Glee Season 6 Ep11 : Mickey + Ep10 : Far From Over

ともにほぼ一発屋なのでまとめて紹介。(Top100ヒットは、共に3曲あります。)
mffo01_convert_20150405033325.jpeg

"Mickey"「ミ・ッ・キ・ー」(Toni Basil)
シンガー・ソングラーター・女優・ダンサー・振り付師・ステージデザイナーと多彩な顔を持つToni Basilのメジャーデビュー盤この時もうすでにアラフォーだったようです。LAのDorsey High Schoolのチア部が参加。Toni本人の振り付けです。曲は、元々は"Kitty"という曲でヒットメイカーMike ChapmanとNicky Chinnの共作。 デビューアルバム"Word of Mouth"収録。
1982年Billboard最高位1位。



さらに続きます。
そしてもう一曲。
sa02_convert_20120424224025.jpeg

"Far From Over"「ファー・フロム・オーヴァー」(Frank Stallone)
Sylvester Stalloneの弟で、こちらも俳優業もこなすマルチな人。この曲は、Frank StalloneとVince DiColaの共作で映画「ステイン・アライブ」(「サタディ・ナイト・フィーバー」続編)のサウンドトラック収録曲。このアルバムは、A面Bee Gees、B面Frank Stalloneという構成で、この曲が一番のヒット曲でした。
1983年Billboard最高位10位。

Gleeでは、共にVocal Adrenalineのパフォーマンス。

Season 2の人間大砲がまさかの登場。


こちらは、練習シーンでした。 Max Georgeは、出番多かったですね。

おまけ:Mickeyといえばこれ

"Mickey"(Gorie with Jasmine & Joann)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HY様
こんばんは。
Vocal AdrenalineのMickey、最後の大砲はシーズン2を思い出しましたが、なんか違うなーと思ってて。
そうなんです。やっぱりゴリエなんです!
流行りましたよねー(笑)

Re: No title

Raikko 様

コメントありがとうございます。

> そうなんです。やっぱりゴリエなんです!
> 流行りましたよねー(笑)

この女の子ふたりは、歌上手いですね。改めて聞いてみると日本語もしっかりしてるし。恐るべし。
検索フォーム
プロフィール

HY

Author:HY
もはや永遠のアラフォーと開き直る既婚者
ヒットチャートものを中心とした洋楽ファン
海外ドラマや最近のアカペラまで守備範囲は広く
GLEEのWarblersのメンバーの活躍を生温かく見守っています。

当ブログのレコード・ジャケットや訳詞の無断転用はご遠慮ください。

各種ランキング参加中
よろしかったらお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
音楽(洋楽) ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ

MONTHLY

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
5位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR