・

つい先日もこんなTweetを。二人共しょうがねーなあ。
gg01_convert_20150524010135.png

一応要約などで確認してますが、間違い等あるかもしれません。ご覧になられた方でご指摘・感想等お待ちしてます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
12位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR