Paul McCartney 2015 大阪公演のあれこれ

今日の日本武道館の公演でポールの今回の日本公演も最後ですね。演奏曲目はどうなるのか気になるところですが、今日は大阪公演の想い出などを整理してみます。
pm01_convert_20150428140213.jpg
まずパンフレット。表紙は2013年の色違いのようですが、内容は新たな情報が満載でした。最近のコンサートの様子や、今年のグラミー賞でのパフォ-マンスの模様など新しい情報も満載でした。

そこに今回の新曲"Hope For The Future"についても詳しく出ていました。曲自体は、昨年12月にシングルとして出ていた曲です。
pm11_convert_20150428140445.jpg

"Hope For The Future"(Paul McCartney)
ドラマチックな作りになってます。コンサートでも背景のCG映像が凝っていました。



さらに続きます。
大阪公演限定ということでつい手を出してしまったTシャツ。
pm06_convert_20150428141632.jpg
pm02_convert_20150428140232.jpg
結局、違いは後ろの文字だけですね。(汗) でも人気でした。

天井に向けた照明効果も今回初めて見ました。
pm04_convert_20150422024137.jpg
Being For The Benefit Of Mr.Kiteのとき。

Live And Let Dieもさらにパワーアップしていた気がします。

ここまではないですが・・・・・

pm03_convert_20150428140253.jpg
いい曲ぞろいなので何度でも楽しめそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ポールの日本公演、私は4月27日の東京ドームに行きました!
ビートルズ、ウィングス、ソロと、ヒット曲満載で、サービス精神にあふれた素晴らしいコンサートでした。ポールも元気で楽しそうでしたね。
曲目は少しずつ変えたんですね。私が行った日は Jet ではなく「あの娘におせっかい」でした。それも好きだけど、Jet 聞きたかったなあ!!
これが最後の日本公演かとか言われてるけど、あの元気さを見たらまだまだやれそうですね!また来年も来てほしいです。
Blackbird と And I Love Her の弾き語りに感動しました。ギターも上手いし、ほんとカッコ良かったですね!

Re: タイトルなし

natsumi 様

コメントありがとうございます。

> ポールの日本公演、私は4月27日の東京ドームに行きました!
> ビートルズ、ウィングス、ソロと、ヒット曲満載で、サービス精神にあふれた素晴らしいコンサートでした。

おお行かれましたか。2時間半を超えるステージで全時代のヒット曲満載ですから。あっという間ですよね。途中のMCも面白いし。

> 曲目は少しずつ変えたんですね。私が行った日は Jet ではなく「あの娘におせっかい」でした。それも好きだけど、Jet 聞きたかったなあ!!

4曲目が「ジェット」か「あの娘におせっかい」のどちらかだったみたいですね。どちらも捨てがたいですが、自分は、2013年「あの娘におせっかい」、今回「ジェット」で両方聞けました。ラッキーでした。

> これが最後の日本公演かとか言われてるけど、あの元気さを見たらまだまだやれそうですね!また来年も来てほしいです。

次のツアーも楽しみですね。構成がガラッと変わるでしょうから。日本ツアーあるといいですね。また福岡にも相撲見に来ないかな。

> Blackbird と And I Love Her の弾き語りに感動しました。ギターも上手いし、ほんとカッコ良かったですね!

楽器も取っ替え引っ替えですごかったですね。終盤で"Helter Skelter"をシャウトできる体力すごいです。

No title

大阪公演行かれたんですね。
初日ということもあり凄まじい盛り上がりだったんじゃないでしょうか。

私は27日でしたが
やはり素晴らしい内容でした!

Re: No title

面白半分 様

コメントありがとうございます。

> 初日ということもあり凄まじい盛り上がりだったんじゃないでしょうか。

公演が遅れたせいもあるかもしれませんが、劇場周囲の人の数が半端なかったです。グッズ売り場に到達するまで40分ぐらいかかりました。

> 私は27日でしたが
> やはり素晴らしい内容でした!

面白半分様のコンサート・レポート興味深く拝見しました。
東京も熱気がすごかったんですね。全公演はしごしたかったです。(お金無いけど)
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
12位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR